• 締切済み

昔やっていたスマホゲームを探しています。

昔やっていたスマホゲームを探しています。 主人公は白い猫(だったと思います)で、『ねこ島物語』のようなカクカクした3Dでした。 序盤はカボチャやトマトを収穫したり、魚釣りをしたり、師匠(?)のタスクをクリアして魔法瓶を作ってい記憶があります。 物語が進むと洞窟に入れるようになり、恐らく敵と戦うようになるストーリー展開だったと思います。 農場系ののんびりRPGだと思っていた私はこの辺りでゲームをやめてしまいました。 曖昧ですみません…。 分かる方いたら教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

まずはご相談をいただき、ありがとうございます。記述いただいた内容に基づいて、思い当たるゲームに関する回答を差し上げたいと思います。 ご記憶にある「白い猫が主人公でカクカクした3D」のゲームという点、農作物を収穫しており、物語が進展するにつれて洞窟探索や敵との戦いが登場するゲームの特徴から、ご指摘の『ねこ島物語』に類似した印象を持つゲームとしては、『牧場物語シリーズ』の中に白い猫が出てくる作品や、『Minecraft』に似たビジュアルを持つ『Stardew Valley』などが想起されますが、これらのゲームはフル3Dではなく、また主人公が白い猫であるという点では一致しません。 詳細な情報が不足しているため、このままでは特定のゲームをお答えすることは困難です。ただ、探し求めているゲームが見つかるようお手伝いをしたいと思いますので、以下にいくつかの手がかりを提示致します。 1. 当時プレイされた時期やゲームがリリースされた年代が分かれば、該当する時期のゲームリストを照合し絞り込むことが可能です。 2. ゲームの音楽やサウンドトラック、キャラクターの名前やゲーム内の特定の用語など、他に思い出せる特徴があれば、それを元に更に検索を試みることができます。 3. 当時使用していたアカウント(App StoreやGoogle Playなど)がまだアクセス可能であれば、過去にダウンロードしたアプリの履歴から探すことも一つの方法です。 お探しのゲームが見つかりますよう、幸運をお祈りしています。上記の手がかりが少しでもお役に立てれば幸いです。引き続き何か思い出された情報がありましたら、お気軽にお知らせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • 昔のゲームボーイのソフトを探しています

    昔のゲームボーイのソフトを探しています。 ゲームの内容として覚えているのは ・モンスターボールのようにアイテムを使ってモンスターを仲間にする ・始まってすぐ左の洞窟に爆弾みたいなモンスター?がいて始めてすぐだと負けてしまう ・ジャンルは多分RPG ・物語の途中で移動速度が上がるものが使えた気がする 思い出せるのはこれくらいしかありません。 心当たりのある方はどうか教えてください。

  • 昔やったゲームのタイトルを知りたいのですが…

    15年程前に父の同僚からパソコン用のゲーム(RPG)を頂きました。 PC98前後のゲームは大抵知っているという旦那にこのゲームの事を話したのですが、覚えが無いとのこと。 自分でも色々探してみたのですが結局分かりませんでした。 自作や同人の類だという可能性もあるのですが、分からないとなると妙に気になってしまいまして…。 ヒントでも無いか、もしくは知ってる人はいないかなと思い、質問させて頂くに至りました。 ↓内容その他は下記の通り↓ ○ドラクエ調のRPG ○セーブ、毒の回復、戦闘不能の仲間の復活は教会。 【タイトル画面】 ○英語か何かでしたが、小学校低学年だった私には読めませんでした; ○黒い画面に翼を広げた天使が宝玉のような物を持ったイラスト。 ○タイトルのBGMとその画面が私には妙に怖かった覚えが…。 【登場人物】 ○主人公はピンク(うろ覚え)で長髪の女の子。 ○「ヒエン」という名前の、金髪の魔法使いの男の子。(仲間) ○茶髪で長髪(うろ覚え)の剣士(魔法は使えない)。(仲間) 【覚えている限りのゲーム内容】 各地を旅している主人公が初めてくる島だそうで、始まりはいきなりフィールド。 その画面内に洞窟が見え、そこに入るとイベント。 強制労働をさせられているらしい男性から「これを妹に…」とアクセサリーか何かを渡され、それを近くの町に届けるというところから話が始まる。 それ以降の中盤の話は全く覚えていません…; 最終的に、宝玉だかに取り付かれて豹変してしまった王子を正気に戻すという内容だったと思います。 ラスボスを倒すと、それまでキリリとしていた青年王子が、幼いショタ王子になり(戻り)ました。 その後主人公はその土地で英雄か何かになるかと思いきや、全くそんなことはなく「旅の途中だからこの島を出てまた放浪する」とか言って普通に仲間とバイバイして終わりました。 本当に断片的にしか覚えていなくて、このくらいしか手がかりが無いのですが「覚えがある」という方がいましたら情報をお願い致しますヾ(;´ω`A

  • あるフリーのゲームについて

    インターネット上でダウンロードできたゲームのフリーソフトを探しているのですが見つかりません。そのゲームはRPGで操作できるキャラクターは1人です。そのRPGのクリア条件は島の植物をどんどん増やしていって植物の量がある一定の水準に達するというものです。そのRPGの中に出てきた敵の名前にゴジラーンというのもがありました。このゲームをしていたのは約6年前です。少ない情報かありませんがどうかよろしくお願いします。       

  • 教えてください!ゲームボーイアドバンスのカセットで

    タイトルがなかなか思い出せなくこちらに投稿させて頂きました。 発売したのが今から10年ほど前のゲームボーイアドバンスの時代です! どんなゲームかというと ・男の子か女の子か選べる ・12?種類の精霊を最初に決める(風、水、火、虫、など…たしか光が一番強く最初に選べない。最終的に光になる?) ・魔法学校のようなかんじ? 生徒が他に12?人いてみんなそれぞれ別の精霊を持っている ・林間学校?キャンプ?にいく ・敵が登場→みんなバラバラに飛ばされる? そこからみんなを探す感じでその島?国?を舞台に旅をするかんじですかね?うーん このあとは曖昧です(--;) 先生もいて先生は光の精霊をつれています。 RPGです! 有名なゲームのような気がするのですが 友達の家でさせてもらったゲームで1日しかしてなく序盤の記憶しかないです(>_<) 分かりにくいですが、もし分かるというかた、これかも!というかた、是非教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 昔やったフリーゲームRPGの名前が知りたいです。

    フリーゲームのRPGだったと思います。 少なくとも、 2、3年前とかではなくそれよりかは昔です。 RPGツクール2000辺りの可能性が高いです。 ツクールXP、VXでは無いです。 戦闘はフロントビュー。 序盤のボスでデーモンだがガーゴイルだか(名前は忘れた) が出てくるのですが、 戦闘の途中で「手下を呼んだ!」の様なメッセージが出てきて、 雑魚敵(?)のホーネットが一体出現するという演出があります。 ↑の条件が確実に覚えていることで、 こちらは本当にうろ覚えですが 戦闘のBGMが氷石彩亜さまが作られたBGMだったような・・・。 これだけしか覚えていません、、。どうしようもないorz。。

  • ps2のゲーム

    昔やってたゲームで確かps2 ところどころでしか思い出せなくて キャラクターの名前がフォボスだったような そうじゃなかったような RPGみたいな感じで魔法とかを使って 敵を倒してたはず、、、 男の子と鳥みたいなキャラクタと 姫か何かを救う?なかなか思い出せなくて

  • ゲームのタイトルがわかりません。 教えてください。

    昔店頭でやって欲しかったゲームのタイトルがどうしてもわかりません。皆さんどうか教えてください。m(_ _)m 私が覚えているのは、 PSの(PS2ではない)ソフト 主人公はかわいい猫(らしき獣) 主人公がロボットに乗って戦う(頭部に乗ってレバーかなんかで動かしているのが見える)アクションもの(もしくはアクションRPG) 攻撃方法は泡のようなものをロボットから出す 敵も猫(ここは不鮮明です)で泡で撃退 序盤のボスも猫(確か三姉妹) 隠し要素でフィルムを集めると、アルバムか何かで写真が見れる CMをやっていたのでそこまでマイナーなものじゃないはず ということです。 体験版を店頭でやっただけなのに加えて、私がとても幼かったので記憶が曖昧です。心当たりがある方はどうぞタイトルを教えてください。

  • PCゲームの名前を・・・

    RPGで主人公で主人公(女)がトマトジュースが好き、レベルがあがるとポイントをゲットできて、そのポイントで魔法を覚えられる。 こんなゲーム知りませんか?昔やったのですがタイトルが英語で読めませんでした。おそらく国内のものだと思われます。

  • シューティングゲームのような魔法バトルができるMMORPGはありませんか?

    シューティングゲームのような魔法バトルができるMMORPGはありませんか? ●魔法が 「ガンシューティング形式」で、狙いが外れれば流れ弾となってそのまま飛んでいく。 ●すばやい移動操作で相手の魔法or攻撃をよける ●爽快 ●ド派手 等です。 ★RPGによくある「敵を直接クリックして、対象の敵だけに魔法を発動するタイプ」ではなく、「撃ちたい方向に魔法を撃つタイプ」が絶対条件。 FPSゲームでマシンガンや拳銃で敵を撃つのが、ファンタジー世界の魔法にそっくり変わった感じ。 こういった感じのMMORPGはありませんか?

  • 操作が少なくて済むRPGゲームを探しています

    先日、レビューが良くて、尚且つ安かったので「ファンタシースターポータブル2 PSP the Best 」を購入しましたが、敵と戦う時に行う操作が多くて、序盤で挫折してしまいました。 私はたとえば「モンハン」のように敵に1回攻撃するごとにボタンを押したり、敵をロックしたりする操作の多いゲームがとても苦手です。 「テイルズ オブ ジ アビス PlayStation 2 the Best 」を買った時もそういった操作が難しくて、途中でゲームを止めてしまいました。 探しているのは、昔楽しんだ「ドラクエ」、「FF6」とか「FF12」、「ゼルダの伝説 神々のトライフォース 」、「トルネコの大冒険」のような簡単な操作で敵を倒せるRPGです。 できれば近年発売された比較的新しいゲームがいいのですが・・・。 どなたかPSP、PS2、Wii、DSでそのようなRPGゲームをご存知ありませんでしょうか? 教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。