• 締切済み

OKWAVE からのメールがいきなり削除済みに入ります。

OKWAVEからのメールがいきなり、削除メールに入ります。 どうしたら、受信メールに入りますか?

みんなの回答

• looksno1
回答No.7

NO6の追加です。 現在、削除フォルダにあるOKWAVEのメール一覧を表示し、そのメールを 右クリックして、仕訳ルールの作成 から見ることもできます。 最終的にはOutlookの再インストールも考えた方がいいかもしれません。

yokomiyo
質問者

補足

再びありがとうございます。Outlook2004でした。 残念ながら、2007とは違うようで、ご指示の通りにやりましたが、 仕分けルールというのがありませんでした。 がっかり。 2007にバージョンアップしたほうがよいですね。

• looksno1
回答No.6

メールの仕分けは、ツール→仕訳ルールと通知 から確認できます。 (Outolook2007の場合)

yokomiyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。OUTLOOK2004なので、できませんでした。2004での方法があると嬉しいです。

• vaidurya
回答No.5

スパムを判別するシステムでは MLやメールマガジンや登録済みサイトからの連絡メールなどが 正常に認識されないことはめずらしくありません。 最強なのは、振り分けルールの最初のほうで それらのメールを、専用のフォルダーに振り分ける設定をすることです。

yokomiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 振り分けルールについて、教えていただけますか?

noname#151570
noname#151570
回答No.4

もし、メールソフトがOutlook Expressでしたら、「禁止された送信者」に何かの拍子で登録してしまったのでしょうね。 ツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧から削除です。

yokomiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、禁止された送信者の一覧にはありませんでした。

• violet430
回答No.3

メールソフトのメッセージルールや仕分けなどの設定、セキュリティ対策ソフトの迷惑メール設定などを確認して下さい。

yokomiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 じっくり調べてみます。 また、ご報告します。

• looksno1
回答No.2

もちろんメールの仕分けは確認されましたよね。 アンチウイルスソフトによって、自動設定されているということはないでしょうか。

yokomiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません、仕分けのルールとありますが、仕分けをした記憶がないのですが、どうやればチェックできますか。 教えていただけると助かります。

• G500
回答No.1

環境が解らないから何とも言えませんがセキュリティソフトがOKWAVEからのメールをスパムメールに設定しているのではないでしょうか? もしそうならばセキュリティソフトの設定を見直してみてください。

yokomiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セキュリティソフトはセキュリティゼロです。 設定を見てみます。