• 締切済み

削除されたメールは何処に行ってるのかな。

セキュリティーソフトはアバストを使用しています。時々メールチェックしていると、警告音がしてメールが削除されます。この削除されたメールは何処に行くのでしょうか、跡形も無く消えてしまうのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• kona4Q
回答No.2

#1です。 >もしウィルスメールを受信したら完全削除じゃなくて、 >残ってる可能性も在り得るって事でしょうか。 セキュリティソフトの設定の仕方によって変わってきます。 アバストは使用していませんので、その設定方法は分かりませんが、このPCで使用しているソフトの設定は「ウィルスが見つかった場合の対処方法」は、 「自動駆除、駆除できない場合は削除」にしていますので、受信した‘疑わしき’メールは受信トレイに入らず、削除されますので、#1に書いたフォルダにも残りませんので、PCに残っていません。 あとは、契約のプロバイダで、迷惑メールをブロックするフィルタサービスを使用していますので、不明なメールアドレスはブロックされて受信されません。 参考まで、です。

shuji221
質問者

お礼

kona4Qさん有り難う御座いました。受信と同時に削除されるので、何処に行くのか不思議だったんですよ。故意じゃないかもしれませんが、ウィルスメールって意外と多いですね。アバストで何回も助けられていますよ。

• kona4Q
回答No.1

メールソフトは、Outlook Express6でしょうか? OE6なら、下記フォルダの中になりますが、隠しファイルになっていますので、 マイコンピュータ等で、ツール→フォルダオプション→表示→「すべてのファイルとフォルダを表示する」→チェックを入れる→OK。 マイコンピュータ→Cドライブ\Documents and Settings\Owner(アカント名) \Local Settings\Application Data\Identities\英数字フォルダ\Microsoft\Outlook Express まで、+をクリックして開いて進みます。 ここに、各トレイ・アイテムのファイルが有ります。

shuji221
質問者

お礼

ANo.1さん、有難う御座いました。

shuji221
質問者

補足

kona4Qさん有難う御座いました。メール受信と同時に消えるから不思議だったんですよ。もしウィルスメールを受信したら完全削除じゃなくて、残ってる可能性も在り得るって事でしょうか。