• ベストアンサー

オナニーと不完全勃起

現在45歳になる独身の男です。 女性経験は少数です(風俗系は除く)。 もうそろそろ結婚でもしなくてはと考えているのですが、今後女性との SEXなどをするにあたって悩みがあります。独身と言うこともあり 普段の処理はオナニーが大半となっています。そんな事が原因なのか オナニーをしていても最初は勃起するものの途中で萎んでしまうことが 多いのですが、これからこのような状態でいざSEXをしようとする時 に相手を満足させられることが出来るのか心配なのですが、良きアドバイスを お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.1

女性にも更年期障害(生理停止45~55才位)があるように、男性にも更年期障害(勃起不全ED)が起こるようです。男性の場合、それが35歳位から起こる人、70才以上になってもまだEDにならず旺盛な人もいるようです。ただ全盛期は20代後半~30代半ばで、それ以降は性機能の能力はどんな男性でも、20代のような精力旺盛な状態は保てず、徐々に下降していくようです。 そして勃起の継続時間も徐々に短くなっていきます。 できれば早く結婚して、勃起ができる年齢の間に子作りをしておきたいですね。同様に女性も徐々に正常な卵子を排卵できなくなってようで、流産や低脳児や障害児が生まれる確率が高くなっていくようです。かといって、余りにも若い女性と結婚しても、彼女の性欲を満たせず不倫されたり、男として役立たずとして軽蔑されても困ります。共に年取るのが理想的ですが、子供のいる×1女性と結婚するならいざ知らず、自分の子供を作るなら30代前半の女性と結婚した方がいいでしょうね。 風俗などの無駄な女性と付き合って自分の精力を使い果たすなら、早めに結婚相手を真剣に見つける事です。僕の隣家の長男坊は50代でもう婚期を逸して、父親も無くなり、母親は呆けて老人病院に入院し、親の実家の農地は親戚に耕してもらい、1人都会で会社勤めです。たまに実家に帰って誰もいない屋敷の草取りをしては勤務地に帰られています。 男性の精力も徐々に衰えてきますし、待ったなしで多少妥協してでも、結婚相手を見つけないと、一生独身ですね。 > これからこのような状態でいざSEXをしようとする時 > に相手を満足させられることが出来るのか心配なのですが 相手を満足させられるかを心配するより、早く結婚することが先決でしょう。満足させられるかはそれから心配してください。 満足することよりも、子供だけは欲しい、仕事やその他に生甲斐を感じている女性も沢山いると思います。女性も、老後に子供が1人もいない寂しい生活は望んでいないと思います。 男性機能の衰えは個人差はありますが、誰しも徐々に衰えがきます。しかし、その衰えの速度をできるだけカバーするようにした方がいいですね。 必要なミネラルや栄養の偏りやストレス、過労や睡眠不足などを続けていると、男性機能の衰えが早まります。 オナニーも必要かと思いますが、結婚しても良い女性を早く見つける努力をされた方がいいですね。 それから、ネット検索で、必須ミネラル、必須アミノ酸、必須ビタミンなどを検索して、バランスのよい栄養を摂る様にして下さい。その中には欠乏すると男性の機能や精力に影響する栄養素やミネラルが書かれています。また、男性不妊で検索すると、産婦人科医のHPに男性の性機能を高める(衰えさせない)必須栄養素、不足すると男性機能を低下させるミネラルなどが沢山出てきます。 いつまでも男の1人住まいで、偏りがちな食生活は健康にも精神的にもよくないですよ。

tenshi1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 健康面などからも影響があるようですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ash0123
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

女です。 あまり起たない彼と付き合っていたことがあります。 でもそんなことはほとんど気になりませんでした。 好きな相手とのSEXでしたら、濃厚なキスと、 たっぷりの愛撫があれば充分です。 起たない悩みがある彼のことを、逆に愛おしく思ったぐらいです。 妊娠できるかどうかは気になるところですが、 満足するかしないかという点では問題ないと思います。

tenshi1234
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます。 私もそのような状況になってしまうようであれば精神的にも 彼女を満足させられる男でありたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。