• ベストアンサー

PS3とX-box360のソフトについて

PS3とX-box360のソフトについてなんですが、FF13がX-boxに移植されり、infinite undiscoveryがPS3に移植されることはあり得ると思いますか?意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ns7k2s1
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.1

FF13は海外でのみXbox360でも発売されると発表されています。国内では出ないと断言されていますね。何故なのかは分かりませんが、もしかしたら、国内市場があまりに小さい事や、ブルーレイでFF7アドベントチルドレンコンプリート(FF13体験版付き)が出る事が関係しているのかもしれません。 インフィニットアンディスカバリーは製作側にマイクロソフトが入っていますので、移植は無いです。

infinit-
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PS2とX-BOX どっち買おうか?

    これまでゲーム機はファミコン、スーファミ、サターン、PSと買ってきました。 これからと言うか、やっとと言うか、PS2を買おうかな、と思ってますが、X-BOXも気になります。 これまでの感覚では、PS持っていれば、特にサターンや任天堂64とかなくてもいいなと。 PSが一番ソフトも豊富だし、よっぽどやりたいソフトがないかぎり、他のゲーム機まで手を出さなくてもいいと思ってます。(サターンはどうしてもやりたいソフトがあったため買いました) で、次はPS2が無難かなと。ソフトも豊富だし。 そこで、いや、X-BOXにすべきだ、みたいな意見てありますか? なんとなく、BB対応ではX-BOXの方が環境など使い勝手がよく出来ているのかな? でも、ソフトが少ないんじゃ、おもしろくないような・・・。 何にしても、PS2でもX-BOXでも、最近のBB対応については、からきし知識がありません。 (PCではADSLですし、そこそこの認識はありますが) 是非、みなさまの御意見をお願いします。

  • PS2かX-BOX

    10数年ぶりにゲームを購入しようと思っているのですが、ゲーム機種が各社からいくつも出ているので、どれを購入して良いのか、サッパリわかりません。 有名所でPS2を買おうと思っていましたが、ネットで検索していたらX-BOXのグラフィックがPS2なんて比べ物にならないぐらい綺麗、というのを拝見し、とても迷ってしまいました。 ですが販売台数はPS2がGC X-BOXを大きく引き離して、というかPS2の独壇場ですよね。。 グラフィックが悪くてもおもしろいソフトがPS2側には多いという事でしょうか? 皆様ならPS2かX-BOX両方持っていないと仮定した場合、どちらを購入されますか?理由なども詳しく教えて下さいますと助かります。 よろしくお願いします。

  • PS3とX-BOXについて。

    PS3とX-BOX。 どちらを買おうか悩んでいます。 どちらの方が魅力的で、楽しいゲームか教えて下さい。 因みに、ソフトはBIO5を考えています。

  • FFXIでPS2からX-BOX360に切り替えたい

    FFXIでPS2からX-BOX360に切り替えることはできますか? いま引退してる身です。 復帰しようと思っているのですがPS2が壊れてしまっているので、キャラをX-BOX360とソフトを買って引き継ぎたいのですができるのでしょうか? あと、ヴァナディールコレクション2はアビセアのデータは入ってないと思うんですがどうなるんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • PS2とXボックス

    昨日急にふっとPS2を買おうと思いお店にいったんですが、売り切れでした、今日は他のお店を巡って来ましたがやはりどこも売り切れでした(入荷未定)。 DVDを見たくてPS2をと思ったんですが、今はXボックスでもいいかなと思っていますが、正直どっちがいいかわかりません。 みなさんの意見をお聞かせください。参考にさせていただきます。 ちなみに、やりたいゲームはこれと言ってないですが、RPG(女神転生シリーズが好き)をちょっとやりたいかな。 Xボックスのオンラインゲームは魅力ですが、私はクレジットカードがありません(これからも作るつもりはありませんて言うか作れないし・・)。

  • PS2 X-BOX どちらが良いのでしょうか

    ゲーム機で画像の美しさと5.1cHを楽しみたいのですが PS2 X-BOX どちらが良いのでしょうか

  • トラスティベルはPS3に移植される?

    最近X box360のトラスティベルというソフトが欲しいなぁ、と思ったのですが、そのためだけにX boxを買うのもなぁ。なのでまだboxで発売もされていないのですがPS3に移植される可能性はありますか?  されるとしたらいつごろですか?憶測でもよいのでよろしくおねがいします

  • PS3のソフト

    PS3を買うかどうかで迷っています いいソフトがあれば買おうと思うのですが・・・ 自分で気になっているの ・ベヨネッタ ・バイオハザード ・FF13 ぐらいです(バイオ、FFシリーズは一度もやったことがありません) アクションのRPGが結構好きなのですが、PS3のソフト自体が少ないですし、そんなに面白くなければPS3は買わないつもりです。 皆さんの意見を参考にしたいです。 また他にも面白いソフトなどがあれば教えて下さい。

  • x-boxで・・・

    お聞きしたいのですが 最近、X-BOXを買おうと思っているのですが、 海外のソフトって使えるのですかねぇ? 例えば、アメリカで買ってきたソフトを日本で買ったハードで使うことは可能なのですか? PS2ではできないですよね? あと、本体を海外(アメリカ)に持って行って使用することは可能ですか? 教えてくださいお願いします。

  • PS3のソフト探しています!

    PS3のソフト PS3のお勧めはありますか? 今気になっているのは ・Demon's Souls ・アーマード・コア4 ・FF13 ・KILLZONE2 ・H.A.W.X ・Colin McRae:DiRT 2 ・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 です。 ちなみにオンラインはほとんどしません。(有線LANが遠いのでいちいちPS3をLANのある部屋に持っていかないといかない) ほかにも面白い!というソフトや 候補の中に挙がっているソフトについての意見などお願いします!

専門家に質問してみよう