• ベストアンサー

妊娠とおりものの関係…

いつも勉強させていただいています。 似たようなご質問もあるかと思うのですが教えてください。 排卵日“付近”にコンドームをつけて行為をもちました。 その直後からおりものの量が増えました。今日で5日間です。 (減ってはきましたが) そのおりものは排卵前のおりものと考えてたぶん大丈夫でしょうか? 妊娠の可能性があるとおりものが増えることはありますか? どうか教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

妊娠して体が変化するのは、受精卵が着床してからです。 排卵日から約1週間~10日かかるといわれていますので、行為直後からのおりものは妊娠とは関係ないと思われます。 おりものは排卵前も排卵後も妊娠中でもあります。 透明で伸びるおりものだと排卵前で、白くてのびないおりものだと排卵後です。妊娠中のものは透明または薄いクリーム色です。 また行為後のおりものについて・・・ http://questionbox.jp.msn.com/qa1806651.html?StatusCheck=ON

_rika_
質問者

お礼

大変わかりやすく安心できるご意見を本当に本当にありがとうございました。 ここ数日、ずっともやもやして不安でしたがこれでは生理も遅れてしまったりしそうだし思い切って質問してよかったです。 おりものの見分け方も大変参考になりました。 ありがとうございましたm(_ _)m またお願いいたします。

関連するQ&A

  • 妊娠希望なのですが。。。

    二度目の質問です。 生理が2月22日~7日間来ました。 周期は毎月29日~31日(多い時で33日)を前後する感じで来ています。 基礎体温もつけていなくて、排卵日についても最近知った位です。 女性として恥ずかしいです・・・。 妊娠を希望しており、いままでコンドーム無しで性行為をした事がありませんでしたが、昨日初めてしました。 排卵日がいつか分からなくて、おりもので排卵日が分かる!と言うのを知り、ここ最近おりものを気にして観察しましたが、生理後少し乳白色のおりものが数日見られただけで、それからあまり出なくくなり、昨日の性行為に至ります。(おりものは下着に付く感じしか観察していません。) そして、今日トイレに行った時、鼻水の様なおりものが出ました。 でも精子の死骸?と言う回答も頂き、初めてコンドーム無しでの性行為だったので、翌日どうなるのか、出てくるものなのか分かりません。 どうでしょうか?妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 茶色いおりもの(>_<)

    前回の生理が5月11日~16日でした。 36周期ぐらいです。 排卵日の予定日は6月2日。 生理予定日は6月16日。 すべてルナルナ情報で基礎体温は計ってないです(>_<) 5月29日~4日間ぐらい茶色いおりものがあり、こちらで質問させていただいて排卵出血だと思いました。 排卵日付近で性行為したのですが6月14日~18日ぐらいまでまた茶色いおりものがでました。 着床出血かと思ったんですが今日検査薬すると陰性。 まだ生理予定日から1週間たってないですがドゥーテストでしました。 もぅ妊娠の可能性は無しですよね? だとしたら茶色いおりものは何だったんでしょうか?(>_<) 今まで不正出血の経験も無いですし排卵出血も今までありませんでした。 誰が教えて下さいm(__)m

  • おりものが多いと、妊娠しやすい?

    おりものが多いと、妊娠しやすい? 高1女子です。 疑問なんですが、どこにもかいていないので ここで質問しようと思います。 おりものが多い人っていますよね。 私もそうなんですが、おりものが多い人って 妊娠しやすいんですか? よく、排卵期(おりものがいっぱい出る期間)は妊娠しやすいと聞きます ということは、たとえ排卵期でなくても  おりものが多ければ妊娠しやすいってことですよね? だとすればおりものの量がもともと多い体質の人は、 やっぱり妊娠しやすいんでしょうか? また、おりものの量を減らす方法はないでしょうか? 真剣に悩んでいます。 ご回答お願いします!!

  • 茶色いおりものが出ます…

    茶色いおりものが出ます… 排卵予定日が15日だったのですが、その日に排卵したあとに出る白っぽいおりものが出ました。その2日後の17日に性交渉をしました。排卵があったものと思い、コンドームをつけずにしました。中出しはしていません。 おりものも量は減っていたのでいつも通りだと思っていたのですが、22日ごろから茶色いおりものが出るようになりました。今も続いています。 これは着床出血なのでしょうか? 回答お願いします。

  • おりもの

    15日にぷるぷるした弾力のあるおりものが出て、 そのあとからさらさらした尿のような伸びるおりものが2、3日出てから 少し伸びるおりものに変わり、2日ほどおりものは減りました。 排卵が終わったんだなーと思ったのですが、 今日おりものがどっ、と出てくる感覚があり トイレに行ったら下着におりものがあり、 トロトロしていて1~2cmほど伸びました。 下着を裏から触っても濡れてるのが普通にわかるほどの量でした。 たまたま出ただけでしょうか? 妊娠は、思い当たることはありますが、 確率はとても低く… 過去の質問を見て頂けたらわかると思うのですが 低いとは思っております。 また、恥ずかしい話になりますが 昨日の夜に自慰行為をしました。 これも量が増えたり伸びたりする 原因になるんでしょうか? どなたか回答お願い致します。

  • 仲良し当日にドロっとしたおりものが。妊娠の可能性は?

    今年中に結婚を考えている未婚25歳です。 排卵日付近以外は、特に避妊はしていません、ただ授かったならば素直に嬉しいね、と話しています。 色々とサイトを見てみると、今回の仲良しで妊娠した可能性があるかも?と思っています。 月経は順調、26~28日周期で落ち着いてます。基礎体温をつけていたこともあり、 排卵日だと思われる日の14日後に月経がきており、遅れたことはありません。 前回の月経開始日が1月4日でしたので、計算をして いつもどおり排卵日が18日前後、月経開始日が2月1日頃だろうと予測していました。 仲良くしたのは、1月12日と13日と20日で、いずれも中に出しました。 排卵日付近であったことは分かっていたのですが、これは二人とも承知のうえです。 しかし実際には精子の寿命は約3日、卵子は12~24時間という限られたタイミングですよね。 なので排卵予定である18日には程遠いし。。。と思っていたのですが、 13日に仲良くした少し後に、ドロ~~っとした卵白状の透明なおりものが出ました。 私はいつもその状態をチェックしているのですが、それがピークであった日の2週間後に 月経がきています。しかし、今回はそのピークが早すぎるなぁと思ったのです。 あるサイトでは、暫く会っていなくて仲良くしていないと、排卵を誘発することがある、 と書かれていましたが、実際かなり久しぶりだったのでもしかしたら排卵が少し早まったのかなぁとも思っています。 また、おりものの状態にいつもと異なる点がありました。それは、今までに見たことのない うす~く茶色味(半透明のよう)がかったおりものであったことです。 そのおりものが出た後は、乳白色ぽいおりものに変わり、量も少なめです。 基礎体温は3日前くらいから計り始め、36.75~37.0℃の高温期でいつもどおりです。 サイトに載っているような妊娠症状はありません。常に眠いくらいです。 でも月経前はいつも眠くなりますよね。 この場合、妊娠の可能性は高くなりますか? 私と同じような状況で妊娠された方はいらっしゃいますか? 20日の仲良しが受精に繋がる可能性はないですよね? 妊娠検査薬の使用開始時期はやはり2月1日でしょうか?

  • 高校生 妊娠

    高校生です。 今月12日に彼と性行為をしました。コンドームをつけての中出しでした。 アプリによると、今月の排卵予定日は2日で、生理予定日は14日です。 生理予定日の3日後に生理が来て、いつもと同じくらいの量で6日間続いたのですが、(いつも6、7日間)妊娠の可能性はありますでしょうか。着床出血の可能性は血の量や日の長さからいって低いと思うのですが、排卵予定日から10日後に行為、行為から5日後に着床出血ということはあるのでしょうか。 生理が来れば妊娠はしていないとわかっているのですが、初めてだったためとても心配になってしまっています。 雑な文章で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。

  • 排卵前と排卵後のおりものの関係

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 生理開始日から排卵するまで20日ほどかかってしまうため、クロミッドを生理開始日より5日目、一日一錠を5日間を服用して今回で8周期目になります。 頸管粘液の減少を自覚していたものの、全く出ないわけではなかったことと(頸管粘液の検査は受けたことはありません。)幸い子宮内膜は排卵前後に10ミリ以上厚くなっていたので服用を続けていました。 先週期、頸管粘液がいつもより少なく、排卵期にも膣が乾いたような感覚だったのでその旨を医師に伝えたところ、今週期はクロミッドを服用した後、HMGを打つことになりました。 クロミッドはいつもと変わらず、HMGは周期11日目に一度だけ打ちました。 排卵チェックから排卵日は周期19日目と判明。 仲良しのタイミングは周期16日目と18日目にとりました。 排卵日2日ほど前から膣に湿ったような感覚はあったものの外に出てくるほどではなく、排卵日当日は膣は乾いたような感じだったので今回も頸管粘液が少なかったのかと思ったのですが、排卵日の翌日ごろからおりものの量が下着に少量つく程度増えました。 先週期は排卵後もおりものを感じなかったです。 色は排卵後によく見かける粘着性のある白いものです。、 今日は排卵日から4日目でおりものは少しずつ少なくなってきているものの、まだ自覚できるほど感じられます。 このおりものはやはり頸管粘液と考えて良いのでしょうか? だとしたら、排卵日前におりものを感じなくても、排卵期に頸管粘液は出ていたと思っても良いのでしょうか? それとも排卵後におりものの量が増えたからといって、排卵日前に頸管粘液が出ていたとはいえないのでしょうか? 質問ばかりですみません。 頸管粘液が少ないと妊娠しづらいと聞きますので気になって質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • おりものに違いはあるのか?

    こんにちは。 同じような質問をされている方もいるのですが、少し違うので質問させていただきます。 現在妊娠希望の主婦です。 毎月排卵検査をしていたのですが、先月は検査薬からは排卵日が特定できませんでした(毎日陽性でした)。おりものにも注意していて、色と粘度から予想したのですが、どうやら排卵が終わっていたようで、排卵日だと思った日は白いおりものに変わっていました。ですから、今回、妊娠はおあずけということになりました。 ところが、今回の排卵が終わってから、いつもの生理前よりもおりものの量が増えているのです。前回の妊娠の時もおりものはすごく増えたので「もしや?」なんて、かすかに期待していたりもします。いつもの生理前に見られる、吹き出物やイライラもないので、更に期待してしまいます。頭では今回は無理だったと思っていても心はそう思えないのです。でも逆に、鈍い下腹部痛や腰痛もあり、いつもの生理前と同じ症状のこともあります。 そこで質問なのですが、妊娠極初期と生理前と比べるとおりものに違いはあるのでしょうか?今の色は白っぽい物です。 ちなみに、今日は高温期10日目(普段はきちんと14日あります)、次回生理予定日11月4日です。

  • おりものが少ない・・・。

    昨日、排卵日検査薬ではじめて陽性が出ましたが、おりものが少ない(ほとんどない)気がします。念のため、今日も排卵日検査薬を試しましたが、今日は陰性でした。妊娠を希望しているのですが、おりものが少ない、またはおりものがほとんどないということは、妊娠は難しいのでしょうか?(いつもは、排卵日と思われる頃には、トロッとしたおりものが出ます。) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう