• 締切済み

昔やっていたスマホゲームを探しています。

昔やっていたスマホゲームを探しています。 主人公は白い猫(だったと思います)で、『ねこ島物語』のようなカクカクした3Dでした。 序盤はカボチャやトマトを収穫したり、魚釣りをしたり、師匠(?)のタスクをクリアして魔法瓶を作ってい記憶があります。 物語が進むと洞窟に入れるようになり、恐らく敵と戦うようになるストーリー展開だったと思います。 農場系ののんびりRPGだと思っていた私はこの辺りでゲームをやめてしまいました。 曖昧ですみません…。 分かる方いたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

まずはご相談をいただき、ありがとうございます。記述いただいた内容に基づいて、思い当たるゲームに関する回答を差し上げたいと思います。 ご記憶にある「白い猫が主人公でカクカクした3D」のゲームという点、農作物を収穫しており、物語が進展するにつれて洞窟探索や敵との戦いが登場するゲームの特徴から、ご指摘の『ねこ島物語』に類似した印象を持つゲームとしては、『牧場物語シリーズ』の中に白い猫が出てくる作品や、『Minecraft』に似たビジュアルを持つ『Stardew Valley』などが想起されますが、これらのゲームはフル3Dではなく、また主人公が白い猫であるという点では一致しません。 詳細な情報が不足しているため、このままでは特定のゲームをお答えすることは困難です。ただ、探し求めているゲームが見つかるようお手伝いをしたいと思いますので、以下にいくつかの手がかりを提示致します。 1. 当時プレイされた時期やゲームがリリースされた年代が分かれば、該当する時期のゲームリストを照合し絞り込むことが可能です。 2. ゲームの音楽やサウンドトラック、キャラクターの名前やゲーム内の特定の用語など、他に思い出せる特徴があれば、それを元に更に検索を試みることができます。 3. 当時使用していたアカウント(App StoreやGoogle Playなど)がまだアクセス可能であれば、過去にダウンロードしたアプリの履歴から探すことも一つの方法です。 お探しのゲームが見つかりますよう、幸運をお祈りしています。上記の手がかりが少しでもお役に立てれば幸いです。引き続き何か思い出された情報がありましたら、お気軽にお知らせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/