• ベストアンサー

FFXI(オールインワンパック)のユーズド品てPLAYできますか?

FFXIの中古品を購入しようか迷っています。 というのは、レジストレーション・コードのことが気になるからです。 レジストレーション・コード使用済み(PLAY-ON-LINE,FF各とも)だそうです。 登録はすべて削除したとのことなのですが、そのレジストレーション・コードを使って、また別のユーザーが新規登録PLAYすることは可能なのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、わたしは既にPLAY-ON-LINEユーザーなので、PLAY-ON-LINEには新規登録できなくでも問題ないです。 PLAY-ON-LINEとFFXIのレジストレーション・コードて、同梱されているもの同士でないとダメなのでしょうか? 長くてすみませんが、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.2

#1さんの仰るとおりです。 補足ですが、FFXIに限らず登録制のオンラインゲームは全てそうだと思っていただいて間違いないです。 ですから、一度登録したゲームのソフトは中古では売ることができません。 (ソフト本体が無料でダウンロードできる場合は関係ありませんが) トラブルの元になるでしょうし、規約違反に該当する行為ですから、 新品をご購入されることをお奨めします。

usm
質問者

お礼

登録制のオンラインゲームって特殊なんですね。規約違反になるなんて、まるで知りませんでした。 とても勉強になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

ちなみにFF11の場合、一度使用したコードは、 退会後もデータとしてサーバに保管されており、 更には退会後数ヶ月(半年?)経っていると、 そのコードは一切使用できなくなります。 (他の方の回答内容の対策だと思われます) 他のインターネットゲームでも退会後、 数ヶ月~1年程はデータを保管してあります。 つまり、中古のコードだと、 それらのデータを使用する可能性が極めて高く、 貴方自身としても不本意な状態になる可能性があり、 さらには他人のデータの使用に該当することになるので、 規約違反となる可能性もあります。 つまり、FF11などの参加用のコード付きの MMOPRG中古パッケージは紛い物と見て良いです。 新品=正当な参加資格パッケージとなりますので、 そちらをお買い求めください。 また、FF11は新しいエキスパンションが 出たばかりですので、 本体+Ex1+Ex2のパッケージを 購入された方が結果的にお得で安全で良いかと。

usm
質問者

お礼

とても厳重に管理された世界なんですね。今までの(オフラインのゲーム)と同じ感覚で売買できるものと思ってました。 本物・偽物の見分け方まで教えていただいて、ありがとうございます。 アドバイスどおり”お得で安全”に購入します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xeno-ex
  • ベストアンサー率44% (76/171)
回答No.1

同梱されているもの同士でないとダメとか、そういうレベルではなく、一度使用されたレジストレーション・コードは、元のユーザーが登録を抹消しようがどうしようが、別のユーザーが使う事はできません。

usm
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。