• ベストアンサー

性同一性障害の治療

性同一性障害について、未成年者はどの程度の治療まで行えるのでしょうか? 0.精神科の診察券発行 1.精神科でカウンセリング 2.精神療法 3.性同一性障害の認定 4.ホルモン療法 5.性別適合手術 6.戸籍変更 (順番が違う箇所もあるかもしれません…。特に3。) 6については、20才以上が条件なので無理ですが…。 「保護者の同意があれば」というものに関しては、一応、同意のもとで、ということでお願いします。 よろしくお願いします。

• L7652
  • お礼率83% (130/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya8888
回答No.1

ここに詳しくあります。 4.ホルモン療法 18歳以上 5.性別適合手術 20歳以上

参考URL:
http://www.jspn.or.jp/05ktj/05_02ktj/pdf_guideline/guideline-no3_2006_11_18.pdf
L7652
質問者

お礼

なるほど。 18才以上ですか…。 回答ありがとうございました。