• ベストアンサー

過払い請求

過払い請求を扱う弁護士事務所を選ぶ時、気をつけることはありますか? また、良心的な所をご存知でしたら教えて下さい。 報酬料等がとても高かったり、途中から高くなるとかそういう事があるらしいと聞いたので…。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milktea04
回答No.4

過払い請求であれば、訴訟になることも考えた上で、お選びになったほうがいいと思いますので、(ご自身の借金の額、過払い請求の額によりますが)弁護士にしておいた方が、請求額の上限がありませんので、後々楽になるかもしれません。 一番なのは、弁護士と司法書士が一緒の事務所にいるところにしてみてはいかがでしょうか?(もしかしたら、訴える金額によっては、司法書士さんにお願いして、報酬が安くなるかもしれませんし…。) あと、過払い請求は、専門的に場数をこなしている方が訴訟慣れしていて、ご自身にとって有利に進むかもしれませんよね。 大手の、債務整理(過払い金返還請求)に特化した有名な事務所さんを下記にご紹介しておきますので、ご参考までに…(*^_^*) http://www.minerva-law.jp/index.html http://www.kabaraikinn.com/ http://www.bell-law.jp/

kokokokoco
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#74852
noname#74852
回答No.5

朝日ホームロイヤーは気をつけたほうが良いとブログ公開されていました。 広告をかなり派手に打っているとか、司法書士の資格の無い人物が対処するとか、社員?が短期に入れ替わるとか、聞かなくていい個人情報を言わなきゃいけないとか。。。 気になりましたので。。。

kokokokoco
質問者

お礼

ありがとうございました★

回答No.3

地元で「法テラス」の紹介してくれる弁護士をお願いしてはいかがですか? 費用も法テラスの立替、分割返済できる制度(勤務年数などの条件アリ)もありますし。 全国受け付けますというところもありますが、一度も逢わずに手続きをお願いしても不安でしょうし。(初回の相談はどこも無料です。信頼できるかどうかは逢って決めてはいかがでしょうか?)

kokokokoco
質問者

お礼

そうですね、会ってからの方が。 ありがとうございます^^

• zuzaki
回答No.2

クレサラの対策弁護士がいいですよ 朝日ホームロイヤーは司法書士ですから範囲が限定されます 弁護士会に聞いて見ればどうでしょうか?

kokokokoco
質問者

お礼

司法書士より弁護士もいる方がいいようですね、 ありがとうございます。

• Kouyasan
回答No.1

朝日ホームロイヤー。CMもやっている業界最大手といわれる事務所です。ここならはずれはないと思いますが。リンク貼りつけときます

参考URL:
http://www.homelawyer.jp/
kokokokoco
質問者

お礼

ありがとうございます★☆