• ベストアンサー

EXCELでの縮小印刷について

EXCEL2000を使用してある書類(A4サイズ)を 5ページ分、作成いたしました。 A4で印刷する場合は正しく5枚印刷されるのですが プリンタプロパティの「縮小」でB5を選択すると改行位置も変わってしまい、枚数も6枚になってしまいます。 EXCELではこのような印刷は出来ないのでしょうか? もし、できるとしたら何がおかしくてこのようなことになるのでしょうか?ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします。 環境:PC:富士通FMV プリンタ:EPSON PM-780C

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

ピント外れだったら、ごめんなさい。 A4用紙を設定して改ページプレビューで1ページがx列、y行でページ繰越しているとします。(質問での上手く行く場合のこと。) ファイル-ページ設定でB5用紙に設定にして、拡大縮小 を85%程度に引き下げ、試行錯誤を2-3回して、x列、y行でページ繰越していることを印刷プレビューで確認して、それから印刷してはどうでしょうか。(B5・257/A4・297cm=86%-->85%)

Fat01ton
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたが ご指示の方法で試行錯誤したところ 何とか印刷することができました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sadam
回答No.4

俺も的はずれならご免なさい。 プリンタの設定で縮小印刷したらどうですか? ページ設定から%でいくらでも小さくできるし、印刷範囲を指定すれば1ページずつ印刷されるはずですから問題ないと思うんですが、何をしたくているのか分かりません。 もしかしたら俺はMACだからでしょうか? Winの事は殆ど知りません。

回答No.2

ファイルから、ページ設定で、オプションを選び、用紙をB5にして、改ページプレビューで印刷範囲を1枚に入るように、設定してみれば、いかがでしょうか?

Fat01ton
質問者

お礼

礼が遅くなりすいません。 ご回答いただいた方法でやってみたのですが データが1ページだけではない為か A4で印刷した時と同じ位置で改ページされず 少しづつずれてしまいました。 ご回答ありがとうございます。

• shy00
回答No.1

印刷イメージ → 設定 → ページ 横1×縦1にチェック 用紙サイズ「B5」を選択する これで出来ると思いますが・・・

Fat01ton
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 ご回答いただいた方法でやってみたのですが データが1ページだけではない為か きれいに表示されませんでした。 ご回答ありがとうございます。