• 締切済み

記念日のプレゼント

こんにちは。21歳の大学生男です。 来月で付き合って1年になる彼女(1つ年下の大学生)に 記念日のプレゼントをあげようと思っています。 しかし、何をあげたらいいか迷っていますヾ(;´▽`A``アセアセ 良い考え&もらって嬉しかったものを教えてくださいm(_ _)m ちなみに今まで買ったものは、ペアストラップ・リング・マグカップ、ネックレスetcです。 予算としては1万以内で収まればいいかなと思っています。 内容に不足があれば補足します。 アドバイスお願いします。

noname#225139

みんなの回答

• zaqmu
回答No.3

はじめまして、25歳の社会人男です。 皆さんがお答えの通り、なんでも嬉しがってくれるものですが・・・ ^-^ 予算等を考えるとパスケースやキーケースはいかがでしょうか? 定期通いをしていたり、家の鍵や原付・車等毎日使っている物なので^-^☆

質問者

お礼

パスケースですか!!それもいいですね^^ 身に付けてもらえ、ずっと使ってもらえますしね。 なかなか良いなと思いました。考えつきませんでした(汗) 彼女は電車通学なので定期入れにパスケースをプレゼントもいいですね♪ アドバイスありがとうございました。

• naonga
回答No.2

20代女性です。 記念日のプレゼントですか~ステキですね♪ 私はプレゼントも嬉しいですが思い出作りも嬉しいですね。 1年間のうちにけっこうプレゼントする機会って多くないですか? 誕生日・クリスマス・バレンタイン…社会人になったら、社会人デビュー祝い、昇進祝いとか。 付き合いが長くなるとネタ切れしますし、もらって当たり前で有り難味も薄くなります。(嬉しくないって事はないですよ?) 私はディズニーランドへ行ったり(誕生日に行くと色々特典があります。多少日にちが前後しても大丈夫) サプライズでレストランでアニバーサリーを祝ったり。 記念日は二人が楽しめるプランがいいんじゃないかな~と思います。 プレゼントだとアクセサリーかな。

質問者

お礼

>1年間のうちにけっこうプレゼントする機会って多くないですか? 多いですね(汗)特別な日のプレゼントはいつも悩みます(苦笑) 雑誌やお店で探したり、彼女にさりげなく聞いたり、友人に相談して頑張ってます。 確かに長い付き合いになっていけばネタ切れになりますよね。。。 そこをどう工夫していくかが大切ですね^^ ランドには一昨日行ってきました(笑)とくに記念日ってわけでもなかったのですが、夏休みの思い出ってことで♪ やはりアクセサリーが無難ですかね~ 違ったタイプのネックレスとか考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

• uresiina
回答No.1

優しいですね♪ 私があなたの彼女だったとして・・・ 何を貰ったら嬉しいか想像してお答えいたします。 リング・ネックレスを以前に貰ったとしていてもやはり身につけるものがうれしいです。服によって彼に貰ったアクセサリーを使い分けることが出来るなんて幸せだと思います。 きっと何をもらっても嬉しいと思いますが・・・ アクセサリーはすごく記念にもなるし嬉しく思います。 消耗が早いようなものは嬉しくないわけじゃないのですがやはり残るものが一番だと思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も身につけてもらえるものが良いと思っていたのですが、 あまり思いつかず悩んでいました。 確かに女性は男性のファッションと異なって、 幾通りもの組み合わせや服のタイプみたいなものがありますからね。 服によってアクセサリーを使い分けることが出来るってことを考えるとネックレスも悪くないですね。以前あげたものとはまた異なったタイプのネックレスも良いかなと思いました。 アクセサリーも考えてもようと思います。