• 締切済み

記念日のプレゼント

こんにちは。21歳の大学生男です。 来月で付き合って1年になる彼女(1つ年下の大学生)に 記念日のプレゼントをあげようと思っています。 しかし、何をあげたらいいか迷っていますヾ(;´▽`A``アセアセ 良い考え&もらって嬉しかったものを教えてくださいm(_ _)m ちなみに今まで買ったものは、ペアストラップ・リング・マグカップ、ネックレスetcです。 予算としては1万以内で収まればいいかなと思っています。 内容に不足があれば補足します。 アドバイスお願いします。

noname#225139
noname#225139

みんなの回答

  • zaqmu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

はじめまして、25歳の社会人男です。 皆さんがお答えの通り、なんでも嬉しがってくれるものですが・・・ ^-^ 予算等を考えるとパスケースやキーケースはいかがでしょうか? 定期通いをしていたり、家の鍵や原付・車等毎日使っている物なので^-^☆

noname#225139
質問者

お礼

パスケースですか!!それもいいですね^^ 身に付けてもらえ、ずっと使ってもらえますしね。 なかなか良いなと思いました。考えつきませんでした(汗) 彼女は電車通学なので定期入れにパスケースをプレゼントもいいですね♪ アドバイスありがとうございました。

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.2

20代女性です。 記念日のプレゼントですか~ステキですね♪ 私はプレゼントも嬉しいですが思い出作りも嬉しいですね。 1年間のうちにけっこうプレゼントする機会って多くないですか? 誕生日・クリスマス・バレンタイン…社会人になったら、社会人デビュー祝い、昇進祝いとか。 付き合いが長くなるとネタ切れしますし、もらって当たり前で有り難味も薄くなります。(嬉しくないって事はないですよ?) 私はディズニーランドへ行ったり(誕生日に行くと色々特典があります。多少日にちが前後しても大丈夫) サプライズでレストランでアニバーサリーを祝ったり。 記念日は二人が楽しめるプランがいいんじゃないかな~と思います。 プレゼントだとアクセサリーかな。

noname#225139
質問者

お礼

>1年間のうちにけっこうプレゼントする機会って多くないですか? 多いですね(汗)特別な日のプレゼントはいつも悩みます(苦笑) 雑誌やお店で探したり、彼女にさりげなく聞いたり、友人に相談して頑張ってます。 確かに長い付き合いになっていけばネタ切れになりますよね。。。 そこをどう工夫していくかが大切ですね^^ ランドには一昨日行ってきました(笑)とくに記念日ってわけでもなかったのですが、夏休みの思い出ってことで♪ やはりアクセサリーが無難ですかね~ 違ったタイプのネックレスとか考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.1

優しいですね♪ 私があなたの彼女だったとして・・・ 何を貰ったら嬉しいか想像してお答えいたします。 リング・ネックレスを以前に貰ったとしていてもやはり身につけるものがうれしいです。服によって彼に貰ったアクセサリーを使い分けることが出来るなんて幸せだと思います。 きっと何をもらっても嬉しいと思いますが・・・ アクセサリーはすごく記念にもなるし嬉しく思います。 消耗が早いようなものは嬉しくないわけじゃないのですがやはり残るものが一番だと思います。

noname#225139
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も身につけてもらえるものが良いと思っていたのですが、 あまり思いつかず悩んでいました。 確かに女性は男性のファッションと異なって、 幾通りもの組み合わせや服のタイプみたいなものがありますからね。 服によってアクセサリーを使い分けることが出来るってことを考えるとネックレスも悪くないですね。以前あげたものとはまた異なったタイプのネックレスも良いかなと思いました。 アクセサリーも考えてもようと思います。

関連するQ&A

  • 刻印ペアもののプレゼント

    はじめまして、大学生♀です。よろしくお願いします。 付き合い始めてもうすぐ1年の彼がいて、1年記念日にプレゼントを贈りたいと思っています。 できれば、記念日を刻印したペアものの何かをあげたいのですが(というより自分が欲しい^^;)、予算1万円前後で、いいお店を知っている方がいましたら教えてください!! あと彼はネックレスや指輪をするような人ではなく、できればストラップなんかが良いかなと思っています。ペアストラップでなくても、私はネックレス・彼はストラップ、などでもかまいません。 情報をください。よろしくお願いします!!

  • 彼女に記念日にはじめてのプレゼント!

    どーも、高3の♂です! 来週で彼女とつきあって4ヶ月なんですが、なにかプレゼントをおくりたいとおもっています。 せっかくなら半年記念とかでやれよっ!とかいわれるかもしれませんが、 受験が控えていることもあり、12月の記念日には、もう勉強詰めで会えなくなってしまいますorz そこで、今月の記念日をのがしたらもう3月まであえないので、なにかおくりたいとおもっています>< 自分の考えでは、もう寒いし、彼女は紅茶好きなので、彼女が好きなキャラクターのマグカップをプレゼントしたいとおもっているんですが、高3の彼女に、キャラクターのマグカップって幼稚すぎるでしょうか・・・ 一応彼女はそのキャラクターのかばん、筆箱、定期いれなどもっているんですが不安です・・・ 他になにか重すぎない、いいぷれぜんとはあるでしょうか? あと、手紙も 添えたいとおもってますが、いまごろ、男の汚い字で手紙ってださすぎるでしょうか;; (ちなみに字、下手糞ですっ☆) あとわたすときどーやってわたそうかなどかんがえて、ウッヒャーーーーー!!状態なんですけど、シャイなもんで、たぶん帰りみちで別れる寸前に押し付けるように、無愛想にわたしてしまいそうでこわいです>< なんていったらいいかとかも参考くれたらうれしいですww 回答よろしくおねがいします!

  • 半年記念日のプレゼント

    この質問を目を通していただきありがとうございます。それでは本題に入ります 今、中2で付き合って今月で半年になる大切な彼女がいます。そこでなにか半年の記念にプレゼントをあげたいと思っているのですが、なにをあげるかを非常に悩んでおります。そこで皆さんのお力を貸していただきたいと思います。 今検討しているのは ・ペアウォッチ…実用性があるから ・香水…一番無難に使ってくれそうだから 以上2つなのですがネックレスは、前の記念日にあげたのでちょっと…って感じです。 ちなみに記念日前にディズニーリゾートに家族と行くのでそこで買えたら一番良いかなと思っております。 予算は1万円以内でお願いします。 できるだけ多くの方の回答をお待ちしております。

  • 二十歳の記念のプレゼント

    当方30代の男です。 一回り離れた妹の二十歳の誕生日になにか記念になるプレゼントをしたいと考えてます。 リングか、ブレスレットを考えているのですが、ある程度良いものを送ろうとすると、いくらくらいなんでしょう?2万~3万くらいで記念になるそれなりに良いもの買えますでしょうか?それともその予算ならリング、ブレスレットは避けた方がよいでしょうか。もっともプレゼントは気持ちではあるのだと思いますが、やっぱりせっかくなら良いものを送りたいとおもいまして。 上記予算でリング、ブレスレット以外でお薦めのものがありましたら教えていただけたらうれしいです。

  • 1年記念日とクリスマス

    こんにちは! 同棲している彼氏へのクリスマスプレゼントと1年記念日になにをあげたらいいか悩んでいます。 1年記念日には何かお揃いのものを あげたいのですが思い浮かびません。 ジッポをあげるつもりですが、記念日にあげようかクリスマスにあげようかは悩み中です。 あと、どちらかと一緒にネックウォーマーを上げる予定です。 ・ペアリングは持ってます ・ネックレスは私が1ヶ月記念日の時にもらったネックレスをしているし、ネックレスは彼がだめ ・時計も付けない、好きじゃない ・ペアストラップは持ってます お揃いでピアスでもいいかなぁって思ったんですが、彼1つしかあいてない上に、形見であるピアスを付けているので難しいですxx 開けようって誘うのもどうかなぁっと(´;ω;`) みなさんアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 記念日のプレゼント

    付き合って6ヶ月の記念に彼氏にプレゼントをあげようと思っています。 しかし、何をあげたらいいか考えつきません… いい考え&もらって嬉しかったものを教えてくださいm(_ _)m 彼氏も私も大学生ですo(^-^)o

  • 2年記念日にプレゼント

    もうすぐ2年記念なのでプレゼントしようと思っています。 1年記念にディナーとネックレスをくれたので今回私もふんぱつしたいと思っています。 私は会社員(21)で彼はもうすぐ社会人(26)です。 ちなみにカバン、靴、アクセ、ネクタイ、財布、名刺入れ、ジッポはあげたことがあります。 キーケースは買ったらしくいらないみたいで・・ 三万以内で何かないでしょうか? ぜひアドバイスください。

  • 結婚記念日のプレゼント

    25歳になる会社員です。 来月の末に初めての結婚記念日を迎えます。妻は一つ下で24歳です。 プレゼントをお互いしようという事になって、 妻はネックレス・アクセサリーにするかバッグにするか本人も迷っているようです。 自分では決まらないようなので私が決めてプレゼントすることにしたのですが、そんな私も迷いかねています;; 同年代の女の子たちにとってはどちらの方が使いやすいですか? ちなみにどちらも何が欲しいかは明確なので、どちらにするかで迷っています。 回答お願いします。

  • 一年記念のプレゼント

    もうすぐで彼と付き合って1年が経ちます。 何ヶ月記念とかは気にしていなかったので、 記念日に何かをするのはこれが初めてです。 1年記念はお祝いしたいというか、 いつもお世話になっているので感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしようかと思っています。 でも何をプレゼントしようか迷ってしまって、、 ネックレスやブレスレットなどにしようかと思っていたんですがどうでしょうか? アドバイスお願いします(>_<) また、男性の場合何を貰ったら嬉しいか、 女性の場合何をプレゼントしたかなども教えて頂きたいです(>_<) 歳は私が20で彼が25です。 予算は2万程度がいいかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ付き合って8ヶ月の彼女の誕生日が来るので、プレゼントに悩んでいます。 今のところ、ネックレスがいいと思っています。 自分としては、シンプルすぎず、ほんの少しだけこっているものがいいのですが(こりすぎてもダメです)、このようなネックレスはありますでしょうか。 予算は二万円以内で、僕も彼女も大学生です。 彼女の服装はギャルっぽくはなく、カジュアルな感じです。 よろしくお願いします。