• ベストアンサー

HPかブログ上で出来る方法はございますか?

お読み頂きありがとうございます。 私は、サービス業をしている物ですが、お客さんの質問集を作る為に 何か管理しやすいHPやブログのような管理場所をさがしております。 現在はアウトルック2003を使用しており、届いたメールをカテゴリー分けをして、検索キーワードを使い参考になるメールを探しております。 しかし数が多くなってきており見つけたい質問が なかなか見つからず困っております・・ ちなみに5.6百の質問を管理したいと思っております。 1番の条件は検索キーワードを入れると関連する文字が 全て出てくるような機能がついている事が好ましいです。 みなさんは、このような場合はどのように管理をしているのでしょか? 解り難い質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

noname#95919

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.2

質問集のボリュームが判りませんが、件数が多いようならFAQシステムを使うのが良いと思います。 例えば、phpMyFAQを使った物だと下のサイトがあります。 http://vistafaq.stdo.net/ レンタルサーバがphpとmysqlが動くなら使ってみるといいです。 件数が少ないようなら掲示板でもいいですが、設定をしっかりしないと 海外からの広告投稿が多くなるのでご注意ください。

質問者

補足

memphis さん 親切にURLまで付けて頂き感謝致します。 私が望んでいたようなサイトかもしれません。 因みにこのサイトを作る為には何処から作れるか知っていますでしょうか? 宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• mira723
回答No.1

数が多いので、掲示板を利用するのはどうでしょうか? 検索機能がついている掲示板もありますので、なにもしなくても検索できます 掲示板の種類はたくさんあるので、ご自分で決められたらどうでしょうか?

質問者

補足

mira723 さん こんにちわ! 早々のアドバイスありがとうございます。 何も知らなかったのでとても助かります!! 早速、検索機能の付いた掲示板を探してみようかと思います。 本当に、ありがとうございますした。