• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話を3台持っているようなイメージで・・・

携帯電話を3台持っているとします。 それぞれの携帯に特定のメールだけ届くように設定登録してあるとします。 メールが来ると着信音が鳴り、バイブレーターが働きます。 これをパソコンでできるようなメールソフトはないでしょうか。 メールソフトを3本起動しておき、着信すると音で知らせてくれるという状況です。 バイブレーターは難しいと思いますが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

メールソフトの場合、「EdMax」で可能です。 http://www.edcom.jp/soft.html ※フリー、シェア版どちらでも大丈夫です。 ※複数アカウントに対応 ※SSLに対応(Gmailも可) ・メールアドレスが一つだけあれば良いです。 ・差出人メールアドレス、件名などの特定の条件の メールに対して、サウンド、フォルダ移動などの動作 を指定できます。 ・特定のメールアドレスからメール受信した場合など 動作指定は「アカウント設定」→「振り分け」タブ で追加します。 ※「メーラー設定」→「サウンド」タブで使用する サウンド設定にWAVファイルを指定し、「有効」に チェックをつけて置く必要あり。 http://www.edcom.jp/edmax/html/afxc1a9g.htm ・「アカウント設定」→「受信」タブで【「定期的に受信」 時の対象】にチェックをつけ、「設定」ボタンを押して 受信間隔などを指定します。 ※ツールバーの「定期的に受信」ボタンを押してから 最小化しておくと定期的に自動受信します。 ※「メーラー設定」→「表示」タブで「最小化時、 タスクトレイにアイコン表示」にチェックをつけると 最小化した時にタスクトレイにアイコンを表示します。 メールチェッカーを使う方法もあります。 メールチェッカーとは、メールの着信を確認・通知 するソフトです。 ※メールソフトは、現在使っている物をそのまま使用 します。 「OneMailCheck」 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se186350.html ※複数アカウントに対応 ・メールアドレスが一つあれば良いです。 ・指定メールアドレスごとに着信音を設定可能 どちらのソフトも複数のメールアドレスを設定して、 それぞれのメールアドレスで受信メールがあったら音 を鳴らすということも可能です。 ※有料の製品ですが、「着音くん」というソフトも あるようです。 (メールソフトではなく、メールチェッカーに分類される ソフトのようです。現在使用しているメールソフトを そのまま使用します。) http://www.mailchakushinon.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 どのおすすめソフトも完璧でした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

メールアドレスが3つ必要ですが、可能ですよ。 着信音を変更すれば、なりわけもできますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いつもお世話になります。 そういうメールソフトがあるかどうかの質問なのですが。 引き続きお願いいたします。