• 締切済み

タイトル教えてください

下記情報で映画のタイトルがわかる方、お願いします。 ・洋画で今から約25年前位に見た映画(テレビで見た映画) ・一台の普通乗用車をトレーラー(タンクローリー?)がどこまでも追 いかけてくる話 ・トレーラーの色は確か真っ黒。 ・最後はトレーラーが崖から落ちて乗用車を運転してる人は助かる わかる方、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.4

皆さんが回答されている「激突!」で間違いありませんね。 スピルバーグ監督が低予算で製作した名作ですので、ぜひご覧になってくださいね。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

『激突』 スピルバーグ監督がTV用に演出した作品を日本で劇場公開したもの。 1971年制作、日本での公開は1973年。 原作はリチャード・マシスンの短編小説、『Duel』。

kakip000
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速探してみます!

noname#253083
noname#253083
回答No.2

1に1票

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は スティーヴン・スピルバーグ監督の「激突!」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2968 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%80%E7%AA%81!

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7018
kakip000
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速探してみます!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわかりません!

    10年から20年位前にテレビで見た映画を思いだしレンタル等で見たいと思っているのですがタイトルが思い出せません。 以下のキーワードでタイトルを知っている方がいらしゃったら教えて下さい。 キーワード 1 洋画のパニック映画(ホラー?) 2 恐らくアメリカ製 3 ハイウェーのようなところを1台の乗用車が走行中に前方のトラックを追い抜いた事でそのトラックに執拗に追いかけられる。 4 トラックの運転手は最初から最後まで姿を見せない 5 際立って有名な俳優は出ていないと記憶しています(自分が知らないだけかも) 6 最後は山間部の崖のようなところでトラックが転落して終わる 判断材料が非常に少なく絞り込みにくいと思いますがご存知の方がみえたら教えて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    ずいぶん前のアメリカ映画だと思います。 乗用車の男が大型トラックを追い抜いたためにその運転手に殺されようとするストーリーです。 犯人は最後まで明かされず、トラックの運転手は崖から落ちて死に、そこで話は終わります。 どうしても思い出せずお分かりの方がおられましたら教えてください。

  • 昔見た映画なのですが…

    もう20年位前に見た映画なのですが、乗用車が大型トレーラに ストーキングされるサスペンス物だったと思います。 主人公は乗用車の男性ドライバーなのですが、その人以外の 登場人物は殆んど見ませんでしたし、トレーラの運転手も 姿を現さなかったと記憶しています。 殆んどが乗用車とトレーラのカーチェイス(というよりも、 必死に乗用車がトレーラの煽りを交していた)シーンで、 最後はトレーラが崖から転落して自爆し、これで一件落着と 思ったら炎上しているトレーラから怪しい影が… でエンディングだったと思います。 これだけですけど、なんという映画か判りますでしょうか? 今日車で帰宅中、何故だかトレーラに煽られ、この映画が 思い浮かんできたもので…因みに見たのは水野晴郎さんが ナビゲートしていた番組でしたので、日テレの 『金曜ロードショー』かなと思います。

  • タイトル教えて。不気味なトラックに、

    30年以上前にTVで見た洋画ですが、乗用車を運転する男が、トラックをふざけて追い抜いたのをきっかけに、運転手のいない不気味なトラックにしつこく追いかけられ、命を落としそうになる怖い洋画です。ラストは、トラックを崖から落とすことに成功します。

  • タイトルを教えて下さい。

    数年前、DVDの映画情報で見たんですが、ある日突然世の中が「無の世界」になってしまう、というお話です。 たしか男性2人が出ていたと思うんですが、ドアを開けたら外が真っ白になっていくというトレーラーだったのを記憶しています。 洋画だったということしか思い出せないんですが、タイトルが分かる方、ぜひ教えて下さい。

  • 昔テレビで見た映画のタイトルが思い出せません

    10年ほど前にテレビで見た映画(洋画だったはず…)のタイトルが思い出せなくて思い出そうと必死です… その映画の始まりは、ある男の人がプールのジャンプ台に立っており、とぼうか悩んでいた感じで、その後に回想シーンが入ったと思います。 最後は回想シーンがおわってプールのジャンプ台から飛び降りて終わった感じでした。 ヒントが少なくてすいません、もし知ってる方がいたらタイトルを教えてください お願いします

  • 映画のタイトルが思い出せず困っています。

    映画のタイトルが思い出せず困っています。 洋画の恋愛映画だと思うのですが、最後のシーンで時間が止まりキラキラ光る街の中を、恋人の2人が歩いて行くシーンだけ覚えています。 情報が少なくて申し訳ないですが、タイトルがわかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • なんというタイトルか教えてください

    映画のタイトルを忘れてしまいましたが、随分昔、テレビのロードショーとかで放映していた映画(確か洋画)です。 具体的な内容もよく憶えていないのですが、最後のシーンだけ覚えています。 主人公はなんらかの事故に遭い、両手両足を失い、視覚も声も失い、身体のどこかを動かすとか、意思表示が一切出来なくなり、生きる肉塊となってしまうのです。そしてついには、最後に顎も失ってしまう。 治療に当たった医師は命を取り留めたことを満足しているのですが、 最後のシーンで、一人病院の冷たいベッド(あるいは手術台)の上で、主人公本人が、「これでは自分で舌を噛んで命を絶つことすらできなくなってしまった」と絶望するのです。 命の尊厳を考えさせられる映画でした。子供心にとても記憶に残っている最後のシーンなのですが、なんという映画だったのか今となっては分かりません。 どなたか、この映画を見たことあるかたいらっしゃったら、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    今から10年ぐらい前にテレビで観た洋画で、もう一度観たいのですがタイトルを全く覚えていません。 知っている方教えて下さい。 あらすじは最後しか覚えておらず、精神病院に患者と医者がいるのですが、実はその医者も精神病患者で自分を医者だと思い込んでいる、というような内容だったと思います。なにぶん大昔に観たのでちょっと違うかもしれません。その当時でもちょっと古臭い映画に感じたと記憶しております。 これだけの情報しかございませんが、何の映画か分かる方がいらっしゃいましたらお答えお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

     昔の映画と思うのですが、戦争の映画で、主人公が最後の方で『お父さん。一等賞!』と言っているシーンがある作品のタイトルを教えてください。  洋画なのですが、どこの国の作品という事もわかりません。情報が少なくてすいません。