• 締切済み

ホンダのマモル保障について

yuuichi-aの回答

• yuuichi-a
回答No.1

通常一般保証は3年6万キロまで、特別保証は5年10万キロまでですが それを延長する保証です Aは初回車検から2回目車検までの一般保証を延長する保証 Bは二回目車検から3回目車検までの一般保証と特別保証を延長する保証となります。 新車購入時に入るプランもありそれは新車購入時から一年以内に加入する条件で一般保証を5年10万キロまで延長する保証です。 新車プランに加入していて過走行で特別保証の10万キロ超えそうなときは初回車検時にもBにはいることができ、10万キロ超えても特別保証と一般保証が受けられます。 加入の条件はホンダのディーラーで車検を受けたときに限ります。 すべての法定点検をホンダディーラーで受けている場合は割引となります。 詳しくはホームページをみるかかディーラーできいてみてくださいね。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/afterservice/maintenance/plan/mamoru/index.html
bonomaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、今年2回目の車検を前回同様ディーラーで受けました。 ただ、前回は6万キロを超えているから。今回は、 前回が入れなかったのだから、当然。 との事で、1度もそのマモルに入れなかったのです。 しかし、本日になって走行距離制限なんて無い=入れると ディーラーの人に言われ。 でも、車検から時間が経ったから無理と、あたかもうちが入ら なかったのが悪いような言われなので、調べているのです。 この内容なら、入れますよね。 新車購入時には、その新車プランは無かったのですが、 マモルA・Bは前からあった訳ですから。 ありがとうございました。