• ベストアンサー

テクノ?な音楽をMACで作るにはどうしたらいいんですか??

jakartaの回答

• jakarta
回答No.6

>シンセサイザーで何かおすすめってあるんでしょうか? ハードもソフトもあるし値段もピンキリで選択肢も多くありますので何か具体的な用途や要求がないとおすすめできるものがありません。 設題の質問の内容の範囲も超えるので改めて具体的に質問を投稿してください。 あとつけ加えておくならMIDIがどうとかDTMとはみたいなことはハードとソフトが混在しているような環境なら基礎知識として必要なんですが、今はソフトで完結させる環境が主流で、音楽的な操作に集中させるためあまり技術的なことは感じさせないようにソフトもできています。いまさら知識として必要ないことも多く、技術的な事は音楽とは関係ないことですので、ソフトの操作やシンセサイザーの音作りを習得する方がやりたいことを早く解決してくれるでしょう。

XJ13
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 たびたびご回答して頂き本当にありがとうございます。 先日ソフトを見に行ったのですがLOGICに使用かと思いました。 その上で、物足りなくなったらシンセサイザーを買うことにします! どうもありがとうございました。