• ベストアンサー

FFXIのPS2から、Windows版への乗り換え

こんにちは。これまでPS2で、FFXIをプレイしていたのですが、PCを購入したのでWindows版に乗り換えて続きをやろうと思っています。 PS2の時のデータで続きを始めることは可能なのでしょうか? また、不要になったPS2のFFXIのソフトは売却することは出来るんでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.1

とりあえず、ひとつだけ。 >PS2の時のデータで続きを始めることは可能なのでしょうか? PS2のIDを打ち込めば、そのままログイン、プレイできるそうです。 (なので、PC版のID不要) 売却に関しては多分不可じゃないでしょうか。(PS2のIDを使用するので) ところで、宙ぶらりんになったPC版のライセンスが気になりますが、「PS版を持っている人は、コピーCDを手に入れろ」とスクェアが言っているように思えてなりません。 (インストール時にシリアルナンバーも不要らしいです)

atsk921
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かにコンテンツIDは、購入したものなので使えると思っていましたが、インストール時のシリアルナンバーが不要とはしりませんでした。同じサーバでプレイしているということなので、問題なく乗り換え出来ると思いますが・・・ 参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.2

全く自信はありませんが…。 FF11はPS2版もPC版も同じサーバー上でプレイしています。自作のキャラはそのサーバー内に存在している筈ですので、PC版でも今までPS2で育てて来たキャラクターでプレイ可能だと思いますが…。PC版に今までのPS2のキャラクターを持って来る方法については申し訳ございませんが分かりません。(御免) PS2のオンラインのIDナンバーやPWをPC版でも同じように入力してもダメなんでしょうか?   ここで聞くより、直接Play onlineのサポートやスクウェアの方にお聞きになるほうがいいのではないでしょうか?(私もその方法知りたいですね。)

atsk921
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 直接Play Onlineに聞くのが一番早いですよね。あれこれ考えても推測にすぎませんし・・・