• ベストアンサー

FFXIでPS2からX-BOX360に切り替えたい

FFXIでPS2からX-BOX360に切り替えることはできますか? いま引退してる身です。 復帰しようと思っているのですがPS2が壊れてしまっているので、キャラをX-BOX360とソフトを買って引き継ぎたいのですができるのでしょうか? あと、ヴァナディールコレクション2はアビセアのデータは入ってないと思うんですがどうなるんでしょうか?

• Xbox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ziel1116
回答No.2

POLは無料なのでインストールして以前使用していたコードを入れれば引き継げます。 解約している場合は解約後3ヶ月はデータ保持されていますが、それ以上は復活キャンペーンなりでのデータ復旧となりますが知り合いは半年でも残っていたそうなので詳しくはPOLからサポセンに問い合わせみるのが確実だと思います。 ただ、数ヶ月前にサーバー統合をしたので元のサーバーが統合により消滅し、移動先(元サーバーによって指定されてます)のサーバーに同一名キャラが使用されている場合、ネーム変更しなければならない場合があります。 360版になるとモグ庫などの道具並び順がなぜかランダムになったりします。 解像度はPCにつぐ綺麗さですが、PS2と違って必ずディスクを入れないと起動できない仕様になってたり、あと気になるのは確かPOLから単語登録が出来なかったと記憶していますね。

kenmix2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もうやめてから何年もたつのでサポートセンターに問い合わせるしかないみたいですね サーバー統合は聞いていたので覚悟はしています 360が3年くらいで壊れるという記事を見てまたちょっと躊躇しているところです^^;単語登録できないのは痛いですね。あとディスクもいれるんですね。削れちゃうとか昔に聞いたことあるんですがどうなってるんだろう

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.1

アカウントとキャラのデータが残っていれば引継ぎは可能です。 残っている場合、Xbox360のPOLに前のアカウントを登録すればそのまま遊べます。 ヴァナコレに付属のアカウントを使用すると2アカの倉庫として使えます。 月額料金が2倍になりますが。 アビセアはPOL内で購入しますので、インストールメディアはありません。 禁断の地アビセア、アビセアの死闘、アビセアの覇者それぞれ980円です。

kenmix2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます!アカウントは解約しちゃってるんですけどそれだと復活できないのかな?