• ベストアンサー

FF11退会方法

FF11をパソコンでやっていたのですが、パソコンを買換え、もう一年以上もゲームをしていません。毎月1,300円くらいの引き落としがあるのですが、退会の仕方がよく分かりません、サポートに電話するのですが いつも繋がらず・・・。 手元にはインストールCDとプレイオンラインの20文字くらいのIDがあります、当時プレイしていたIDや登録名など全て分かりません、どうにか 解約の方法はありますか?プレイオンラインのCDをとりあえずインストールしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.1

公式サイトの左側にある「サービス&サポート」で「解約」で検索です。 https://secure.playonline.com/support/index.html

関連するQ&A

  • FF11のアカウントについて

    3年前ぐらいにFF11を引退して、今開催している無料キャンペーンを試そうと プレイオンラインにログインしようとしたらできませんでした。 通常、FF11をプレーするには、プレイオンラインのアカウント(有効なプレイオンラインID)、 そして、プレーしていたキャラクターが存在していることが前提になると思います。 また、トークンなどを利用する場合はスクウエアエニックスIDが必要になると思います。 しかし、3年前に引退するときに、キャラクターを削除し、さらにプレイオンラインからも 退会処理をしてしまったかもしれません。 また、スクウエアエニックスIDに関しては、削除はしておらず現在もログインが可能です。 しかし、スクウエアエニックスIDとプレイオンラインのアカウントはひもづけしておらず、 スクウエアエニックスIDでログオンしてもプレイオンラインアカウントの操作、 プレイオンラインのパスワードの変更なども行えません。 また、スクウエアエニックスのインフォメーションセンターへ問い合わせたのですが、 こちらのプレイオンラインIDとレジストレーションコード、個人情報などを伝えても、 該当するプレイオンラインのアカウントが特定できないと説明を受けました。 そこで質問なのですが。 プレインラインの退会処理をしてしまうと、キャラクターの復活も含め、 そのプレイオンラインのアカウントについても復活も、さらに、そのプレイオンラインの アカウントにどのような操作がされたか(いつ退会したのかとか)を調べたりなど、 運営側でもいっさいできなくなってしまうということなのでしょうか? また、こうした場合、キャラクターの復活などは完全に不可能なのでしょうか?

  • FF11について

    FF11を昔遊んでいたのですが、久々にやりたくなりプレイしようと思っています。遊んでいた当時と色々変わってるみたいなので、3つほど質問させて頂きます。 1)360のインストールについて 360版で遊んでいたときは360のソフトをインストールする機能がない時代でしたが、その機能は使えるのでしょうか。(当時FF11はインストールして遊ぶゲームでしたが、ディスクの回転が止まらなかったので) 2)360のメッセンジャーキットはキーボード代わりになるのでしょうか? コントローラに付けるキーボードですが、FF11で使えるんでしょうか。 3)PC版フリートライアルのデータ 現在、PC向けにフリートライアルとして無償でソフトデータを配布していますが、それを入れて、昔使っていたプレイオンラインIDでログインすればPC版がタダで手に入るのでしょうか?

  • FF11

    プレイオンラインに入会してFF11のIDを取得しようとしたのですが プレイオンラインIDとパスワードをめもってなかったのでできませんでした IDはわかったのですがパスワードがわかりません どうにかならないかとあれこれやっていてメンバーリストに入ってたのを消してしまいました どうしたらできるでしょうか?

  • プレイオンラインについての質問です。

    プレイオンラインについての質問です。 数年前にFF11をやっていたのですが、久しぶりにプレイしようと思いプレイオンラインビューアーからログインしようとしたら プレイオンラインIDに間違いがある ようなエラーが出てきて入れません。 プレイオンラインを退会した記憶はありませんし、プレイオンラインID、パスワード、レジストレーションコードも覚えております。 ただ、当時使っていたパソコンではなく買い換えた新しいパソコンです。 新しいソフトを買い、新たに会員登録しなければできないのでしょうか? 初投稿&分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • FF11で困っています

    FF11のアカウント 以前ヤフーのオークションでFF11のアカウントを購入しました。 数ヶ月経った最近の話なのですが、「パスワードが違います」となり、 突然プレイオンラインにログインできなくなってしまいました。 ウィルスか不正アクセスと思うのですが・・・。 こういう場合スクエアに救済してもらえるのでしょうか? プレイオンラインから送られてくる IDやパスワードを記したハガキはありません。

  • FF14とFF15について。

    友達がFF14を購入しました。 初プレイしたオンラインRPGということで、驚くことがいっぱいのようです。 まず驚いたのは2ヶ月めから毎月課金という点です。 「ゲームを買ったのに、毎月課金するのか」と憤っています。 とりあえず一ヶ月無料プレイしたのですが、二ヶ月目から月額料金かかるということで、 仕事もあり、奥さんもいることから、テレビを毎日占領できるわけではないので、ゲーム進行を挫折しました。 そこで困ってるのがディスクの処分です。 プロダクトキーもあることで、中古転売できないことをどうすればいいのでしょうか? ゲーム進行に挫折したら、潔く捨てるしかないのでしょうか? そして、彼はFFシリーズファンなのでFF15にとても期待しているのですが、前情報を見る限りオンライン接続なしの一人用RPGのようですが、FF15はMMO接続なしでいいんですよね?

  • スカパーの退会方法

    7年ほど前にスカパーのチューナーを処分したのですが、基本料契約を解除していなかったので、7年間「クォーク」から毎月410円引き落とされています。手元にICカードとお客様番号が無いのでオンラインからの退会手続きができません。どなたかこのような状況でも退会できる方法をご存知ないでしょうか。

  • FF11をVistaでインストールできません

    FF11を始めようと思い、vista対応のプレイオンラインをダウンロードし、接続まではできたのですが、FF11のソフト自体をインストールする方法がわかりません。オールインワンパック2006を買ったのですが、そのソフトを起動してインストールしようとすると「別のバージョン製品が既にインストールされています。。。。」と表示されてしまいます。サポートセンターもお休みで、どうしたらいいのか知識がなくて困っています。教えてください。

  • FF XI 画面が真っ黒になります

    新しくPCを頂いたので、(FFをやるために)インストールしたのですが、プレイオンラインをフルスクリーンにしたときと、FFを起動したとき画面が真っ黒で出ません;; 音は鳴っているのでログインはしてるようなのです。 プレイオンラインは、ウィンドウで表示すると開きます。 FFは解像度などを下げてみたのですが今のところ変わらず・・・。 使ってるPCはNECのデスクトップでPC-VU7007G メモリは1GB、CPUも動作環境は満たしてます。 グラフィックのことは詳しくないのですが、ベンチマークを起動したとき、LOWだとやはり画面が真っ黒になるのに、HIGHだと普通に起動しました。 もともとPCに詳しい方(サポートの仕事をしてる方)に頂いたもので、動作には問題ないスペックのようなのですが・・・(ベンチマークでも、今までFFに使っていたノートパソコンと似たようなレベルだったそうです) 原因としては何が考えられるんでしょうか・・・ またどうしたらちゃんと表示されるようになるのか困っております。再インストール? アドバイスいただけると助かります。

  • FF11の解約方法を教えてください。

    FF11を契約していましたが、どうしてもプレイ時間がとれないために解約することにしました。 しかし、自宅PS2からログインしようとしてもID等が違うということでログインできません。 キーボードが壊れていて正確な入力ができなかったのかと思いネットカフェに行きましたが、やはりログインできません。 スクウェアエニックスアカウントを取得していないことが原因かと思い、アカウントの移行の仕方を調べましたが、よく分かりません。(私の理解力が低すぎるのだと思いますが、その点はご容赦ください) サポートセンターに電話をしましたが、2時間かけてもつながりませんでした(涙) 上記手続きを行った日は仕事は休みだったのですが、その日以外は月~金まで仕事なので、メールチャットの使用はできません。 このような状態で、どうやって解約すればいいのか、困っています。 FF11にログインして解約する方法、ログインせずに解約する方法、どんな形でも構わないのでご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。