• ベストアンサー

間違った質問を取り消す方法

全く関係ないカテゴリに誤って投稿した時、その質問を削除する方法が有るでしょうか?

• miine
  • お礼率79% (144/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

自分で変更することは出来ませんが、「運営スタッフへ連絡する」でカテ違いであると指摘することが出来ます。そのようにスタッフが判断した場合にふさわしいカテゴリーに変更されることがあるようです。

miine
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 カテゴリを教えてくださる回答が付いたので一応締切りは出来ました。

その他の回答 (2)

noname#67708
noname#67708
回答No.3

「カテ違いです」なんて、まるで勝ち誇ったかのように”回答”してくる人いますけど気にしなくて良いですよ。 管理さんが適切なカテに移動してくれますし もし、お急ぎの質問でしたらミスに気づいた段階で、改めて本来適したカテに再質問をなさったらよろしいと思います。 その際に「先ほど質問を出しましたがカテゴリーを間違ってしまいましたので~」と一言添えられたら尚よろしいかと。

miine
質問者

お礼

回答がないと締切りも出来なかったんですが、適切なカテゴリを教えてくれる内容の回答してくれた方がいたので、「良回答」で締切りは出来ました。 ただ場違いの質問は表示されてますが、「締切り済み」になっているのでそのままにして置きます。 ありがとうございます。

• ZENO888
回答No.2

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103004&event=FE0006 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102872&event=FE0006 投稿後24時間経過し、回答が一件もついていなければ、マイページより削除可能です。 回答がついている場合には、運営側に移動願いを出してください。

miine
質問者

お礼

1日無回答だと削除できるんですね。 知りませんでした。ありがとうございます。