• 締切済み

マイペースを保てる仕事って?

こんにちは コツコツとマイペースを保てる仕事というのはどういうものがありますか。 貴族か!?とつっこみを入れたくなる内容で申し訳ありませんが 追求しつつ 結果を出す 仕事を落ち着いた気持ちで行いたく考えています。 目標のためであれば人と喜んで協力しますが 向上していないと気が済まない性格です。

noname#69917

みんなの回答

• dai-ym
回答No.2

完全にマイペースを保てる仕事となると相手からお願いされて仕方なく自分がその仕事をするというスタンスでないと無理です。 大芸術家や有名な職人にならないといけなく、それになるまではどうしても自分のペースを崩すことが必要になります。 家にお金があるとか最悪は住む場所もなく餓死してもかまわないというのなら、収入がなくてもかまわないから自分のペースで仕事をするということは出来るでしょう。 または自分のペースと言うものが人より早ければ、起業などすれば自分のペースで仕事は出来ますよ。 完全に自分のペースでなくてもかまわないのなら、職人以外に研究機関という職場もあります。

質問者

お礼

回答して頂き有り難うございました。

質問者

補足

不測の事態に応対するのは概ね得意なのですが 仕事で人に突然何か要求されるとその都度 強く動揺してしまうので こつこつ型 協力型 のどちらかの仕事って何かあるかなあ、と考えていました。

• mat983
回答No.1

http://www.shokunin.com/ 手に職を持った職人の仕事です。 上記サイトにいくつもでています。

質問者

お礼

回答して頂き有り難うございました。 参考になります。