• 締切済み

マクロでのピボット内検索について

エクセルマクロのピボット内検索について質問です。 Sheet1 に以下の通りピボットテーブルを作成しております。 A列 = 項目 B列~F列 = 数値 A列が項目aaa にマッチした場合、同じ行のB列~F列をコピーしたいのですが、マクロでピボットテーブル内の文字は検索できないのでしょうか。 他の方の質問を参考に、以下のマクロを書いておりますが、何度やってもaaa の行を指定できません。 Dim myrng As Range Set myrng = worksheets("Sheet1").Cells.Find(What:="aaa", After:=ActiveCell) ActiveCell.Resize(1, 6).Select Selection.Copy アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

worksheets("Sheet1").Cells と指定すると Sheet1のすべてのセルが検索対象になります worksheets("Sheet1").Range("A:A") と指定して A列に限定しましょう また 引数 Afterは検索を開始する次のセルを指定するためのパラメータですので 本当に ActiveCellでいいのかも検討しましょう 単純に Set myrng = worksheets("Sheet1").Range("A:A").Find(What:="aaa") if not myrng is nothing then   myrng.Resize(1,6).Select   Selection.Copy end if といった具合で試してみましょう

07_npmt_10
質問者

お礼

redfox63さん、 早速のお返事どうもありがとうございます! Range を使用してA列を指定したところ、検索ができ、 意図した範囲をコピーすることが出来ました。 マクロ初心者なので、ひとつひとつ、あぁでもないこうでもないと格闘している状態です。 次はaaa を変数にしてみます! 本当にありがとうございました!