• ベストアンサー

古いエアーガンのパーツについて

14年程前に買ったSS-9というエアーガンを持っています。 今はやっていないのですが、大掃除のおり、先日押し入れの中に眠っていたのを見つけ、 撃ってみようと思ったのですが、バレルと本体を連結するパーツが破損していました。 昔通っていたショップも今は無くなっており、近場(埼玉)では手に入りそうにありません。 かなり改造していましたのでノーマルパーツでは無いと思いますが 今でもSS-9のパーツが手に入るショップをご存じの方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lime-cafe
回答No.2

東京の、「むげん」か、「プラモランドモリオカ」 または 大阪の、「シェリフガンワークス」 静岡の、「グレーンブラザーズ」 あたりに問い合わせてみてはいかがですか? 私も今やっているかはわかりませんが、 その辺がSS-9の専門店だと思います。 あと、私が通っているお店ですが、三重県の「ワイルド」 にも問い合わせてみられてはいかがですか?

tone-river
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私のSS-9はピストン&シリンダー周りが無限で、 スプリングがシェリフです。 久しぶりに聞いた名前なので、何かちょっと懐かしいです。(笑) 調べて問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4242
noname#4242
回答No.1

懐かしいですね。ボクも持ってます。 やはり触ってないですけど。 そこで、いろいろと調べてみたのですが、確信はないながら、カスタムパーツはまだあるみたいです。恐らく共有できるはずですが、現行のものはスーパー9プロとなっています。以下のサイトのショップでパーツがあるようなので、よろしければお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www2.nkansai.ne.jp/shop/combat/sub2-1.htm
tone-river
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 教えて頂いたサイトを見たのですが、今は電動なんですね! いつからそうなったのかは知りませんが時代の流れって奴ですかね… でも、やはり本物のライフルみたいに1発ずつ装填する方が私は好きです。 教えて頂いた所にちょっと聞いてみますね。 どうもありがとうございました。m(_ _)m