FFXI復帰について教えてください

このQ&Aのポイント
  • FFXIの課金手続きについて教えてください。
  • 復帰するためにレジストレーションコードは必要ですか?
  • 新しいパッケージを購入する必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FFXIの復帰について教えてください

1年前にFFXIの課金を止めキャラをすべて削除しました。この度復帰しようと思っています。 PS2で1年前までのゲームデータ(プロマシアまで入ってます)はHDDに入ったまま削除していません。 試しに以前のIDとパスワードで立ち上げてみたら、POLが立ち上がりアップデートが始まりました。アップデート後にPOLが開きました。 メールが6通届いている表示が出たので送受信しようと思いましたが出来ませんでした。FFXIも課金されてないと表示され立ち上がりませんでした。 この場合FFXIの課金手続きをすればゲームが出来るのでしょうか? 課金手続きの際にレジストレーションコードを聞かれた場合(聞かれるかどうか調べてないのでわかりません)手持ちのコードを打ち込んでも平気なのでしょうか? もし出来ない場合は新しいパッケージを購入しないと無理なのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.2

問題無いと思いますよ。 POLにログインできる時点で POLのレジストコードが 生きている訳ですから。 あと以前 育ててらしたキャラですが、 もしかしすると、、データが残っている可能性があります。 以前 カムバックキャンペーンだったが 行われ 消えたキャラクターのカムバックができるサービスが開始されました。 削除された時期から だいぶん 経たれていますので、 確実に戻れるかは 問い合わせてみませんと判りませんが、、 参考URLに公式サイト内のQ&A 該当する項目の部分です。 こちらも ご覧になってみてください。

参考URL:
https://secure.playonline.com/polapps/s/s.kb.html.Qa?ZUID=3&polg_loc=ja&id=2457&qs=id%3D0%26c1%3D0%26c2%3D0%26k%3D%25E3%
planet99
質問者

お礼

ありがとうございました。 11月に入ったらキャラを作ってみたいと思います。 以前のキャラのデータも問い合わせみたいと思います。 詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• crane_joe
回答No.1

「メールが6通届いている表示、、」 と 言うことは POLにログインはできたのですか? 送受信ができなかったのは メールの設定に問題があるのではないかと思います。 FF-XIの方ですが、「課金されていないと表示されて立ち上がらない、」 どの画面まで表示されますか? コンテンツIDの購入が0の場合 どこまで表示 されないのか、、 試した事も無いですし、今から試す事もできないので 憶測にすぎませんが、 POLにログインできていて、キャラ削除 1年課金無しで あれば コンテンツIDも抹消されているでしょうから、 新たに コンテンツIDの購入を行えば キャラメイクからだと思いますが プレイは可能だと思います。 (新キャラ。Lv1からです) ログインできていればですが。 まずは 細部を詳細に補足いただけますか?

planet99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 POLにはログイン出来ています。メール受信はパスワードを打ち直したところ、出来ました。 FFXIのほうは、POLからFFXIのトップページに入り、「プレイ」→「プレイヤーの皆さんへ」のページまで入れます。そこから先に進もうとしたところで「ファイナルファンタジーXIのコンテンツIDがありません。新たにコンテンツIDを購入するか、解約したコンテンツIDの復活手続きをしてください」と表示されます。 キャラは1年前にすべて削除したので復活は出来ないと思うので、新しくキャラを1から作り直す予定です。 この場合コンテンツIDを購入(ウェブマネー支払いやカード支払いの登録など)をするだけで新しくキャラを作れるのでしょうか?その際にレジストレーションコードを聞かれませんか?聞かれた場合手持ちのコードで大丈夫でしょうか? 今すぐコンテンツIDを買って調べればいいのでしょうけど、月末ということで数日のために1か月分支払うのにはためらいがあります。11月になったらすぐに始めようと思ってますので、もし新しいパッケージを購入しないと駄目な場合は先に買っておきたいのです。 重ね重ねもしわけないですが、お答えいただければと思います。