• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シャープのSH-01Bの携帯電話を使っています。

シャープのSH-01Bの携帯電話を使っています。 マナーモードの設定において、  ・電話:着信音はなし、バイブレータはあり  ・メール:着信音、バイブレータ共になし に設定したいのですが、うまくできません。 どなたかご存知の方、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数420
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • raikumi
  • ベストアンサー率38% (31/81)

おはようございます。 No.1の方の回答の通りdocomoのシャープ製端末では設定できないです。 SH-01B,SH-05Bで確認しました。 マナーモード時のバイブは一括でしか設定できないようになっています。 通常時のバイブの設定はオリジナルマナーモード時には反映されませんので、 マナモードで電話とメールの着信のバイブの有無を別々に設定することは不可能みたいです。 余談ですが、ソフトバンクのシャープ製端末は質問者様のご希望通りの設定が可能です。 実際、私もソフトバンクの端末ではマナーモードは質問者様と同じ条件で設定しています。 同じシャープ製端末ならソフトバンク向けの方が遥かに使いやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)

一応、見てみましたけど駄目みたいですね…^^; 実機を触りながら、取扱説明書を見てみましたが、マナーモードで バイブレータだけを分ける事が出来ないようです。 (通常・サイレント・オリジナル 全部で) ですから、  「バイブ設定でメールはOFFにして、オリジナルマナーモードにする」 と言う、手間が掛かる方法しかないと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました