• 締切済み

VMwareが使えない・・・

VMware Workstation3.2Jを使おうと思っていたんですが・・・ WinでLinuxを使おうと思ったら使えない・・・ なんかVideoボード認識しないみたいで・・・ ちなみにLinuxはVine2.6,Redhat8.0を考えていますWinはXP使用しています・・・ どうすれば解決できるでしょうか?

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.2

ゲストOSでは、VMware Tools を使います。 (これでホストOSとゲストOSの連携機能などが強化されます) こちらを参照してください。 http://www.networld.co.jp/products/vmware/faq/ws_tools.htm

参考URL:
http://www.networld.co.jp/products/vmware/faq/ws_tools.htm
  • xjd
回答No.1

>WinでLinuxを使おうと思ったら使えない・・・ >なんかVideoボード認識しないみたいで・・・ このコメントはどの時点のはなしですか? (インストール時?またはstartx実行時?) vmware-toolsはインストールしましたか? Vine2.6はインストール時にビデオカードの一覧にvmwareがあります。 Redhat8なら、「Xを設定しない」でインストールを終えた後、vmware-toolsを説明に従ってインストールすれば良いです。