• ベストアンサー

どちらのスポーツクラブがよいか

●自宅から1km自転車で約10分だが入会金5千円のスポーツクラブ ●電車で往復300円乗り換え時間含み片道約20分のスポーツクラブで入会金なしどちらが楽に通えるでしょうか? 今仕事をしてないので後者の場合には短時間バイトを見つけ、その後に通おうかと検討中です。 前者の場合には集中して通うことになりそうですがバイトもせずだと何の励みもないのかなぁと思って悩んでいます。 今すぐ引き締めたいので前者の入会金無料になるのを待っていてはダメですよね…?次のキャンペーンがいつなのかわかりませんが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

断然、前者の方でしょう。 入会金なんて、入会時だけ。 入った後では全く無関係になります。 そんなことよりも気にすべきは、通いやすさ、続きやすさです。

a_coron
質問者

お礼

やっぱり前者のスポーツクラブですよね! 入会金に迷ってましたが前者のスポーツクラブに通うことにします!

その他の回答 (1)

回答No.1

お金はあっても時間がない人は上 時間はあってもお金はない人は下 っていう感じじゃないですか? 時間はお金で買うものだし、毎回の往復20分間で自分が月にどれだけ稼げるかを考えて見ると答えはでるかも!

関連するQ&A

  • コナミスポーツクラブについて

    3月あたりからコナミスポーツクラブに入会したいと思っています。 入会登録料が6300円ほどと月会費の前払い分が初期費用で必要なようなのですが、登録料が無料になるキャンペーンってあるんでしょうか? ちなみに大阪市内のコナミなのですが、1月に無料キャンペーンが行われていたようです。 そういうのって電話したらいつしているのか教えてもらえるものでしょうか。 夫婦そろって入会するので、初期費用2人分は結構痛いです。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • スポーツクラブへ通っていらっしゃる方

    お尋ねいたします。 私は、体力アップとダイエットの為今月からスポーツクラブに通っています。 スポーツクラブでは、毎日体重をはかりますが、今のところ毎日計るたびに 50gか100g体重が減っています。この調子でいけば確実に痩せられそう ですが、そんなに甘くはないものとも思っています。 スポーツクラブへ通っていらっしゃる方、よろしければ通い始めた頃から 現在までの体重の減り具合?を教えていただけないでしょうか。 励みになる?とおもいますのでよろしくおねがいします。

  • コナミスポーツクラブの入会費

    近所のコナミスポーツクラブへ入会を考えています。 今私は新社会人として会社で研修期間中、がんばれば定時で帰れます。 しかし2ヵ月後には仮配属となり、どのような状況になるか分かりません。 配属先によっては毎日帰りが遅くなることも予想されます。 そうなったらスポーツクラブなんて通う時間が無くなってしまう… もし、今入会して2ヵ月後は全く行けなくなって退会、ということになったとします。 けどそのうちまた時間に余裕が出来て再入会したいとなったら、もう一度入会費を払って入会しなおさなければならないのでしょうか?

  • スポーツクラブ ルネサンスに入会したい

    ルネサンスに入会する方向で考えています。 このクラブの評判やお得に入会する方法など、何でもよいので情報をください。 今キャンペーンで、8/31までに入会すれば事務手数料・入会金が3900円というキャンペーンをやっているようですが、慌てて入会しても続くかどうか不安だし、かといってゆっくり考えていると入会金や事務手数料が通常料金に戻って高くなってしまうし・・・・と悩んでいます。 とりあえず、週末に見学には行ってみようと思っています。 見学も前もって日時を予約しておいた方がよいのでしょうか?

  • 札幌市のスポーツクラブ

    日ごろの運動不足解消のためスポーツクラブに通おうと思っています。 自分でも色々調べましたが入会するのに入会金+月会費二ヶ月分という所が多くて金額にびっくり… なのでなるべく安いジムをご存知の方教えてください。 希望は月会費5000円前後。 入会キャンペーンで入会金無料だったら嬉しいですがそこは妥協します。 場所は北区か東区、もしくは石狩でも良いです。

  • スポーツクラブについて

    大和市や、その付近にあるスポーツクラブで、 会費などを口座引き落としで 出来る所はありませんでしょうか? クレジットカードの場合は審査が通らないと 入会は出来ないのでしょうか? 今働いてないのでカードが作れないと思うので… どなたかご存知の方教えて下さい。

  • ストレスになってたスポーツクラブを休会して、新しいスポーツクラブに入ったことで

    以前、1年半行ったスポーツクラブを休会しました。理由は個人的な事情とそこのクラブがやりづらかったため。 同時に、隣町のスポーツクラブに入会して現在も通ってますが、すごくすごく自分にあっててやりやすいです。入ってよかった。 でも、気になるのが前のスポーツクラブを退会したのではなく休会したこと。まだ会員です。退会しなかったのは、1年半頑張って通ったから思い入れがあることと新しいクラブが自分にあうかわからなかったから怖かったこと。こういうのはルール違反ですか?きっちり退会しないといけませんよね。前のスポーツクラブから責められるでしょうか。今のスポーツクラブで、カウンセリングで、○○スポーツクラブを退会してこっちにきたとはいえませんでした。私は卑怯ですか? すいません。おかしい質問だと自覚してますが、今、すごくいろいろ考え込んでしまうので。回答お願いします。

  • スポーツクラブについて

    近所にないので事前にある程度調べてから、探すかどうかを決めたいと思っています。 1.スポーツクラブ(ジム?)は最高で何時間までとかいう規制はあるのでしょうか? 今6時間くらい運動をしていますが、その場所が取り壊されることになりました。 そこでスポーツクラブで同じくらい運動できるならそちらに行こうと思っていますが、日に3時間しか運動しちゃダメとか言われるなら聞きに行くまでもないと思って。 2.一般的にスポーツクラブではこれだけの運動をしたらどれくらいのカロリーが消費されるとか分かるものでしょうか? 今は全く分かっていないので、もし分かるのなら使用時間が限られていても行きたいなと思って。 3.こういうスポーツクラブを探した方がいいというのはありますか? 何も知らないので、行ってみて値段に問題がなければ選んでしまうと思うんです。 ただこういう機能がついているところがいいとかあればそれを基準に選べると思って。 よろしくお願いします。

  • スポーツクラブの休会費

    約半年続けたスポーツクラブを来月から休みます。 休会手続きをするとスポーツクラブを辞めなくてすみますが その会費を知って驚きました。1ヶ月「2100円」必要でした。 入会案内には休会の説明はあっても具体的な金額は明記されていなくて 自分的には1ヶ月100円位と想像していました。 施設を利用しないのに毎月2100円取られるのが気になります。 この金額は妥当ですか?

  • スポーツクラブについて悩んでます。

    ものすごくくだらないことですみません。 実は来月オープンのスポーツクラブがあるのですが、そこに入会するかどうするかで悩んでいます。 というのも、オープンしていないのにすでに個人利用できるロッカー(女性用で490個ある)が満杯で、キャンセル待ちなんです。 それを考えると、各種教室(ヨガやエアロビクスなど)もすぐにいっぱいになってしまい、入れないのではないかという不安があるんです。 (ウォーキングマシーンやエアロバイクは20台位ずつ置いてありました。) いままで、通ったことがないのですが、個別ロッカー490個位のスポーツクラブって規模的には大きいのでしょうか・・・? (ちなみに普通に使えるロッカーはこの半分位みたいです) ただでさえ地元駅から2駅離れていて、帰りに途中下車しないといけないので入会するか悩んでます・・・・。