• ベストアンサー

プレイオンラインのパスワード

ファイナルファンタジー11を一年ぶりに再開しようと思ったのですが、プレイオンラインのパスワードを紛失してしまいました。 再発行をしていただこうとスクエニに電話をしたのですが、ビューアに表示されるIDを伝えても「そのIDは登録されていません」と言われてしまいました。 仕方が無いのでプレイオンラインIDを再発行したいのですが、ついでと言うこともあり追加ディスクの購入で新しいプレイオンラインIDが取れれば、と思っておりますが追加ディスクの購入で新規IDは取得できるのでしょうか? それともやはりFF11を新規に購入しなくてはIDの取得は不可能でしょうか? 乱文ですがご解答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

1年間プレイしていないということはもう既にレジストレーションコード自体が使えないものになってしまっているため、ソフトから購入しなおさなければいけません。(アカウントを消してから半年以上経つと、使っていたレジストレーションコードは二度と使えなくなります。) IDの再発行は上記アカウント切れする前ならば大丈夫ですが、それ以降は上記しているようにソフトから買いなおさなければいけません。 (POはソフトが有料なクセに、この辺りがかなり不便。) 自分もクライアントソフトが2つあったりします^^;

bakajikara
質問者

お礼

ありがとうございます。 新規購入をすることにします。 スクエニもなかなか欲張りですね・・・

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

「アトルガンの追加ディスク」のことならば、新規アカウントは付いていません。 どうせなら、オールインワンパッケージを買ってしまう手段もあります。 アトルガンまで全て入っていますから。

bakajikara
質問者

お礼

ありがとうございます。 2004年パッケージをもっていましたのですが、やはり2006年パッケージが必要なんですね。