• 締切済み

有線・無線の回線速度について

僕は現在、モデムから有線接続をしているのですが、PCを買った当初は、DL速度が900kb/s位だったのですが、現在は80~50kb/sまで落ちてしまいました。接続の状態を見て見たら10.0Mbpsとなっていました。確か当初は100.0Mbpsだった気がしたのですが... そこで、 無線LAN(54Mbpsのもの)に切り替えたところ、DL速度が350kb/s辺りまで上がりました。 この状態で、無線LAN(300Mbpsのもの)に変えた場合、本当に300Mbpsで使えますか? また、PCを買った当初と比べて回線速度が落ちたのは何故ですか? よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• hutt
回答No.1

>無線LAN(54Mbpsのもの)に切り替えたところ、DL速度が350kb/s辺りまで上がりました。 >この状態で、無線LAN(300Mbpsのもの)に変えた場合、本当に300Mbpsで使えますか? 多少はあがるかもしれませんが、あまり期待できないようなきがします。 無線LAN(54Mbps で、350kb/s ですよね・・ 元の回線での速度が、遅いので、仕方がないのかもしれません・・ KBって、しかし、遅いですね・・・光導入も検討してみてはいかがでしょう。キャンペーン等、うまく使いますと、割と安く済みますよ