• 締切済み

PSXでFFXI

PSXでFFXIをプレイする場合、 PS2で必要なBBunitは不要なのでしょうか。 メーカのサイトを見ましたがイマイチわかりませんでした。 PSXとFFXIのソフト、インタネット接続環境(ルータなど一式含む)があればプレイ可能でしょうか。

noname#8301
noname#8301

みんなの回答

  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.1

>PS2で必要なBBunitは不要なのでしょうか。 そうです。不要です。 >PSXとFFXIのソフト、インタネット接続環境(ルータなど一式含む)があればプレイ可能でしょうか。 そうですね。後は課金方法の確認さえ出来れば問題無いです。 USBキーボードはチャットのために使うので、あると便利でしょう。

noname#8301
質問者

お礼

ありがとうございます。 一両日中にPSXを買ってこようと思います(^^)

関連するQ&A

  • PSXをレオネットに接続してネットワークゲームをやりたい

    現在のネット環境がレオネットなのですが、壁からLANケーブルが延びていて、それをスイッチングハブで分岐してPCを2台、レオネットのチューナーみたいなやつ(CSを見たりレンタルビデオができるもので、別にこれの電源が入っていなくてもPCはネットに繋がります)、PSXにそれぞれLANケーブルを繋いでいます。 PCをネットに繋ぐ場合、定期的に(24時間位?に1回)IDとパスワードを入力しないと繋がりません。 PSXでのネットワーク設定では、「IPアドレス、ネットマスク、デフォルトルータ、プライマリDNS、セカンダリDNS」の設定をすべて自動設定の状態で(実家のフレッツ光ではこれで接続できていました)、その設定直後に行われる接続テストは成功するのですが、PSXのネットワークアップデートでは接続できません。また、ネットワークゲーム(プレイオンライン)にも接続できません。 PS2とBBUnitで接続する場合は、ネットワーク設定のあたりでブラウザが使えて、そこでIDとパスワードを入れればレオネットでもネットワークゲームができるようなのですが、PSXにはブラウザが入っていないらしいのです。 ちなみにレオネットではローカルIPしか割り当てられていません。 自分なりに書けるだけの情報を書いたつもりです。 よろしくお願いします。

  • SONY PSXとは?

    とうとう所有していましたプレイステーションが潰れたようです。ここのところ遊ぶ機会も無かったのですが、やはりあると無いとでは違うようで、暇ももてあそんでいます。オークションを見ていますが、その中に「SONY PSX」なるものがあります。PS3か、もう一度PS2でも良いのですが、「PSX」が非常に気になります。PS2のソフトの中にはPS3で動作しないものもあるようですが、PSXならどうなんでしょうか?

  • PHSでPS2版FFXIをやりたいんですが

    FFXIをやりたいんですが私は寮に住んでいるのでネット回線を引けず、いまあるネット環境はウィルコムのPHS:WX310SAのUSB接続のみです。 PCをルータ化しようとマザボのLANコネクタとPS2をクロスLANでつないでみたんですがうまくいきません。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • FFXIのPS2から、Windows版への乗り換え

    こんにちは。これまでPS2で、FFXIをプレイしていたのですが、PCを購入したのでWindows版に乗り換えて続きをやろうと思っています。 PS2の時のデータで続きを始めることは可能なのでしょうか? また、不要になったPS2のFFXIのソフトは売却することは出来るんでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • PS3でFFXIをプレイしたいのですが、使えるキーボードが分かりません

    PS3(60GB)にて、PS2のオンラインソフト「ファイナルファンタジー11」をプレイしたいと思っております。 使えるキーボードを探して色々調べたところ、PS3対応のキーボードですとPS2のソフトに対応しないという情報を見ました。しかしPS2用のキーボードだとPS3で使えないという情報も見ました。ではどうすれば良いのか・・・? PS3でFFXIをプレイしている方など、キーボードはどうされているのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • PSXのネットワーク接続について

    自宅のPSXをネットワーク接続したいんですが、 うまくいきません。 現在、NTT西日本のBB-WESTという、光のマンション型のネット環境にあります。 PSXの型番は、DESR-7500です。 BB-WESTの環境は、ONUから、ルーター、 認証装置、スイッチングハブを経由して、各住居まで 届いています。 どなたか同じ環境の方か、接続方法が分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 省スペースPCでFFXIは動くでしょうか

    来年でFFXIがPS2で出来なくなります。 そこでPCを買おうと思うのですが、置き場所も予算もありません。 LIVAやChromeboxのような省スペースPCか出来るだけ小さいノートPCにしようと思って居ます。 そこで 1.省スペースPCでFFXIの動く機種はあるでしょうか。 2.出来るだけ小さいノートPCでFFXIの動くのはどのような機種でしょうか。 ネット環境は光LANです。 専用機に使います。 PS程度の画質があれば充分です。 ご存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

  • FFXIをプレイできない!

     FFXIをプレイしようと思っているんですが、インストールも済み、登録も完了し、いざプレイしようとメニュー画面の【プレイ】をクリックすると、エラーが出てしまいました。  エラー内容は・・・  Hardware TnL を確認できませんでした。  使用中のコンピューター環境が必須環境であるか確認してください  とでるんです。  これは、コンピューターに問題があるんでしょうか?  それとも、ソフトですか?  コンピューターなら、どこを操作すれば確認できるんでしょうか?  教えてください!

  • FFXIの利用料金支払方法

    ファイナルファンタジーXI(以後FFXI)を 発売直後、すぐに楽しみたいため色々準備しています。 PS2本体 PS2ハードディスクユニット ブロードバンド環境 必要であればルーター ですがネットゲームのサーバー利用料金を支払う必要が ありますよね? あれってクレジットカードがないと駄目なのでしょうか? クレジットカードでの支払いしか予定されていないのであれば カード発行時間も考えて 早めにカードを作っておこうかと 思うので、教えてください

  • YahooBB!でFFXI。

    よろしくお願いします。 これからFFXIをYahooBBで始めようと思っているのですが、 モジュールからそれぞれへのつなげ方に自信がありません。 いろいろ調べてはみたのですが、量販店の店員にもわからないらしいので...。 また、すでにFFXIを遊んでる方の御意見を聞かせて下さい。        モジュール           I        スプリッター         I    I       モデム   電話         I           ルーター       I   I      PS2  iMac DV400 SE 上記のように考えているのですがスプリッターとルーターを何にしたら良いのか困っています。相性の善し悪しありますか? また、このほかにも効率のいいつなげ方ってあるのでしょうか? 今YBB!は安定して遊べるのか不安です。 アッカのサイトでADSLの下りは2.2Mb程度だと診断されました。 ちなみに伝送損失は41デシベルです。 YahooBB!でFFXIのみなさん、御意見をお願いします。