• 締切済み

おりものに違いはあるのか?

こんにちは。 同じような質問をされている方もいるのですが、少し違うので質問させていただきます。 現在妊娠希望の主婦です。 毎月排卵検査をしていたのですが、先月は検査薬からは排卵日が特定できませんでした(毎日陽性でした)。おりものにも注意していて、色と粘度から予想したのですが、どうやら排卵が終わっていたようで、排卵日だと思った日は白いおりものに変わっていました。ですから、今回、妊娠はおあずけということになりました。 ところが、今回の排卵が終わってから、いつもの生理前よりもおりものの量が増えているのです。前回の妊娠の時もおりものはすごく増えたので「もしや?」なんて、かすかに期待していたりもします。いつもの生理前に見られる、吹き出物やイライラもないので、更に期待してしまいます。頭では今回は無理だったと思っていても心はそう思えないのです。でも逆に、鈍い下腹部痛や腰痛もあり、いつもの生理前と同じ症状のこともあります。 そこで質問なのですが、妊娠極初期と生理前と比べるとおりものに違いはあるのでしょうか?今の色は白っぽい物です。 ちなみに、今日は高温期10日目(普段はきちんと14日あります)、次回生理予定日11月4日です。

noname#13142
noname#13142
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.1

もう検査薬しても出ると思いますよ。 私は整理予定日前よりでました。 で、おりものですが白っぽいのがかなりの量出てました。 おめでただったらいいですね^^

noname#13142
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。立ち仕事をしているのですが、2回続けて流産しているので慎重になってしまいます。おめでたならできるだけ早く仕事を辞めたいですから。検査薬してみます。

関連するQ&A

  • 妊娠前のおりものについて

    こんにちは 今月にタイミングをみて仲良ししたのですが 排卵日を過ぎても おりものがあります そんなに大量とは言いませんが。。 いつもは排卵日が終わるとおりものも少なくなり 気づかない位なのですが 今回は違うので 気になりました 生理前にはおりものは少なくなるんですよね? 妊娠希望なので妊娠前の症状かな。。と期待しています

  • 高温期11日目 ピンクのおりもの?

    妊娠希望しています。 いつもより高温期の体温が高くて期待してたのに 今朝、ピンクっぽいおりものが出てしまいました いつも、生理3日前ぐらいから茶色のおりものがでて 生理になるんですが、いつもの茶色のおりものとは 色が違うのですが・・・やっぱり生理がきちゃうのでしょうか>_< 2月15日~19日  生理 2月28日   36.00 排卵誘発剤?昼1時に注射 3月 1日   36.36 病院で排卵日と指定 夜仲良し    2日高温期1日目36.72 念のため 夜仲良し    3日   2日目36.76    4日   3日目36・68    5日   4日目36・87    6日   5日目36.98    7日   6日目36.99    8日   7日目36.92    9日   8日目36.97   10日   9日目36.82 生理痛のような痛み   11日  10日目37.09 生理痛のような痛み       12日  11日目36.90 生理痛のような痛み 着床出血であるように願ってるんですが・・・どうでしょうか?? 妊娠検査薬を試そうか迷ってます どうかよろしくお願いします

  • 茶色いおりもの

    同じような質問もありましたが、心配になり投稿させていただきました。 分かる方がいましたらアドバイス下さい。 現在妊娠を希望しています。 自己流で基礎体温&排卵日検査薬を使い、かれこれ1年ほどになりますが、いまだ赤ちゃんに会えていません。 今回、昨日より茶色いおりものが下着につき、今朝も多少ついています。 状況としては・・・ (周期はだいたい29~31日周期で5日間くらい生理です) 11/18 36.50生理 11/19 36.50 11/20 36.50 11/21 36.34 11/22 36.55 11/23 36.55 11/24 36.55 11/25 36.41 11/26 36.41 11/27 36.41 11/28 36.58 11/29 36.41 排卵日検査薬 薄く反応 11/30 36.48 仲良し 排卵日検査薬 反応 12/1  36.64 12/2  36.69 12/3  36.73 12/4   忘れ 12/5   忘れ 12/6  36.70  12/7  36.91 12/8  36.80 12/9  36.88 12/10  忘れ 12/11  36.93 茶色いおりもの 12/12  36.83 茶色いおりもの 今朝、早期妊娠検査薬で調べたのですが、反応はありません。 まだ生理予定日まで4.5日、昨日から茶色いおりものが出た事を考えると約一週間前という事になります。 これは妊娠の可能性はあるのでしょうか? 又は検査薬に反応していないのであれば、病気という事も考え婦人科 行った方がいいのでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  •  生理前のおりものについて教えてください。

     生理前のおりものについて教えてください。  排卵日はおそらく9月12日ごろだったと思うのですが、排卵検査薬が反応しませんでした。  だたその頃には排卵日特有の伸びるおりものが出ていました。  排卵検査薬が反応しなかったため、一応13日、15日に交渉をしたのですが、今になってまた排卵日のような伸びるおりものが出ています。色は白っぽいです。  排卵検査薬は反応していません。  生理前のおりものとはこのように伸びるものなのでしょうか。  それとも、今ずれて排卵している可能性もあるのでしょうか。生理予定日1週間前くらいなのですが…  二人の子持ちなのですが、二人とも自然と妊娠していましたし、三人目を作ろうと決断したのも二カ月前からなので、おりものや排卵についてずっと無意識できていました。  よろしくお願いします。

  • 生理のあとのおりもの。

    毎回4日くらいで生理が終ってしまって、周期は、30日くらいあるものです。 今月生理はいつもと1日遅れでありました。 そのあと、いつもは5日くらいが少ない生理って感じで普通のひとよりも早く終るタイプなのですが、今回は、7日以上ありました」。 そのあと、生理のあとにおりものがあったのです。 おりものは、毎日あるタイプ(多いですかね?)なのです。でも、色が少し気になりました。生理というか、薄茶色だったです。 妊娠の出血は、少ない物ときいていたので、7日以上の赤い生理でも、妊娠しているといえるのでしょうか? また、生理のあとの薄茶色のおりもののようなものも妊娠といえるのでしょうか? なにかわかる方がいましたら、教えて下さい。

  • 茶色いおりものが1週間続いた

    茶色のおりものが1週間続き、その38日後、無事に生理が来ました。この茶色のおりものって一体何だったんでしょう。 1歳の子供がいて、産後1年1ヶ月で生理が再開。 6月20日 生理再開 7月8日 おりもの多い(排卵日近い?) 7月26日 生理開始 8月13日 茶色のおりもの(血?)が出始める。一週間続く 9月19日 生理開始 でした。妊娠前は生理周期が35~40日と長めで、たまにこういう風に茶色いおりものだけで生理が来ないこともありました。 妊娠したときも同様に茶色いおりものがあって、生理がなかなか来なくて体調が悪くなり調べたら妊娠でした。 なので、今回も「まさか妊娠!?」と思っていたのですが先日無事生理が来てひと安心。 ただ、茶色いおりものが1週間も続いたし、病気ではないか、もしかしたら妊娠してたけど流産したのでは?と心配しています。 出産してから生理痛が嘘みたいになくなったので今回の生理でも生理痛はほとんどありません。また、まだ2人目も希望していません。できたら喜んで産みますが。 この茶色いおりものの正体、何だと思われますか?何かアドバイスお願いします。

  • おりものについて。

    こんばんは。 おりものについての質問は調べたのですが、ちょっと気になるので教えて頂ければと思います。 現在妊娠を希望していますが、生理不順のため次回生理予定日や排卵日の予測が出来ません。(40日くらいで来たり、3~4ヶ月来ない事もあります。)子供はおりますので排卵はあると思います。 排卵検査薬はどうも合わないようです。基礎体温は付けていますが事前に排卵の予測はできないので、せめておりものが目安になればと思うのですが、良く言う「透明で伸びるおりもの」が排卵前なのでしょうか?。先ほど乳白色で伸びるおりものが下着に付いていたんですが、透明ではないし、少しべたべたしていました。でも伸びました。膣口は濡れた感じはあまりしません。 人それぞれだとは思いますが、「透明」なのが重要なのか「伸びる」事が大事なのか教えて頂けると助かります。

  • 妊娠希望者です。茶色いおりものについて

    妊娠を希望しているものです。こちらで何度か質問させて頂いているものですが、また気になる事があったので質問させて頂きます。 前回の生理が、8/13から6日間あり、排卵検査薬を使用して陽性が出た8/27と8/29に性交をしました。生理周期は28~30日で、今月の生理予定日は9/10~9/12です。 いつもは高温期が長くても11日位なのですが、今回12日続いていたので一昨日の9/9の朝一の尿で妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。 その5時間後に茶色いおりものっぽいものが出てすぐ止まりました。 下記に症状をまとめてみましたので見てください。 9/9 ・基礎体温=高温36.83度(高温期12日目)    ・昼頃茶色いおりものっぽいものが少量出て一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/10 ・基礎体温=高温36.79度(高温期13日目)    ・午前中に同じような茶色っぽいおりものが少量出て、夜は少し赤い血のようなものが混ざっていたが一度ナプキンを取り換えたら止まった。 9/11 ・基礎体温=36.53度いつもの低温期よりは少し高いが高温期よりは低め    ・また今日も午前中に茶色いおりものっぽいものが少量出てまたすぐ止まりました。    ・気になったので生理予定日1週間後から使える(Pチェック・S)妊娠検査薬をしようしたところ、目を凝らして傾けたりしてやっと見えるような、うっす~らとした線が出たような気がします・・・(多分、陰性だと思います) で、今もまだ生理はきていません。いつも生理予定日の数日前から生理痛のようなものがあるのですが、今月も1週間前くらいから生理痛のようなものがあったのですが、だんだん減ってきていたのですが、昨日あたりからたまに生理痛のような痛みがあります。 長くなってしまいましたが、気になっていることは、この3日間茶色いおりものっぽいものが少量出たこと。いつもは、このような症状はないのですが、茶色いおりものっぽいものが出てもすぐ生理になったりしていたので、この3日間続いているので、もしかして妊娠していたらなぁ・・・と、期待しちゃってます。 で、このような症状が続いたことがないのでもしかして妊娠していれば早めに病院に行ったほうがいいのか悩んでいました。 ただ、まだ生理予定日位なので早すぎますよね・・・明日の朝、また体温が高温になったら検査薬をしてみようと思ってます。 このような症状があった方いらっしゃいますか?このような症状で妊娠されていた方いらっしゃいますか?大変、長文ですみませんが、よろしくお願いいたします。    

  • まだ妊娠の可能性あり?生理前?のおりもの 

    頻繁にお世話になってます。(長文ですが、すいません) 現在“高温期13日目”(6/10)、フライングして 妊娠検査薬を使ったところ「陰性」でした。(悲) 使った検査薬は、生理予定日から1週間後の物ですが、高温期の日数を数え間違えているか、まだ早かったのでしょうか? 排卵日や着床日がずれていると、日数も読み間違えますよね? (排卵日は病院で診てもらったのですが“多分、5/28ぐらい”ではないかと・・・。) 先月の“高温期”は13日あり、翌日に体温が37.8度から37度に下がってしまい、翌日にはリセットしてしまいました。 今周期は、わりと安定した(私が勝手に思ってるだけですが) “高温期”ですが、(36.7度~37度の幅です) 明日、体温が下がってしまったら、先月と同じでリセットしそうです。が、今回は“胸のむかつきと、胸があたると痛い、軽い吐き気” の症状があります。想像妊娠かもしれませんけど(;;) 先月の生理は5/14にあったので、あともう少し体温上昇が続いてくれればいいんですが・・・ そこで、ちょっと変なのですが、今日は少しオリモノが多めなので、 なんとなく調べたんです。 すると、透明と白っぽい色が混ざった“若干のびるオリモノ”がありました。 排卵時期以外にも、伸びるオリモノってあるんでしょうか? 話題が飛ぶ、読みにくい文章で申し訳ありません。 質問をまとめると (1)高温期13日での妊娠検査で陰性、まだ妊娠の可能性はありますか? (2)(妊娠してない場合)もうすぐ生理予定日ですが、少し伸びるオリモノはでますか? (3)生理前に“伸びるオリモノ”が出るのなら、今回の妊娠も可能性が低いでしょうか? お詳しい方、またはご経験者の方、またはアドバイスなど頂けませんでしょうか?ヨロシクお願い致します!

  • 茶色いおりもの?

    今月の13日に生理が終わったばかりなのに 2日あけた昨日(2月16日)、排卵日検査薬で試したところ陰性 だったのにその後トイレに行くと茶色いおりものが出てます。 なんか、生理の始まりや終わりのような色でした! まだ生理が終わってなかったんでしょうか? それとも排卵日が近いということでしょうか? ちなみに基礎体温などはつけておりませんが 計算上では「妊娠しやすい日は今日~24日」まで 「排卵日は19日~23日」になっております。

専門家に質問してみよう