• 締切済み

ビリヤードの打つときの目線

ビリヤードに最近はまってるのですが、ある程度、ポケットに入れたりすることはできるのですが、どうしても衝くときの目線が気になってしまいます。打つとき目は的球を見るべきなのでしょうか?それとも手玉の衝く位置を見つめて打つべきなのでしょか?どちらが正しいのでしょうか?どなたか回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• project-a
回答No.1

ショット時の目線ですが、私の場合は手球の行く先(イメージボール)を見ています。 手元や、的球を見ると安定しません。 イメージボールの中心にキュー先を運ぶイメージで撞きます。