• 締切済み

プレイオンラインビューアー

久しぶりにFFXIをやりたくなってログインしようと思ったら、『プレイオンラインビューアーのバージョンをチェックしています』って出てきて、もう30分くらいたつのですがまだチェックしています。 チェックってこんな時間かかるものなんでしょうか?

みんなの回答

• MRT1452
回答No.2

その久しぶりというのがどのくらいなのかにもよるのではないでしょうか? ファイルチェック→ダウンロード→インストール という手順を対象ファイル全てに行いますので。 例えば今、旧パッケでFF11しようものなら、30分とか言うレベルじゃないですよ?(数時間は軽く掛かる。経験済み)

slam1228
質問者

お礼

ファイルチェック→ダウンロード→インストールの前の段階のチェックで、接続方法に間違えがありました。 自分も数時間掛かりました・・・ 回答ありがとうございました・

• jein
回答No.1

再起動してもかわらないのであれば、スクウェア・エニックスのサポートセンターへ問い合わせてみるのがよいでしょうね。 ウィルス対策ソフトが邪魔をしていることもあります。 場合によっては再インストールが必要かもしれません。

slam1228
質問者

お礼

ネットの接続方法が間違ってたみたいでした。 回答ありがとうございました。