• 締切済み

初歩的な質問です。

電源をつけたら自動的にインターネットに接続するように設定するにはどうしたら良いですか? よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ただ回線が繋がるだけでしたら、回線次第で変わりますよ。 例えば光ファイバやADSLなら、ルータを入れておけば、パソコンを起動するだけで自動的に繋がる様になります。 ルータ無しの場合は、接続用のプログラムを起動させる必要があります。

回答No.2

ちなみにインターネットとはダイアルアップ回線でしょうか? それともブロードバンド回線のことでしょうか? ADSLやFTTHやCATVなどのブロードバンド回線の場合は基本的にはPCにケーブルをつなぐだけでネットの接続は行われている状態になります ダイアルアップ回線やフレッツ光などのPPPoE接続などで接続手順が必要な場合 フレッツなどの場合はルーターを介して接続する方法です そうすればPCで行っていた接続手順をルーター側で行ってくれるのでPCはただ回線をつなぐだけでネット接続完了になります ダイアルアップやフレッツ接続をPCのみで簡単につなぎたい場合は 接続を行うためにダブルクリックなどを行っていたアイコンのショートカットを作成し、それをスタートアップに登録を行えば起動時にダイアルアップ接続の画面が表示されます あとは接続ボタンを押せば接続完了です

回答No.1

質問者さんが使用しているブラウザの、ショートカットを、「スタートメニュー」のフォルダに入れる。