• ベストアンサー

ゲームを探してます

フリーゲームでダウンロードしたんですが名前を忘れてしまって探せないんです。たしか名前はローマ字で最初はNかPで始まったきがします・・・・・ 内容はある島に流れついた主人公記憶を失っていてその記憶を見つけるみたいなストーリーだったと思います。クリスタルを使ってフィールドを移動できたり壷を見つけ魔神を呼び出して戦ったりだったと思います。 主人公の名前は初期ではリトだった気がします。

  • gyupon
  • お礼率85% (109/127)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Nepheshel かなー?

参考URL:
http://gekikarareview.com/review_rpg/0311nephe.html
gyupon
質問者

お礼

見つけていただき本当にありがとうございました。機会がありましたらまたよろしくお願いします

関連するQ&A

  • 昔遊んだゲームのタイトルが知りたいです。

    タイトル通りなのですが、昔遊んだゲームのタイトルが分からず困っています。 ゲーム自体は9年程前に友達に借りて遊んだのですが、今では友達もそのゲームの事を覚えていません……。 遊んだ記憶を元に特徴をかくので、もしその内容を読んで分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ・主人公は男女2人で、それぞれをセーブポイントで切り替えながらストーリーを進める ・男女でストーリーの進め方は違うが世界観は同じで、交互にストーリーを進めていくと物語が明らかになっていく ・ゲームには主人公の男女と意味ありげな人物の数人(途中までしかゲームを進めていませんが、その時点で)しか登場しない ・主人公の男女は姉と弟(もしかしたら逆かもしれません)で、お互いを探している ・ストーリーには謎解き要素があり、結構難しく、手間もかかる ・フィールドにはモンスターが出現し、それを倒しながら先へ進む ・フィールドのモンスターは主人公キャラと同じように、そのままの形でフィールドを動き回っている(普通の?ゲームのようにバトル画面に切り替わったりはしない) ・モンスターは全て不気味で気持ち悪い ・ゲームの設定?で不思議な紋章のような物も出てくる 覚えている事は以上です。 これだけしか分からないのですが、このゲームに心当たりのある方は教えてください。 敵のモンスターは本当に気持ち悪かったです。 よろしくお願いします。

  • 神坂一原作のアニメだと思うのですが

    アクションアニメでクリスタル(?)みたいなものを使って人がロボット(?)に変身するのですが、分かりますかね。 アニメで放送されたときのストーリーはおぼろげながら、家族で旅行中に事故にあって、主人公が親とか兄弟たちと戦わなければならないというストーリーで 兄弟の関係が重要部分になっていてクライマックスにかけて主人公と劣等感を抱く弟との白熱したバトルが見ものなんですけど、これだけしか記憶にないので、思い当たるタイトルがあれば何でもいいので回答して下さると助かります。 クリスタル(?)を使ってロボット(?)に変身するのが多分1番見所だったと思うのですが。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔やっていたスマホゲームを探しています。

    昔やっていたスマホゲームを探しています。 主人公は白い猫(だったと思います)で、『ねこ島物語』のようなカクカクした3Dでした。 序盤はカボチャやトマトを収穫したり、魚釣りをしたり、師匠(?)のタスクをクリアして魔法瓶を作ってい記憶があります。 物語が進むと洞窟に入れるようになり、恐らく敵と戦うようになるストーリー展開だったと思います。 農場系ののんびりRPGだと思っていた私はこの辺りでゲームをやめてしまいました。 曖昧ですみません…。 分かる方いたら教えて頂きたいです。

  • このゲームのタイトル判りますか

    7年位前に買って、中古で売りに出してしまったゲームを、 もう一度やりたくてさがしています。 こんなゲームです↓ ・プレイステーションのゲーム。 ・ジャンルは、アクション要素の多いRPG。登場人物にレベルというのはなかったかも・・・。 ・主人公は確か、犬かなんか、カワイめの動物。おまわりさんという役柄だった気がします。 ・敵キャラは、猫とかねずみとか、主人公よりやや弱い動物で、3人兄弟だったような・・・・。 ・ストーリーは、いたずらばかりする敵キャラを、主人公が取り締まる。 主人公は、ぴょんぴょんジャンプするメカに乗って、敵と戦うんだけど、何せ敵がとてもすばしっこいので、翻弄されてなかなか勝てない。 ・ストーリーは、いくつかのステージに分かれており、ステージごとに戦うフィールドが違う。最初は、確か、狭い倉庫のような部屋で、山と積まれた箱の隙間で戦ったような・・・。あと、円形のコロシアムのようなところで、黒い大型メカに乗った敵と戦うステージや、廃工場のようなところで、大型機械や噴き出すスチームを避けながら戦うステージがあったようにおもいます。 全体的には、ほのぼのした雰囲気なのですが、ワタシにはちょっと難しいアクションでした(泣)上手な人には簡単だろうと思いますが・・・。 不確かな記憶ですが、わかる方いたら教えてください!

  • 日本人の名前の化粧品ブランドを探しています

    shu uemura というような、ローマ字表記の日本人の名前の化粧品ブランドを探しています。 記憶も曖昧なのですが、5年前にはあったと思います。 宜しくお願いします。

  • Mac OSX Tigerのユーザ名を変更したい

    Power Mac G4を使用しています。 最近までOS9.2で作業をしていたのですが、 osを初期化して、osX tigerを入れなおしました。 ユーザ名登録時に漢字で「修子」と入れたのですが、 そうするとローマ字名で「syuuko」となってしまうのです。 気づいたのが、もうフォントやソフトを入れた後で、 初期化しなおす時間が惜しいなあと思うので、 どうにか初期化せずにユーザ名(ローマ字)を変更する方法は ないでしょうか。 「システム環境設定」の「アカウント」で 名前(漢字)は変えれるのですが、ユーザ名(ローマ字)を変える事が できません。 そもそも、そのユーザ名(ローマ字)は、漢字で「しゅうこ」と打った スペルをそのまま使うので、どうしても「syuuko」になってしまいます。 直接作業には関係はないのですが、気になるので、 もし変更方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • これは何ていうゲーム・・?

    こんな感じのゲーム、という曖昧な記憶なのですが なんというゲームだったか名前を知りたいです。 ご存じの方、教えてください。 ●スーパーファミコンのソフト ●5,6年、或いは もっと前かもしれません ●メーカーはもしかしたら、本当にもしかしたらですがスクエアだったかもしれません ●石器時代、戦国時代?、三国志時代?、現在、未来の5つの時代にそれぞれのストーリーがあって、最後にそれぞれのストーリーの主人公が集まって共通のボスキャラを倒す ●それぞれの時代のキャラクターを著名な漫画家さんやイラストレーターが書き下ろしている ●未来編の担当漫画家さんは たぶん田村由美さんで丸っこいロボットが主人公 ●戦国時代(江戸時代?)編の主人公は忍者でボスキャラはガマガエル‥?淀殿や坂本龍馬も出てくる ●三国時代?(昔の中国)編は仙人みたいな師匠の元で3人の弟子が出てくる‥?だったかな。なんか修行したりしたと思います ●現在編は後半に合体ロボみたいなのに乗るような‥

  • 英語圏で通用する男の子の名前を教えてください

    生まれてくる子供の名前をつける時に参考にしたいのですが、ローマ字にした時に、そのまま英語圏で通用する名前の一覧みたいなものが見たいです。 似たような質問は見つけたのですが、数があまりないので是非沢山教えていただければ嬉しいです。 なんとなく、英語圏の名前一覧とかを作って、「A E I O U」 と 「N」 で終わる名前一覧に絞り込んで、「L Q V X」を含む名前を削除すれば、大分、ローマ字表現できる名前の一覧に近くなりそうな気はしているんですけど。

  • オンラインゲーム メイプルストーリーの名前

    閲覧ありがとうございます。 オンラインゲーム・メイプルストーリーで活動している、君を食べたい あかねのそらです。 さっそくなのですが、オンラインゲームで新しいキャラクターをつくる事にしたのですが、なかなかいい名前が思いつきません。 インパクトがあったり、1回見たらもう忘れない感じがいいので、『ローマ字』や『英語』はなるべく使わず『漢字』もしくは『平仮名』でと思っています。 できるだけ、子供ぽくみえる『龍』や『王』や『神』のような漢字、またxo○○oxのような『o』や『x』による囲みはなしでお願いいたします。 それと文字数は6文字までです。 上の名前みたく【君を○○】や【あかねの○○】みたいなのもも考えていただけるとありがたいです(^ω^) 多少えろくても大丈夫です( 最後まで呼んでいただきありがとうございました。 いろいろ条件つけすぎですみません。 よろしくお願いいたします。

  • GUMMAってなに?

    群馬県の群馬のローマ字標記についてNO.1267で質問がありました。私が調べたところ、パスポートなどで使うヘボン式ローマ字の場合、「ん」の標記は、後ろに来る文字がB・M・Pの場合、「N」ではなく、「M]を標記すると群馬県のHPにも記載されていました。この法則に従えばぐんまの標記はGUMMAになるのだと思います。 しかし、一般的にぐんまのローマ字標記はGUNMAとMをNで標記しています。これはGUMMAという言葉が性病の病名と同じだからだという話を聞いたことがあります。 本当なのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。