• 締切済み

阪急豊中駅で

本日9月16日、午後18時ごろ阪急豊中駅で演奏をしていた方々の名前が知りたいんです。 2人組みの中年の男性で一人はギター、もう一人は大きな縦笛のようなもので演奏しており、片言の日本語で話していました。 雰囲気からしてメキシコ系の方かと思うのですが片言すぎて日本語が聞き取れませんでした。 たまに来る人なので、おそらくインディーズだと思うのですが、全く分かりません。 CD4枚作ったといっていました。 分かる方、もしくは調べる方法が分かる方、もしくは、どこに問い合わせれば良いか分かる方、教えてください。 あとインディーズの方のアルバムっていくらぐらいするのでしょうか?

  • guoi
  • お礼率72% (13/18)

みんなの回答

回答No.1

“ケルマントゥ”かな? 大阪や兵庫のいろんな駅で演奏されています。 CD4枚ってのも合っていますし。 http://www.kerumantu.jp/top.html 違っていたらすいません。

guoi
質問者

お礼

この方ではありませんでした。4枚目は作ったばかりだと思います。 たま~に演奏している人なんですが、どう調べたらいいのかわからず・・・ わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20年前、大阪の阪急豊中駅周辺に住んでいた祖母の家を探しています。

    約20年前、大阪の阪急豊中駅周辺に祖母が住んでいました。 今では引っ越してしまいましたが、その思い出の場所にもう一度行ってみたいのです。 しかし、私が幼稚園の頃に母に手を引かれて行った場所なので、住所等全く分かりません。 母にも聞きましたが昔の事なので覚えていないそうです。 私の古い記憶では、 豊中駅を降りて商店街のある道をまっすぐ進む →大きな家を通り過ぎて商店(コンビニ?)の角を左に曲がる(細い道で坂になってる) →まっすぐ歩くと右手に2階建てのアパート。 →アパートを越えると十字路。右に曲がると団地?があって道左手に小さな公園がある。 →アパートの十字路をまっすぐ行くと大きな公園がある  (『危ないから一人で行っちゃ駄目』と母親に言われていました) →アパートの十字路を左に行くと祖母の家 駅から歩いて20分くらいだったと思います。 細い坂道より商店街の大きな道の方が長く歩いていました。 先日、豊中に行ってみましたがあまりにも景色が変わっていて何も分かりませんでした。 駅から北東への大きな通り(稲荷神社の前)を歩いてみましたがこの道は違うように感じました。 「”大きな公園”とはこの公園のことではないか?」等の情報があればお願いします。

  • JR町田駅前で演奏してる二人組

    先週の金曜日ルミネの前でギターと縦笛のようなもので演奏していたグループが気になっています。 たぶん中南米系の音楽ではないかと思いますが。。。カラフルなマントのようなものをまとって、二人で演奏していました。 まずかれらの容姿にひかれ、そして音楽にも興味を持ちました。聴いた方がいましたら、その音楽のジャンルを教えて欲しいのです。そしてなにかのアルバムの中の楽曲だとしたら、そのアルバム、もしくはそれに近いアルバムを教えていただきたいです。 あのときの演奏を思い出すたびに、また聴きたくて仕方なくなってきます。でも町田にはなかなか行かないので、CDで聴きたいと思ってます。 ジャンルやこのCDがいいよって言うのがあれば教えてください。お願いします!!

  • 外国人の格安日本旅行について

    メキシコで日本語を教えている友達の生徒さんが、1ヶ月ほど訪日する予定らしいのですが、 極力安く旅行が出来ないか?と質問されました。 ちなみに、生徒さんは日本語が片言らしく、そこにも不安があるようです。 日本の何処を巡りたいのか、生徒さんの年齢は?など、また聞いていないのですが、 調べても全然わからなかったので、何か知っている方がいらっしゃったら・・・と思い、 教えて頂きたく質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 21日夜の京都駅前で

    昨日(21日)の午後7時半ぐらいに JR京都駅前でコンサートをしている二人組を見ました。 キーボードとノコギリ?のようなもので演奏されてたのですが。 あの人たちはなんていう名前の人たちですか? ご存じの方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ゲーミングPC持ってたらオンラインやると勘違い

    されがちなんですが、ゲーム用に高いパソコン買っといてFPSとかやらないのって損なんでしょうか?僕は安いインディーズや、海外の日本語化されてない1人用のゲームを日本語化するためにパソコン買いました。

  • WMP11でCDから取込を行いますと、アルバムタイトルや曲名、アルバム

    WMP11でCDから取込を行いますと、アルバムタイトルや曲名、アルバムジャケットが自動的に表示されますが、あるJ°POPのアルバムを取込ますと英語タイトルのものは問題ないんですが、日本語タイトルのものが名瀬から中国語になってしまうんです。 まあ、あとで修正すればいいのでしょうが、不思議でなりません。 海賊版でもなければインディーズでもありません。 なぜそうなるのか? どうすれば正しく表示されるのか? ご教示下さい。

  • マクドナルドのCMソングなんですが、たぶん1、2年前ですがマックのCM

    マクドナルドのCMソングなんですが、たぶん1、2年前ですがマックのCMで男性一人で たて笛を演奏している方の名前を知っている方がいましたら教えてください。 たぶん彼は音楽家ではないかと思います。 このCMで癒された覚えがあるので彼のこと知っているかたがいましたら情報よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 海外旅行について

    海外旅行に行くと現地の人から片言の日本語を言われます。海外旅行に行った方は現地の人にどんな片言の日本語を言われましたか?

  • アニメグッズ、日本語の本、邦楽CD等がほしい

    メキシコで日本文化や日本語を教えています。 日本教材になるような物を寄付してくれる方はいませんか? メキシコまで郵送してほしいです。

  • 英語の本を読んでるとき、感動しているあたなの心の

    英語の本を読んでるとき、感動しているあたなの心の中の声は、 英語と日本語、どっちが浮かびますか? 「え、うそぉ~!」 「うわー・・・、亡くなってしまうのかぁ。」 と日本語の感情をいれて読んでいるうちは、ダメなんでしょうね。 いつか、英語で心の声をつぶやく日が来るのでしょうか? もう中年。やり直し英語組。(;^^)

専門家に質問してみよう