• ベストアンサー

妊娠とおりものの関係…

いつも勉強させていただいています。 似たようなご質問もあるかと思うのですが教えてください。 排卵日“付近”にコンドームをつけて行為をもちました。 その直後からおりものの量が増えました。今日で5日間です。 (減ってはきましたが) そのおりものは排卵前のおりものと考えてたぶん大丈夫でしょうか? 妊娠の可能性があるとおりものが増えることはありますか? どうか教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

妊娠して体が変化するのは、受精卵が着床してからです。 排卵日から約1週間~10日かかるといわれていますので、行為直後からのおりものは妊娠とは関係ないと思われます。 おりものは排卵前も排卵後も妊娠中でもあります。 透明で伸びるおりものだと排卵前で、白くてのびないおりものだと排卵後です。妊娠中のものは透明または薄いクリーム色です。 また行為後のおりものについて・・・ http://questionbox.jp.msn.com/qa1806651.html?StatusCheck=ON

_rika_
質問者

お礼

大変わかりやすく安心できるご意見を本当に本当にありがとうございました。 ここ数日、ずっともやもやして不安でしたがこれでは生理も遅れてしまったりしそうだし思い切って質問してよかったです。 おりものの見分け方も大変参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m またお願いいたします。