• ベストアンサー

PCゲームの名前を・・・

RPGで主人公で主人公(女)がトマトジュースが好き、レベルがあがるとポイントをゲットできて、そのポイントで魔法を覚えられる。 こんなゲーム知りませんか?昔やったのですがタイトルが英語で読めませんでした。おそらく国内のものだと思われます。

  • dewp
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • melatua
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.1

おお、それはCresteajuではないですか? (クレスティーユ と読みます) フリーソフトです。 ・トマトジュースの好きな女の子、  ルナンが主人公 ・ディザ、サヴィアー、ナック などの仲間と  フィルガルト大陸を旅する ・敵はエターナル、クレイシヴなど ・魔法習得ポイントをためて、  ポイント数に応じて魔法習得。  ただし下位の魔法を覚えていないと  上位の魔法が習得できない。 ・戦闘画面は3D風で、個性的な敵キャラが多数登場。  隊列をいろいろといじれる。 といった感じです。 作者サイト(今は縮小運営?) http://sky.geocities.jp/izeefss/sakurayamaato/ wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/Cresteaju vector(クレスをダウンロードできます) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se203930.html vector内 クレスティーユのレビュー (ゲーム画面が見れますので確認してみてください) http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005493.html クレス、今でも時々プレイしています・・・。

dewp
質問者

お礼

これですね。でも、3部作RPGだとは知りませんでした。 以前プレイしたときには女2人で強行突破するところで詰まってしまい、先に進めませんでしたので、クリア目指そうと思います。 (以前のデータは消されました) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windowsのゲームの名前がわからなくて・・・

    昔、Windows98にシュミレーションRPGのようなものがはじめから入っていて それを楽しくプレイしていた記憶があるのですが そのゲームの名前がわからないのですがどなたかわかりませんか? ゲームの内容は闘技場や武器屋などがあり闘技場に入るとレベル選択(?)ができて 戦闘は六角形のマスを進んでたたかうのですが戦士っぽいのに魔法のほうが強いゲームだったと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • アーケードゲームの名前を教えて下さい!

    昔ゲームセンターでやったことのあるゲームのタイトルが思い出せないので質問します。 特徴はアクションRPGで、だいたい7~8年前で割と画像はよかったです、ジョブ見たいのがいくつかあって、各ジョブに2人くらいキャラがいたようなきがします。魔法や武器を使うときは体の回りにアイコンが出て選びます。ラスボスが巨大な竜でした(ほぼ顔だけだったような...) 誰か教えて下さい。

  • 昔やっていたスマホゲームを探しています。

    昔やっていたスマホゲームを探しています。 主人公は白い猫(だったと思います)で、『ねこ島物語』のようなカクカクした3Dでした。 序盤はカボチャやトマトを収穫したり、魚釣りをしたり、師匠(?)のタスクをクリアして魔法瓶を作ってい記憶があります。 物語が進むと洞窟に入れるようになり、恐らく敵と戦うようになるストーリー展開だったと思います。 農場系ののんびりRPGだと思っていた私はこの辺りでゲームをやめてしまいました。 曖昧ですみません…。 分かる方いたら教えて頂きたいです。

  • PC9801のゲームソフトのタイトルで・・・

    昔遊んだゲームのタイトルを知っている方がいたら教えてください わずかな記憶をたどって、覚えていること 5インチのFDDだった 宇宙船でいろんな星を飛び回るSFっぽいファンタジーRPG(?) 主人公は男で、剣で戦う。最終的には赤いマントを着る(?) 仲間には技師、ロボット、女性(でかい)、仮面をかぶった人、などがいる 仲間にはそれぞれ専用の武器があり、それを駆使して戦う。その武器は技師に頼んでパワーアップしてもらう 魔法だか呪文だか、特殊能力で「ロケーション」というのがあって、使うとそのあたりの地形がわかる レベルは100を超える、150くらいでクリア(?) 戦闘シーンはドラクエのような視点ではなく、FFのような視点。だけど、敵は画面上に位置し、主人公たちは画面下に位置する こんな感じです。記憶があやふやですが・・・ タイトルが知りたいので知ってる方いたらおねがいします

  • アリーナというゲームを探しています

    昔、Windows98にアリーナというシュミレーションRPGのようなものがはじめから入っていたのですが ゲームの内容は闘技場や武器屋などがあり闘技場に入るとレベル選択(?)ができて 戦闘は六角形のマスを進んでたたかうのですが戦士っぽいのに魔法のほうが強いゲームだったと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • ゲームの名前が知りたいんです

    9月6日のNHK教育テレビの ETV特集の中で『バカの壁』でおなじみの 養老孟司さんがやっていたPCゲームを探しています。 【ゲームの種類】RPG 【ゲームの舞台】中世ヨーロッパ 【ゲームの勝利】全ての城を自分のものにする。 【主人公】3Gで八頭身。魔法を使えたりする。      頭の上に赤や青のゲージがある。      主人公のほかに味方も1人くらいいたような・・・。 【敵】TVに映っていた場面では全身緑色の鎧?弱そうだった。 【戦い】特別な場面展開はなしで、フィールド上で魔法をかけたり、石を投げたり。 【その他】設定場面はうす茶色。ヨーロッパぽい感じ。 以上がテレビに映っていた画面です。 もちろんゲームが進んでいけばいろんな展開があるかも知れません。 よろしくお願いします。    

  • PCゲーム

    自分は基本的に簡単なゲームを探しています。 どういうのかというと、RPG風ではなくて、同じようなところでレベルを上げるというゲームです。 いろいろな面(ステージ)にいってストーリー風っていうのはあまり好きではありません。 どっちかというとアクションゲームと言った方がいいかもしれません。 ネットワーク対応じゃなくてもいいです。 近くの電気屋や、インターネットショッピングで買えるようなパッケージ(というのかわかりませんが)を探しています。 少ないステージ数で何回もやってレベルを上げまくるという、やりこみ型を探しています。 昔PSO(ファンタシースターオンライン)をやっていました。 PSOみたいなのがいいです。(たぶん分からないと思います) 今はいろんな人と戦い合うゲームが増えているように見えるのですが、 私が探しているようなゲームがありましたら、おしえてください。

  • 思い出のゲームを探して欲しい

    こんにちは。 今日ふと昔友人がやっていたフリーゲームがやりたくなり、検索してみたのですがタイトルすら思い出せない状態でさっぱり見つかりません;; 記憶に残っているのは、2DのRPGで、剣士(男)と氷の魔法(フラッペという名前がついていたような)を使う女の子が主人公であること、 とてもギャグのセンスが高い作品だった事、ボスにフジヤマ?フジワラ?だかの名前がついた骸骨が居た事。 あとタイトルに~ster がついたような気がします。 見たのは5年くらい前だったと思います。 もし知っていれば、教えてください。

  • ゲームの主人公の名前

    こんにちは。 ふと気になったので、皆さんにお聞きします。 RPGや、恋愛シュミレーションなど、主人公の名前を好きにかえられるゲームは沢山有りますが、皆さんは、そんな時、どうしてますか? ご自分の名前をつけますか? それとも、好きな芸能人や、漫画(ゲームやアニメ含む)キャラクターなどの名前でしょうか? はたまた、完全オリジナル? デフォルトのまま、と言う方もいらっしゃるかもしれません。 他にもあるかもしれないですね。 私は、結構、ゲームの主人公の名前を入力するとき、いつも迷ってしまいます;; 最近では、とあるRPGをやっていたのですが、やはり例に漏れず、主人公の名前を決める時迷ってしまい、結局、自分の好きな、他のゲームの主人公の名前を取りました。 私は、他のゲームでも、そういう事が多いです。 後、デフォルトも多いですし、完全オリジナルにすることも有ります。 昔の友人が言っていたことを思い出しましたが、恋愛シュミレーションでは「自分の名前が基本」と言っていた人も居ました。 ゲームの主人公の名前について、どうしているのか、是非、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • オススメのゲーム!

    PSPで ドラクエみたいな感じで 魔法とか武器があって 主人公の武器とか属性とかを 自由に変えたりできる RPGを探しています これは面白いよ!とか これはやりこめる!と 思うゲームを教えて下さい! 回答まっています