• ベストアンサー

接続の簡素化

PCを更新、VistaからWin10となったらインターネット接続が面倒になった。Vistaでは電源を入れたらインターネット接続が自動的に立ち上がったが、Win10ではBiglobe→Biglobe→接続と三回もクリックしなければならない。自動接続の設定はできないのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.2

環境の記載がないので推測ですが、 おそらくルーターの無い環境(FTTHなら回線終端装置直接接続とか)で、 PPPoEで接続していたのではないかと思います。 この方式はWindows 8.1以降では(安全のため)自動接続ではなく「明示的な操作」が必要になりました。 解決策としてはルーターを導入するのが安全で確実ではないかと……。

その他の回答 (1)

• alien5
回答No.1

それは設定がおかしいのです。 やり直しましょう。 手動で設定しなおせばいい。 普通は、Win10でも電源入れたら自動でつながります。