• 締切済み

二の腕の太さ、どう思いますか?

私は、身長が159cm、体重が48kgで、二の腕が23cmです。 最近、すごく二の腕の太さが気になって仕方ないのですが、どのくらいなら細いと思われるのでしょうか?

みんなの回答

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

自分が感じますに上腕と二の腕の間接部分がありますよね。あれより細めならば大抵の人は細いと感じるはずですよ。モデルさんの腕なんかを見ると大体こんな感じですね。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

そんな細かいこと、気にしてるのは本人だけです。 周りのみんなは、他人の体型について、全体的に太いとか細いとかはすぐ気づくだろうけど、 他人の二の腕の太さとかは一々気にしません。 「私、最近二の腕が太いの、気になるんだけど」って、 そんなことは言われるまでわかりません。 言われたとしても 「いや、そんなこと全然気にするまでもないよ」 と私は言うでしょう。 えてして、そういうのは他人から見れば、 そんなに気に病むほどのレベルではないものです。

回答No.1

少し位ふっくらしていても、他の部位も同じようにふっくらしていて バランスがとれていればそれはそれでいいし 腕だけ細くて他がふっくらなら、それは変かも知れない。 同じ体重でも、骨格や筋肉、脂肪のつき方でどう見えるかは全然違います。 数字だけではなかなか判断できるものではないですよね。 体の線がよく見える服(水着とか)を着て、いろいろな角度から ご自分の写真を撮られてみてはいかがですか? 普段自分では見えない角度、人からの目線の自分を 客観的に分析してみるのも面白いですよ。

関連するQ&A

  • 二の腕痩せ

    二の腕をすっきり細くするにはどうしたらいいですか!? 155cm40~41kgで二の腕20cmです 食事を減らすのはもちろん、毎日ダンベル(2kg)を上げたり、後ろにバイバイするように捻ったりと運動はしているのですが、全く細くなりません 竹内結子さんや桐谷美玲さんのような二の腕に憧れています そのためにはあと3cmほど細くしたいのですが… 単純に今より体重落として痩せたら細くなりますか? どうしたら細くなりますか!?

  • 二の腕が硬く、がっちりしています

    身長157cm、体重50kgです。 一年かけて10kg減量しました。 目標の45kgに向けてダイエット継続中なのですが、 二の腕がどうしても痩せません。 二の腕の付け根がぼこっと膨らんでいて、 脂肪だと思うのですが硬くてつかめません。 揉むと激痛が走り、すぐに真っ赤かになり 皮膚がとても熱くなります。 脂肪でプニプニという感じは全くありません。 太いしゴツいし本当に悩んでます。 手首から肘までは痩せてる子と同じくらいの 細さなのですがそこから上が悲惨です。 この場合、下手に筋トレなどは しないほうが良いのでしょうか? 本格的な夏に向けてせめて半袖を着れる 腕になりたいです。 同じようなお悩みをお持ちの方、 また何かアドバイスのある方は ご回答お願いします。

  • 二の腕を細くしたいのですが…

    会社員の主婦です(もうすぐ27歳)。 現在育児休暇中で9月から職場復帰になります。 去年10月に子供が産まれ、妊娠中はいつもと変わらない量を食べていたらどんどん太ってしまいました。 食べる量は普通だと思いますが、妊娠中は太りやすかったのと食べづわりで、出産直前は妊娠前より15キロも太っていました。産後10ヶ月の今でも妊娠前から4キロ位太っています。 因みに現在、身長156cm、体重50kgです。 特に気になるのは、お臍の周りのたるんだ脂肪と、二の腕です。その二箇所を特に何とかしたいなと思っているのですが、特に二の腕は、子供を抱っこしていたら引き締まってくるのではないかなと思っていたら、逆に二の腕は残ったまま、腕の上に力こぶが出来てしまいました。なので、腕の上下両方とも太くなって、何とかしたいです。 体全体としても5キロくらい痩せたいのですが、効果的な方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 二の腕は痩せますか?

    女性です。先月健康診断で身長164.0センチ体重51キロでした、昨年は163.2センチ48キロで少し体重が増えてます。二の腕がかなり太いので痩せたいです、二の腕だけを痩せるのは難しいですか?全身ダイエットしたら二の腕も細くなるでしょうか?

  • お腹と二の腕、痩せるには?

     身長155cm、体重45kg、25歳の女性です。3年前から5キロも太ってしまいました。いい加減あせり始め、最近お風呂上りに腹筋50回とダンベル運動を始めたのですが、夏までには少しは痩せるのでしょうか?ウォーキングなどの有酸素運動が必要なのは知っているのですが、会社では一日中座りっぱなしの業務ですし、帰宅してからウォーキングは、近所が真っ暗なので恐くて出られず、フィットネスクラブも近くにはありません。(お金の余裕も)気休めにテレビを見ながら足踏みして、歩いた気になっていますが、休日だけでもウォーキングした方が痩せるのでしょうか?食事はもとから、あまりたくさん食べないので減らすのは・・・。と思っています。3年前から比べると食事量は減っているのに体重は増えています。やはり運動不足なのかな?こんな生活環境にちょっとでもお腹と二の腕に効果的な痩せ方を教えて下さい。

  • 二の腕をシャープに

    二の腕をシャープにする方法を教えてください 155cm40kgと痩せていて、二の腕回り20cm手首13cmとそれほど太い腕ではないのですが、腕の形、ラインがぽっちゃりに見えます ダイエットはもちろん、後ろ手に腕をバイバイしたり、2kgのダンベルを数十回上げたりしてますが、いまいち引き締まりません… 引き締まった細い腕にする方法を教えてください

  • 二の腕はそうしたら細くなるの?

    160cm59kgの大学生の女です! 今ステッパーとスロトレをしているのですが… 少々疑問に思ったので質問させていただきます! 1年前67kgもあった体を59kgにしたのですが、二の腕は未だにぷるぷるなんです!なので体が太く見えるし、ノースリーブも着れないんです; ステッパーや踏み台昇降などって二の腕も痩せるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかお願い致します。

  • 二の腕を細くする方法

    二の腕の太さに困っています。 今でもダイエットをしているのですが、二の腕の太さだけ体型のバランスから見てもとても太いのです。(身長160、体重53、二の腕28センチです) ジムに行っているので、筋トレは少しはしているし、スタジオに出たりして、有酸素運動はしているのですが、二の腕には効果が無いようでぶよぶよです。 二の腕に効果的な運動を教えてください。

  • 二の腕・お尻・太ももを細くしたいです。

    私は前まで部活をしていましたが、理由があって去年退部しました。 ですがそれ以来あまり運動をしないせいか、激太りしてしまいました;; それから(多分)なんとか標準体重に戻りましたが、外見は何故か変わらずポッチャリ見えるんです・・・; 多分二の腕・太ももあたりがめちゃくちゃ太いせいだと思います; 昔は見た目普通だったので、生まれつきポッチャリした体系とかではありません。 自分だけがデブに見えているわけでもないです。ちなみに今の身長・体重は163cmの50kgです。 まわりの友達はミニスカやノースリなども普通に着ているのに、私は二の腕や太ももが太いしお尻はでかいしで、 せっかく可愛いと思って買った服も似合わなかったりします。 学生なのでダイエット用品などにはお金をかけれないし、晩御飯を残したりも出来ません。 それに運動音痴で飽きっぽい性格なのでキツイ運動は続きません;(泳ぐのもあまりうまくありません;) どうかあまりキツくなくて、お金もかからずに毎日続けられるダイエットを教えてください!(特に二の腕・お尻・太ももを細くしたいです;) よろしくお願いします。

  • 二の腕だけが太い事について質問です

    若い頃から二の腕の太さが気になっています。 現在三十代後半です。 二の腕のエクササイズや太くなる原因についてなど、さまざまなサイトを見てきましたが、どれも私に関しては違うような気がします。 筋力の低下等々。 身長はおよそ163cmです。体重は長い間あまり変わらず40kg台(若い頃は前半、今は後半)です。 年を重ねて太くなってきたなら分かるのですが、若く痩せているときからずっと太いです。 学生時代の部活は陸上(長距離じゃなく短距離のタイプです)やチアリーディングなど運動部でしたが、そのときは既に二の腕だけ目立っていましたので運動不足や筋力低下が原因とは思えないし。 体の特徴や思い浮かぶ事については、 胸が体に比べるとかなり大きいです。 外国人にたまに見かけますが、足がとても細いのに胸はちゃんとあって二の腕がパーンとしているような。 (私は短足ですし、そんな外国人のようないいスタイルではありませんが分かりやすく伝わればと思い…) あと、現在は運動はしていないのですが力が私の周りの女性よりもかなりあります。 筋肉がつきやすい? 腹筋が強いのに背筋がとても弱いような気がします。(関係ないかな…?) 二の腕だけが太い人はリンパの流れが悪いからとどこかで見て、わきの下のリンパを探しましたがどれだかさっぱりわかりません。 どのような体質がこうなりやすいのかとか、それについての対処など、なんでもよいのでご教示いただけるとありがたいです。