• ベストアンサー

どちらのスポーツクラブがよいか

●自宅から1km自転車で約10分だが入会金5千円のスポーツクラブ ●電車で往復300円乗り換え時間含み片道約20分のスポーツクラブで入会金なしどちらが楽に通えるでしょうか? 今仕事をしてないので後者の場合には短時間バイトを見つけ、その後に通おうかと検討中です。 前者の場合には集中して通うことになりそうですがバイトもせずだと何の励みもないのかなぁと思って悩んでいます。 今すぐ引き締めたいので前者の入会金無料になるのを待っていてはダメですよね…?次のキャンペーンがいつなのかわかりませんが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

断然、前者の方でしょう。 入会金なんて、入会時だけ。 入った後では全く無関係になります。 そんなことよりも気にすべきは、通いやすさ、続きやすさです。

a_coron
質問者

お礼

やっぱり前者のスポーツクラブですよね! 入会金に迷ってましたが前者のスポーツクラブに通うことにします!

その他の回答 (1)

回答No.1

お金はあっても時間がない人は上 時間はあってもお金はない人は下 っていう感じじゃないですか? 時間はお金で買うものだし、毎回の往復20分間で自分が月にどれだけ稼げるかを考えて見ると答えはでるかも!