• 締切済み

Access2007でのエラーについて

Access2007をしようしていますが、新規にデータベースを作成しようとしたところ、アプリケーションが無効になっているため作成できませんとエラー表示が出ます。対処方法を教えてください。

みんなの回答

noname#96418
回答No.2

>アプリケーションが無効になっている というのは、ひょっとするとセキュリティ関係のことかなという気もするのですが、手元にAccessがないこともあり、確かなことはわかりません。 詳しい方にコメントしていただけると良いのですが。

回答No.1

Accessは起動できるのですか? 起動後の「作業の開始」ページで「空のデータベース」を選ぶと、そういうエラーになるのですか?

ayumi2022
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。Accessは起動できますが、おっしゃるとおりのエラーです。