• 締切済み

プレイオンラインについての質問です。

プレイオンラインについての質問です。 数年前にFF11をやっていたのですが、久しぶりにプレイしようと思いプレイオンラインビューアーからログインしようとしたら プレイオンラインIDに間違いがある ようなエラーが出てきて入れません。 プレイオンラインを退会した記憶はありませんし、プレイオンラインID、パスワード、レジストレーションコードも覚えております。 ただ、当時使っていたパソコンではなく買い換えた新しいパソコンです。 新しいソフトを買い、新たに会員登録しなければできないのでしょうか? 初投稿&分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#156725
noname#156725
回答No.4

FF11 のサーバ統合並びにパスワード漏洩事件から? 対象者限定で、パスワード再発行が行われていて古い ものでは、ログイン出来なく成ってます。 一度、スクエニへ連絡され該当者に成っていないか? 確認願います。 対象者の場合は、ログイン・パスワードが再発行され ます。

noname#140925
noname#140925
回答No.3

以下の手続きが必要な対象になってたりはしないでしょうか? [参考]スクウェア・エニックス アカウントへ移行手続きのお願い | SQUARE ENIX http://www.square-enix.com/jp/members/account/

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

以前使っていたPCで、ウイルスの類に感染してIDやパスワードが漏れていた ということも考えられます。 ウイルス対策ソフト、使ってましたか? それよりも、数年間の間ずっと基本料金取られていたんですか? クレジットカード払いでしたら明細書見直してみましょう それとも別の支払い方式でしたら、ちゃんと支払いを継続していましたか?

  • wankodan
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.1

こんな事件がありました 「PlayOnline.com」で情報漏えい、運営側でパスワード変更も http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100607_372707.html もしかしたら対象IDだったのかもしれません サポート窓口に相談した方が良いかと思います

関連するQ&A

  • プレイオンラインについて

    1年ぶりにPS2でFF11を始めるんですが、以前やめるときにプレイオンラインまで退会してしまったようで、新しくソフトを買わないといけませんでした。 プレイオンラインを利用するのにお金がかかると思っていたんですが、これは違うのでしょうか? スクウェア・エニックスに問い合わせたら、FF11だけを解約?するだけでよいと言っていたような気がしました。 プレイオンラインを利用すると言うのは、メール機能やチャット機能が付いているはずでしたよね? なんかとんでもない勘違いをしてそうです(汗 無料でメールやチャットできるはずが・・・ 何のためにプレイオンラインの退会があるんでしょうね・・・ 前のソフトは捨てるしかないですね^^; と、愚痴も多いですが久しぶりでワクワクです! ではよろしくお願いします。

  • プレイオンラインのパスワード

    ファイナルファンタジー11を一年ぶりに再開しようと思ったのですが、プレイオンラインのパスワードを紛失してしまいました。 再発行をしていただこうとスクエニに電話をしたのですが、ビューアに表示されるIDを伝えても「そのIDは登録されていません」と言われてしまいました。 仕方が無いのでプレイオンラインIDを再発行したいのですが、ついでと言うこともあり追加ディスクの購入で新しいプレイオンラインIDが取れれば、と思っておりますが追加ディスクの購入で新規IDは取得できるのでしょうか? それともやはりFF11を新規に購入しなくてはIDの取得は不可能でしょうか? 乱文ですがご解答お願いいたします。

  • プレイオンライン入会について

    プレイオンライン入会手続きを進めていたのですが、入会案内のお知らせのページでプレイオンラインIDやプレイオンラインパスワードのメモを取る前にビューアーが落ちてしまい、登録情報がまったくわかりません。同じような質問を見つけたのですが、プレイオンラインIDすらわからない状態です。プレイオンライン入会通知証を受取っても手続きは進められないのでしょうか?

  • プレイオンラインビューアー

    久しぶりにFFXIをやりたくなってログインしようと思ったら、『プレイオンラインビューアーのバージョンをチェックしています』って出てきて、もう30分くらいたつのですがまだチェックしています。 チェックってこんな時間かかるものなんでしょうか?

  • プレイオンラインの入会手続きの途中で…

    妹と一緒にFF11を遊びたいと思い、昨日の夕方くらいから、プレイオンラインに入会しようとPS2の方から手続きを試みているのですが、レジストレーションコードを入力して、次の過程へ進もうとすると、エラー(POL-1364)が表示されてしまいます。 リトライを何回してみても、一度PS2を再起動してみても変化がありません。ためしに、別のプレイオンラインIDでログインしてみたところ、特に問題もなく、普通にログインしてFF11をプレイすることもできました。接続に関しては問題ないと思うのですが…サーバーが混みあっているということなんでしょうか? 今は夏休みで実家に帰ってきているのですが、週末には学校のほうに戻らなければなりませんので、早期の解決を目指しております。 わかる方、もしくは同じようなことでお困りの方、困った経験のある方、何か情報をいただけませんでしょうか?

  • FF11のアカウントについて

    3年前ぐらいにFF11を引退して、今開催している無料キャンペーンを試そうと プレイオンラインにログインしようとしたらできませんでした。 通常、FF11をプレーするには、プレイオンラインのアカウント(有効なプレイオンラインID)、 そして、プレーしていたキャラクターが存在していることが前提になると思います。 また、トークンなどを利用する場合はスクウエアエニックスIDが必要になると思います。 しかし、3年前に引退するときに、キャラクターを削除し、さらにプレイオンラインからも 退会処理をしてしまったかもしれません。 また、スクウエアエニックスIDに関しては、削除はしておらず現在もログインが可能です。 しかし、スクウエアエニックスIDとプレイオンラインのアカウントはひもづけしておらず、 スクウエアエニックスIDでログオンしてもプレイオンラインアカウントの操作、 プレイオンラインのパスワードの変更なども行えません。 また、スクウエアエニックスのインフォメーションセンターへ問い合わせたのですが、 こちらのプレイオンラインIDとレジストレーションコード、個人情報などを伝えても、 該当するプレイオンラインのアカウントが特定できないと説明を受けました。 そこで質問なのですが。 プレインラインの退会処理をしてしまうと、キャラクターの復活も含め、 そのプレイオンラインのアカウントについても復活も、さらに、そのプレイオンラインの アカウントにどのような操作がされたか(いつ退会したのかとか)を調べたりなど、 運営側でもいっさいできなくなってしまうということなのでしょうか? また、こうした場合、キャラクターの復活などは完全に不可能なのでしょうか?

  • プレイオンラインの解約方法がわかりません。

    パソコンを買い替え、過去にやっていたファイナルファンタジー11のこともすっかり忘れていたのですが、使っていないカード明細を見たら解約せずいまだにプレイオンラインから引かれていることがわかりました(お恥ずかしい話ですがここは置いておいてください…) そこで解約手続きをとろうと思って公式サイトにいってみたのですが、いまいちやり方がよくわかりません。すでにFF11のソフト自体も無く、ID、パスワード等の情報もまったくわからない状態なのですが、ここからどのような手順をふんで手続きをとったらいいのでしょうか? メールでの連絡をしようにも必須条件の「プレイオンライン・メール」がわからず送ることができません。

  • FF11のプレイオンラインのログインについて

    宜しくお願いします。 FF11のプレイオンラインにログインした情報が、フレンド等にバレる事はあるのでしょうか? オンラインステータスは隠すにしているのですが、POLのログイン情報が相手にバレては、意味がないので・・・。

  • プレイオンラインIDについて

    プレイオンラインのヴァージョンアップの為に、IDとパスワードが必要ということなんですが、メモで控えていなかった為、わかりません。 このままだと、プレイオンラインを起動できず、ゲーム自体もプレイすることができないです。 一体 どうしたらよいのでしょう? 今の情報を削除して、もう一度、IDとパスワードを得ようとも思ったんですが、今使っているプレイオンラインのレジストコードが、もう一度使えるのか?とか、ゲームのセーブデータは消えるのか?とか 疑問ばかりで、どうしようも出来ません。 何か、良いアドバイスがあれば、是非 教えてください! ちなみに、ゲームは、FFXI です。

  • プレイオンラインのアカウント移行後の問題

    移行後にプレイオンラインのパスワードが違うって出るてFF11にイン出来ないのはなぜ?