- 締切済み
削除したメールが復活する
削除したメールが毎回メール受信するたびに復活するですが、何故でしようか、完全に削除する方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- johnzz1
- ベストアンサー率0% (0/0)
DIGNOで次の方法によりメールを削除できるようになりました。 1.PCメールの設定でアカウントを削除します。 2.端末の電源を入れなおします。 3.PCメールでメールアドレスを設定しなおします。
- SWM5903
- ベストアンサー率68% (4965/7212)
>完全に削除する方法を教えて下さい。 →どの方式で繋いでいるか…がカギでしょう。 IMAPで繋いでいるのであれば、ケイ・オプティコムの調査待ちでしょう。 IMAPは直接サーバを見に行きますので、端末で削除したメールは サーバからも削除される筈ですから、復活する事自体削除できていない と言う証拠に成ります。 この場合、サーバの問題でしょうからユーザで出来る事は余り無い筈 です。(多少、設定を弄ってみてどうなるかを確認するぐらい?) POP3で繋いでいるのであれば、設定で「既読フラグ」を立てていない 可能性があるかと思います。 POP3はサーバからのメールを機械本体に取り込んで表示する方式 ですから、メールをいったん読み込んだらサーバ側で既読フラグを立てて 次回のアクセス以降はそのメールをダウンロードし無い様にする…と 成っています。 ですが、復活するというのであれば、メールソフト側で既読フラグを立て ない様にしている可能性が考えられますね。 一度お持ちのメールソフトの設定を見直してみてはどうでしょうか? 余談 >※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です →このことからmineoのメールアドレスに対しての事だと推測できますが、それ 以外のメールを使用しての事でしょうか? もしそうであれば、メール環境を書かないと回答はしにくいと思います。 (上記も、取り敢えずの憶測回答と成っていますので…^^;)
- nrp25409
- ベストアンサー率0% (0/0)
同じ問題を抱えているものです。 マイネオのスマホを新規で契約、機種は京セラのDIGNO M 。 ケイオプティコムに問い合わせると端末の問題やサーバーの問題でもないそうです。原因が分からず調査中との事。他にも同様事例がたくさん来てるそうです。解決できしだいホームページでしらせるとの回答ですが、2週間経過してもまだ解決の文面は載りません。
- nabe710
- ベストアンサー率66% (2683/4030)
「その他(携帯・スマートフォン・PHS) 」のカテゴリーでの質問ですので、お使いの端末もその辺かとは思いますが、せめてお使いの端末の機種名、またメールについてもアプリ名、どこのメールかアカウント(メールアドレスの@より右の文字列全部)くらいは書き込んでいただかないと、どなたも推測すら出来ませんよ? 以上を補足ください。