• ベストアンサー

管理者様に質問するには?質問の削除法は?

質問を明らかに違うカテゴリーにカテゴリーに登録してしまいました。 削除したいのですが、やり方がわかりません。質問の隣に削除可と書かれているのも気になります。質問のカテゴリーを登録してからかえる方法、もしくは削除法を教えてください。 皆さん気軽に管理者に聞いてみてはとおっしゃいますが、どうやったら質問できますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.2

管理人さんのアドレスは、教えて!gooの場合は、 info_oshiete@goo.ne.jp です。使っているニックネーム、登録しているメールアドレス、質問No.などを明記して、依頼をして下さい。 下記問い合わせフォームから「コミュニティ」⇒「教えて!goo」を選んでもいいようです。 https://help.goo.ne.jp/cgi-bin/mail2/contact1.cgi?ssl=yes OKWebをご利用の場合は、tanukioyajiさんの回答されているアドレスか、画面左側にある問い合わせフォームをご利用下さい。 ■OKWebと教えて!gooは連携しております。 http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo なお、質問の削除は、回答が0のもので、質問から24時間が経過したものだけを個人で行えます。カテゴリの変更は自分では無理ですので、管理者の方に連絡するか、しばらくすれば、自動的に移動してもらえると思いますので、それを待つかして下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo
totoroaki
質問者

お礼

OKWeb初耳でした(メルアド見ても気づかなかった)。 質問は何とか削除できました。これからは気をつけたいと思います。 ご丁寧ななお答え、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答者の書き込みがあると、削除できないですよ。 管理者のメールはココ webmaster@okweb.ne.jp ほっといても、何れしかるべきカテゴリーに移動されると思うけどね。

totoroaki
質問者

お礼

先ほどのカテゴリーの登録ミスは親切な方が書き込みをしてくださったので、何とか締め切って終わることができました。 管理者のメルアド、了解です。 迅速なお答えありがとうございました。