• ベストアンサー

au Eメールの削除

au SOL23を使用していて、mineoへ乗り換えました そこで、元々インストールされていて使用できなくなったauのアプリを削除する方法は、無いでしょうか? 特にauEメールは、使用できなくなっているにも関わらず、バックグラウンドで動いている?らしく、電気の使用量が多く、削除できなくても、消費電力を下げる方法はないでしょうか? 以上、お願いします ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

内蔵アプリを、無効などすることが出来ますが、削除することは出来ません。 削除したい場合は、root化してから削除するしかありません。root化については自己責任の上で行って下さい。 無効なら、設定のアプリより無効にすることが出来ます。(Android OSの場合)

tsutom1105
質問者

お礼

ありがとうございました 無効にする方法、やってみます