• 締切済み

nucleus ブログ削除の方法

はじめまして。 インターネットでの検索や、ワードで文字を打ったりすることしかできないパソコン初心者です。 複雑な事情があり、nucleusで作られたHPの管理を任されてしまいました。 そして今回、Blogの削除をしなければいけません。 「新しいBlogの作成」や、「Contens List」でBlogのカテゴリーランクの編集などはできるようですが、 Blogの削除はどこからどうすればいいのかわかりません…。 どなたか、どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • koutan7
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんなところでnucleusユーザーに出会えるとは・・・(笑)。 >Blogの削除はどこからどうすればいいのかわかりません…。 管理画面のトップページでブログがリスト上に表示されていると思いますが、そこの「全て削除」からブログを削除することができます。 ただもし管理画面内もカスタマイズされているとすると、その設計者に聞かないと分からないかと思います。 また、一度削除したブログの記事データは復活できない点にご留意ください。

関連するQ&A

  • Nucleusでhnmsiteを使っているかたにお聞きいたします

    Nucleusでhnmsiteを使っているかたにお聞きいたします。 Nucleus3.3のUTF-8をサーバにインストールし hnmsiteをインストールしたのですが、管理画面はまともなのですが 表示されるWEBページが文字化けします。 原因が文字コードにあると思い、データベースを削除し Nucleus3.3EUCをサーバにインストールしなおしてhnmsiteをインストールしました。 ところが今度は管理画面でもWEBページでも文字化けします。 何が原因かは全然わかりません。 どうすればよいでしょうか? また、管理画面で違う項目に移る度にログインIDとパスワードを 要求されます。 たとえば「管理画面」から「あなたのBlog/設定」をクリックしただけでもログインIDとパスを要求されます。 かなり面倒ですが、これがなぜなのかも理解できません。 この状態のまま、もう1週間苦闘していますが 全然できません。 いろいろと探しているのですが、答えがわかりません。 どなたかご存知ないでしょうか?

  • 編集ログインできなくなった。ブログ削除したい

    2月末よりブログをはじめて作りました。初めの時だけ友人に頼んだのでその人が管理者になっています。その後私が編集しているのですがある時から全然ログインできなくなり、管理者の方にもやってもらっても駄目で、管理者確認も出来ない状態です。写真が載っていて今日、削除して欲しいと依頼を受けたのですが困っています。最悪 そのブログ全体を削除しようと思いますが。どうしたらよいでしょうか?至急お返事ください。よろしくお願いします。

  • ブログ コメント削除

    記事の中で某サイトからお借りした画像に文字を入れUPしました。 その際、画像をお借りしたサイト様へ、画像をお借りし加工している旨をメールしました。 しばらくして、メールの返事とブログにコメントをくださいました。 私の行為で画像の管理者様を激しく傷つけてしまいました。 すぐにブログから画像を削除し、お詫びのメールをしました。 返事はありません。 「苦労して撮影した写真は我が子同然。  土足で踏みにじられた想いです」 と、管理者様から言われて初めて気づきました。 まったくその通りだと思いました。 めちゃくちゃ反省してます。 こういう経緯なのですが、その管理者様からのブログコメントも 削除したいのですが、してしまっていいものでしょうか? 削除してしまうと、さらにお怒りになられるでしょうか? なぜ削除したいのかと言いますと、 そのコメントの文章を見るたびに、人を傷つけてしまったことに胸が張り裂けそうになります・・・

  • エキサイトブログについて

    私はエキサイトブログを持っています。 聞きたいのは、エキサイトブログは自分は自分のブログに削除できるということは分かったんですが、管理人は私のブログを削除できないのでしょうか? もし管理人は削除できないなら、つまり、いつまでも、自分のブログはパソコンの上に消えられないのでしょうか? ちなみに:エキサイト質問広場の質問は一部分に管理人が削除するということは分かったが、カテゴリーの質問と解決した質問は、削除されるのでしょうか?

  • HPかブログ上で出来る方法はございますか?

    お読み頂きありがとうございます。 私は、サービス業をしている物ですが、お客さんの質問集を作る為に 何か管理しやすいHPやブログのような管理場所をさがしております。 現在はアウトルック2003を使用しており、届いたメールをカテゴリー分けをして、検索キーワードを使い参考になるメールを探しております。 しかし数が多くなってきており見つけたい質問が なかなか見つからず困っております・・ ちなみに5.6百の質問を管理したいと思っております。 1番の条件は検索キーワードを入れると関連する文字が 全て出てくるような機能がついている事が好ましいです。 みなさんは、このような場合はどのように管理をしているのでしょか? 解り難い質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • gooブログのキャッシュの消し方

    gooのブログを利用させていただいています。 読まれたくないから削除した日記が数個あるのに検索をかけると現れてしまいます。 そしてキャッシュを開くと見ることさえできます。 どうやら勝手に保存されて残っているようです。 見られたくないから消しているのに検索を書けたら残っています。。 調べたところによりますと、普通のhpとかなら自分でアップするのでHTMLに削除できる文字を入れ込めばいいみたいですが、ブログの場合はHTMLの管理まではできないのでそれができないみたいです。 ブログのキャッシュを削除する方法をご存知の方教えてください。 私はキャッシュ機能も今日始めて知ったという無知なものです。 よろしくお願いいたします。

  • ブログを始めたいのですが

    現在スポーツ少年団のホームページを運営していますが、我子の卒団と共に後任に任せようと思っていました。しかしHPを管理できそうな後任が見つかりません。そこで、ブログにして管理を少し簡素化したいと考えています。管理者の入力の手間を省くために、管理用ID,パスワードとは別の投稿用パスワードを入力すれば誰でも日記を書き込めるブログは無いでしょうか?ブログの管理は特定の人がやるつもりです。掲示板ではと言う意見もあるとは思いますが、デザイン面(リンク一覧、カレンダーによる検索、カテゴリー別の管理など)でブログにしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ブログ。カテゴリーページに記事一覧を出す方法。

    Seesaaブログを使っていますが、カテゴリーページを開いた時にそのカテゴリー内に記事は表示させず、記事一覧を出したいんです。 管理画面から「デザイン」→「コンテンツ」を選択。コンテンツ一覧から「記事」を選択して、右肩の「コンテンツHTML編集」で編集する様なんですが・・・。 宜しくお願いします。

  • FC2ブログについて

    いつも、携帯で、見ているのですが、自分もやりたいと思い気になった事がるのですが、自分のFC2ブログを作ったら、ブログのヘッダーとフッターには、何か文字をいれる事ができるのでしょうか? ブログの下のほうに、ブログタイトルを記入したいのです。 調べてみたら、パソコンにて編集できるようなのですが、テンプレやタグなど使わず、ブログ初期状態のままても編集できるよう、ヘッダー、フッターの編集画面がパソコン版の管理画面にてありますか? まだ、登録はしてなくて、気になったので質問してみましたm(_ _)m 良かったらご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ブログの背景が消えてしまいます。

    Exciteブログを使用しています。 CSSの編集で背景を好きな画像に変更しているのですが、ハードディスク内の不要なファイルを削除しようと思い、「インターネット一時ファイル/ファイルの削除」をするとブログの背景も消えてしまい背景が真っ白になってしまいます。 通常このようになってしまうものなのでしょうか? また、インターネットの一時ファイルを削除しても背景が消えないようにするにはどうすればよいのでしょうか? ちなみに背景画像はYahooのブリーフケースに保存してあり、使用しているブラウザはIEです。 ブログ初心者の質問ですみませんがどなたかアドバイスよろしくお願いいたします。