• ベストアンサー

RIMOWA4輪スーツケースを2輪のように斜めに引っ張ることは可能ですか?

「RIMOWA TOPAS」の購入を考えています。 サイズ的には4輪の48Lタイプが丁度いいのですが、 2輪タイプのように斜めにして引っ張ることは可能なのでしょうか? また、4輪タイプのキャリーを他のものに 交換することなどはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの4輪キャリーも、傾ければ2輪として使えますが、 当然ですが使い勝手は2輪に劣ります。 4輪のキャスターは360度回転できるよう本体から突出しているため、 傾けて2輪にした瞬間にガクッと回るような衝撃が加わるのは 必然です。慣れていない人はこれがつらく、不良だと勘違いして クレームになることがあります。 ハードタイプは、キャスターに合わせた形に本体を成型しています。 偶然合うものがあればつけ替えもできるかと思いますが、 強度が落ちるためおすすめしません。 また、おそらく正規店ではやってくれないと思います。 キャリーとは伸び縮みするハンドルのことですが、 おそらくタイヤ(キャスター)のことだと思って回答しました。