• 締切済み

地方自治論についてのオススメの本

地方自治論についてのオススメの本 現在、大学3年生で地方自治をゼミで後期からとろうと思っています。 そこで、オススメの地方自治論の本とか、必読書があれば教えて下さい、 というのが質問の要旨です。 研究テーマはまだ曖昧ですが「小規模自治体の行財政と住民組織について」 というある程度広い範囲を一年半かけてやる予定です。 研究する対象は一つの小規模な地方自治体に限ります。 ゼミ生徒全員で、ひとつの「その自治体に対する提言」をまとめるのがゼミの最終目標です。 大学では社会福祉学、特に高齢者福祉とか認知症を これまで興味をもって研究してきたので、地方自治はほんとうに 素人です。オススメの本がありましたら何教えてください。

みんなの回答

回答No.1

某県庁に勤務する公務員です。とりあえず、アマゾンで検索してみました。 興味のある本を図書館などで探して読んでみてください。期待しています。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=wbnavss?url=index%3Dblended&field-keywords=%92n%95%FB%8E%A9%8E%A1&__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&Go.x=11&Go.y=12

fknfu2008
質問者

お礼

回答アリガトウございます。 探してみますッ。