• ベストアンサー

Windowsのゲームの名前がわからなくて・・・

昔、Windows98にシュミレーションRPGのようなものがはじめから入っていて それを楽しくプレイしていた記憶があるのですが そのゲームの名前がわからないのですがどなたかわかりませんか? ゲームの内容は闘技場や武器屋などがあり闘技場に入るとレベル選択(?)ができて 戦闘は六角形のマスを進んでたたかうのですが戦士っぽいのに魔法のほうが強いゲームだったと思います。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アリーナではないでしょうか?

Game_Daisuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 これだと思います。

関連するQ&A

  • アリーナというゲームを探しています

    昔、Windows98にアリーナというシュミレーションRPGのようなものがはじめから入っていたのですが ゲームの内容は闘技場や武器屋などがあり闘技場に入るとレベル選択(?)ができて 戦闘は六角形のマスを進んでたたかうのですが戦士っぽいのに魔法のほうが強いゲームだったと思います。 どなたかよろしくお願いします。

  • コレクト要素のあるオススメのゲーム

    ご覧いただきありがとうございます。ゲームのことについて教えてください。 伝説の武器や防具、魔法みたいなものが複数存在し、コレクター要素みたいなのがある作品て何かありますでしょうか。 出来れば、それらを集めていく際に強敵との戦闘やクエストみたいなのがあるものが好ましいです。 RPGかシュミレーションRPGなどでオススメがあれば是非教えてください。 コンシューマーのゲームでしたらハードは特に問いませんがSFCやPS,PS2などのちょい古めのハードのものなら尚嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 名前のわからないゲーム、スーパーファミコンでアクションRPG

    昔友達から借りてプレイしたソフトがあるのですが、名前が思い出せません。 誰から借りたのかも思い出せなくて。 確定的なこと ・スーパーファミコン用ソフト ・昔の聖剣伝説やゼルダの伝説のような、見下ろし型のARPG(アクションRPG)。マップ上の敵を武器で攻撃していく。 ・武器はシナリオが進むにつれて替わる。(替えることもできる、の間違いかもしれません) 不確定で曖昧な記憶(こんな要素あったかも・・) ・タイトルはカタカナかローマ字 ・物語が始まると、船をおりて森か草原でスタートしたような気がする。でも物語の最初ではなかったかもしれないし、違うゲームかもしれない(すみません)。 ・魔法を使えたかも ・物語が進むと玉のようなものを手に入れたような。戦闘能力か先頭アクションに関係のある。 ・色んな種類の武器があった気がする。剣や槍。ただ、はっきりとおぼえていない。 ・長い槍で攻撃してた記憶がある。 ・鎧を着ていたかも。 ・ダンジョンはあったかわからないが、野外で闘ったことのほうが多かった 曖昧で申し訳ないです。 上の情報に少しでもかするようなソフトを挙げて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 前にプレイしたゲームの名前が分からない

    前にプレイしたフリーゲームをまたやりたいんですけど、内容は覚えてるんですけど、名前を忘れたので質問します、ジャンルはRPGでダンジョンが100歩という制限?があり、進んだり戻ったり出来て、100歩進むとボスがいて、ボスを倒すとストーリが進む、ダンジョンで武器や魔法等を拾ったり出来て、町で魔法合成も出来たハズ、ストーリーは序盤は単なる遺跡探索で、中盤から魔物軍?か魔族軍だったかな?と戦って、初の魔族だったかな?との戦闘で仲間・・・主人公?だったかもの女の子が天使化するゲームだったと思います、ゲームの始めに難易度設定もあり、難易度によってオマケもあったような気がします、これで分かる方、又は知ってる方是非、このゲームの名前を教えて下さいお願いします。

  • 昔のWindows版RPG の名前教えて下さい

    Windows95 時代の3D.RPG(MMO ではない)の名前が思い出せません。 コンシュマー・ゲーム機にも移植された事も無いマイナーゲームで ダンジョン形式ではなくて、フィールド形式の3D.RPG です。 当時、PCIバスにグラボを取り付けてプレイした記憶が有ります。 AGPバスもまだ無い時代の話です。 当時の最新のグラボがPCIバスのV-ROM 32MB で、確か…10万位で、 V-ROM 16MB のグラボを買ってきて、プレイしました。 3万位とだったと記憶してます。 登場キャラは、ドラクエ3の様に3人で、武器のみで戦うキャラが 1名、軽い武器を装備して回復魔法使うキャラが1名、範囲魔法を 使用する魔法使いが1名の合計3名…キャラメイクもある程度可能 男女設定有り、ゲームを最初始めるとタイトル画面で2つのモード 設定が可能、シナリオモードと対戦モード、一度クリアすると選択 出来るモードが増える。キャラは、3頭身半くらい? CD-ROM でインストールする。 シナリオモードは、原作有り(外国本)ゲームその物は、日本製 ゲーム会社は、現在は無くなってます。 こんな感じです。情報お持ちの方、お願いします。

  • アーケードゲームの名前を教えて下さい!

    昔ゲームセンターでやったことのあるゲームのタイトルが思い出せないので質問します。 特徴はアクションRPGで、だいたい7~8年前で割と画像はよかったです、ジョブ見たいのがいくつかあって、各ジョブに2人くらいキャラがいたようなきがします。魔法や武器を使うときは体の回りにアイコンが出て選びます。ラスボスが巨大な竜でした(ほぼ顔だけだったような...) 誰か教えて下さい。

  • PCゲームの名前を・・・

    RPGで主人公で主人公(女)がトマトジュースが好き、レベルがあがるとポイントをゲットできて、そのポイントで魔法を覚えられる。 こんなゲーム知りませんか?昔やったのですがタイトルが英語で読めませんでした。おそらく国内のものだと思われます。

  • PC9801のゲームソフトのタイトルで・・・

    昔遊んだゲームのタイトルを知っている方がいたら教えてください わずかな記憶をたどって、覚えていること 5インチのFDDだった 宇宙船でいろんな星を飛び回るSFっぽいファンタジーRPG(?) 主人公は男で、剣で戦う。最終的には赤いマントを着る(?) 仲間には技師、ロボット、女性(でかい)、仮面をかぶった人、などがいる 仲間にはそれぞれ専用の武器があり、それを駆使して戦う。その武器は技師に頼んでパワーアップしてもらう 魔法だか呪文だか、特殊能力で「ロケーション」というのがあって、使うとそのあたりの地形がわかる レベルは100を超える、150くらいでクリア(?) 戦闘シーンはドラクエのような視点ではなく、FFのような視点。だけど、敵は画面上に位置し、主人公たちは画面下に位置する こんな感じです。記憶があやふやですが・・・ タイトルが知りたいので知ってる方いたらおねがいします

  • オススメのゲーム!

    PSPで ドラクエみたいな感じで 魔法とか武器があって 主人公の武器とか属性とかを 自由に変えたりできる RPGを探しています これは面白いよ!とか これはやりこめる!と 思うゲームを教えて下さい! 回答まっています

  • 名前が分からないレトロゲーム

    名前が分からないレトロゲームがあります。幼い頃の記憶で曖昧なのですが、30年近く前、友人がTVではなくパソコン(?)でプレイしていました。 RPGなのですが、戦闘は「ゼルダ」や「ワルキューレの冒険」に似ていました。ただ、剣は振らず、接触することで敵のHPを減らすシステムだったと思います。敵キャラで印象的だったのは、「倒すと食パンを落とす目玉」や「接触しなくてもダメージを与えてくる、黒い魔法使い」です。食パンは回復アイテムだったと思います。 移動は横スクロールでした。主人公はドット絵ではなく、ちゃんと手足・頭が認識できる、人の姿をしていたような記憶があります。フィールドは、野を歩くような感じで、ドラクエやFFのような、漠とした大陸をさまよう感じではありませんでした。 移動中、並木と主人公が重なると、主人公の姿が並木に隠れ、その際に一定の確率でエンカウントし、戦闘画面に切り替わります。 長年見つからず、もどかしいです。ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 ヴォルガードというゲームも同じ筐体でプレイしていました。 https://www.youtube.com/watch?v=jSMCEgegsX8