• 締切済み

無線LANの検索で検索されなくなりました?

サブPCの無線LANの検索で検索されなくなりました? メインPC(無線)では、ちゃんと検索されるのですが、 サブPCで検索を行うと電波の弱い隣?のは検索されるのですが、 電波の強い自宅の電波が検索されません? 何故でしょうか? サブPCは昨日HDDを交換しました。 宜しくお願いします。(お手上げ状態です)

みんなの回答

回答No.3

aketarouさん 今日は! >サブPCの無線LANの検索で検索されなくなりました? BUFFALOの無線LAN〈エアステーション〉使いかたガイド↓ http://buffalo.jp/support_s/guide/airstation/ 基本は1台・拡張で2台以上の接続方法が出ています。 参考までに。 >サブPCは昨日HDDを交換しました。 以降設定しましたか?

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうやら、原因は「ピアツーピア接続」だったみたいです。 「ピアツーピア接続」とおもわれる設定を消したら繋がる様になりました。

• f_tekki
回答No.2

メインPCの無線設定でAOSSで接続設定しませんでしたか? そこで暗号化され他のPCでは親機(と言えばいいのかな? )が見えなくなったことがあります。 私の場合、PCと親機を抱き合わせるように近づけても見えませんでした いい解決方法があるかわかりませんが、親機を一度リセットして AOSSを使わずに2台のLAN設定をしたほうが良いのでは?

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確か『らくらく無線スタート』をやった気が… そのせいかな?

• violet430
回答No.1

電波干渉かもです。 チャネルを変えてみると良いかもです。

aketarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電波干渉してるかも?です。 チャンネル変えてみます。