• ベストアンサー

MGSPWで、ジークのパーツが入手できない・・・?

MGSPW(メタルギアソリッド ピースウォーカー)についてなのですが、 AI兵器のAIのみを攻撃しているのに、何故かメタルギアジークのパーツが手に入りません・・・ パーツをこれ以上持てない、という状況でもありませんし、 チートを使ったりセーブデータの改造は一切していません。 今までは手に入れることができたのに・・・・ 原因が分かる方、回答お願いします!> <

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koshiro26
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

no2です すみませんわかりずらかったですね 自分が言いたかったのは ヘッドパーツが欲しかったらできるだけそれ以外の 歩行制御ユニット パワーユニット 駆動脚 の部位を破壊すれば出やすくなるとかなんとか 破壊する部位はaiを含め4つだと思います

NI-TOKUN
質問者

補足

すみません返事遅くなりました。 試してみて、パーツが手に入ったらベストアンサーにさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • koshiro26
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

ほしいパーツ以外の部位を破壊していけばほしいパーツが手に入りやすくなるとかどっかのサイトで見たような…

NI-TOKUN
質問者

補足

AIポッド以外全く攻撃していないのですが・・・orz

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

運です。かなり確率は低いです。 http://www28.atwiki.jp/2chmgspw/pages/22.html#id_d2d45f6f

NI-TOKUN
質問者

補足

何度やってもメインパーツですら手に入らないんですけど・・・ これもやっぱり運なんでしょうか?

関連するQ&A

  • 「最強セーブデータ」、どこで入手できますか?

    ヤフオクなどで、ゲームのチート?MOD?、のように 「お金最大」 とか、 「レベル最強」 とか 「ロケットランチャー無限」 とか謳って、 セーブデータをネットからダウンロードして販売している業者がいますが、 その元になったデータは、どこにいけば手に入るのですか?

  • 友人からピースウォーカーのセーブデータをもらったのですが元々私のPSP

    友人からピースウォーカーのセーブデータをもらったのですが元々私のPSPのセーブデータのフォルダ名と同じのためフォルダ名を変えてメモリースティックに入れたところセーブデータが破損しているとのことでした フォルダ名の変更は以下の様にしました NPJH50045001→NPJH50045002 試しに私のデータをPCに入れて友人のデータをメモリーに入れて起動するとしっかり読み込まれました 読み込みの時のフォルダの名前の指定されているのではないかと思い色々調べてはみたのですが見つかりませんでした まとめると 私のデータも入れつつ友人のデータも読み込める状態が作りたいです ちなみにソフト自体はメモリーの中に入っているためもう1つメモリーを買うなどの手段は使えないと思います よろしくお願いします

  • PSP3000 メモリースティック

    PSP3000 メモリースティック PSP3000を買いました。 メモリースティックは買ってなく カメラのメモリに使われていたメモリーースティックプロデュオ256MB を使おうと思いました。 そこで 1.256MBでピースウォーカーをセーブできますか? 2.入っていたデータがあるのですが(カメラの写真の)データを丸々(ファイルも)USBに映していいですか?    中にあった写真はもうUSBに写したのですが、DCIMと言うファイルとMISCと言うファイルがありそれはまだ何もしていません。その中には何も入っていません。 どうすればよいか教えてください。

  • メタルギアソリッド バンドデシネについて

    メタルギアソリッド4のためにメタルギアシリーズのストーリーを知っておきたいのですが、自分はメタルギアコレクションを前に買ったのですが、(12月ぐらいに売りました)プレイ状況は メタルギアソリッド ヘリポートまでプレイ メタルギアソリッド2 一切手をつけていません。 メタルギアソリッド3 山猫部隊のところが終わってワニがたくさんいる沼の途中までプレイ メタルギア 一切手をつけていません メタルギア2 一切手をつけていません メタルギアソリッド ポータブル オプス 1週クリア メタルギアSAGA 何度か見ました という超中途半端な感じなんで、メタルギアソリッド、メタルギアソリッド2はプレイしておきたいのです。 しかし、メタルギアソリッドは、PSのゲームなんであまりやる気が出ないし、(すぐにやめましたので)プレイするのが正直めんどくさいし、GCのメタルギアソリッド ザ・ツインスネークスはアマゾン以外で売ってるところ見たことないし高いと思って、こっちもめんどくさいと思っていたんですけど、メタルギアソリッド バンドデシネならいいのですけど、バンドデシネでメタルギアソリッド4のストーリーをより楽しむための勉強になりますか?バンドデシネ自体がつまらなくても良いですが、メタルギアソリッド4のための勉強に全然ならないとかだったらいやなんです。「まあ一応勉強にはなる」という程度だったら買おうと思います。 メタルギアソリッド バンドデシネはメタルギアソリッド4のための勉強になるでしょうか?そこそこ勉強になるという程度でもいいと思ってます。 ご回答よろしくお願いします。 ちなみにメタルギアソリッド2はプレイしようと思います。

  • MGSピースウォーカーデータ保存について

    あまりに初歩的でくだらない内容で恐縮ですが質問させて下さい。 MGSピースウォーカーデータ保存の方法がわかりません。 ソフトは中古で購入し説明書らしき物も無く苦労しています。 プレイを終了させようとしても保存の可否を問われる事もなくどこかのボタンで セーブ画面を呼び出すかもよくわかりません。。。 PSP初心者で本作品が初めてのソフトです。 以上宜しくお願いします。

  • x link kaiの接続方法

    最近GW-USNanoGを購入しました。 x link kaiに接続してゲームを楽しむためです。 しかし、接続方法が分からない上、いろんな人のブログなどに載っているのは これとは違う型のようなので、手も足も出ないです。 事前によく調べなかった自分が悪いのですが、 これを使って接続する方法を教えていただきたいです。 接続のイメージは 1.USBと無線LANを繋ぐ 2.USBとPSPを繋ぐ 3.x link kaiを使ってゲーム っていう感じなんですが、このイメージ自体間違っているのでしょうか。 ちなみにゲームというのはメタルギアソリッド・ピースウォーカー、OSはVISTAです。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • PS3のセーブデータがバグで進めない どうすればいいの?

    ※ネタバレを含んでいます。 ラチェット&クランクFUTURE2のセーブデータがバグで進めなくなりました。 もちろん改造等一切していません。 そのセーブデータは、1周目のインソムニアック・ミュージアムでセーブし、 おまけのチャレンジモードを選択したんですが、2周目のセーブデータを作るところでキャンセルして、そのままやめました。 つまり、セーブデータ上では、1周目のインソムニアック・ミュージアムでセーブして以来、何も触ってない状態です。 タイトルに戻ったときのオートセーブ以外、セーブしていません。 ですが、ロードしてみるとなぜか2周目からになっており、 クランク編では、初めの超音速脳波スクランブラーを追いかける所で、すでにタイムボムが使え、 ラチェット編では、初めのアフィリオンが撃墜されたステージでホバーブーツ、オムニソーカーが使える状態です。 ですが、倍率も出るし、オメガウェポンも売っています。 つまり、1周目のアイテム状態で2周目に来ている状態です。 しばらく進めるとステージ上で入るミニムービーの所でフリーズします。 正確にはクォークが大きいキノコの敵に追いかけられ、逃げながら扉をぶち破る所です。 ムービーを見ないで(再生される圏内?に入らないで)進めようとしても、次の扉をクォークが壊していないので進めません。 完全に詰みました。 どうしたらいいんでしょうか。 セーブデータのバックアップもとってありません。 SONYに文句言えばいいのか、デベロッパーであるインソムニアック・ゲームズに文句言えばいいのか、泣き寝入りしかないのか。 セーブデータさえ元に戻れば何も文句はありませんが、到底戻るとは思えません。 どうすればいいのか、教えてください!

  • MHP3rdのデータ破損?

    久々にMHP3rdをやろうと起動したら「データが壊れています。ロードに失敗しました。」と表示されてプレイできません。 ほとんどは最初のロードで失敗するのですが何回か繰り返してると稀にトップ画面→コンティニューまでいけるのですがキャラ選択画面のロードで上記のエラーが発生し、結局プレイできませんでした。 PSPのメニューでメモリースティックを確認してみると別に破損データにはなってなかったのでデータ自体が壊れてるわけではないと予想されます。(上記に記載してるように稀ですが最初のロード画面はクリアできるので) あとはUSBケーブル経由でPCからセーブデータを見てみるとちゃんとフォルダ名が「ULJM05800」でした。 因みに今のセーブデータ(余談ですがPCにバックアップ保存済)を削除して新たにデータを作った場合は無事起動でき、他のPSPソフトも全て難なくプレイすることができました。 PSP-3000を使い、改造は一切してない正規品になります。 色々検索してみましたがほとんどが「完全な破損データ」や改造した上で起こった破損データの復旧方法でしたのでそこで紹介されている方法やツールをある程度やってみましたが全然効果無しでした。 もちろんセーブ途中で電源を切ったりメモリースティックを抜いたりなどはしておりません。 何か良い対処法がはございませんでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • MH4 オトモについて

    こんにちは。 だいぶ前ですが、MH4ですれ違いをしていると、オトモの中に「天使リオレイア」と呼ばれるものがいました。 スキルも魅力的で、特別配信と書かれていたので、即雇用しました。 村クエなどで主に活躍してくれましたが、あるサイトを見ていたらそのオトモが改造であることを知り すぐに解雇しました。(解雇した時は雇用から1ヶ月以上たった頃でした。) もちろん配信はしておりません。今のところ雇用でデータ消失なども起きていないようなのですが、 今後雇用の影響でバグったりしてデータが消えてしまうことはあるのでしょうか。 詳しいことを知っている方いましたら、アドバイスよろしくお願いします。 他の改造(改造ギルクエなど)には一切手を出していません。

  • ポケモンの改造がよく問題にされますが、どう思いますか?

    よく、プロアクションリプレイなどの装置を使い、ポケモンのレポートを改変したり、アイテムを水増ししたり、ステータスを増量したりする行為が問題とされています。 基本的に社会通念的には良くない事とされています。 確かに、近年その改造したポケモンを使って対戦で不当に勝利しようとしたり、そういったポケモンやアイテム類をオークションで販売したりする行為が最近目立ち、これは私も良くないとは思っています。 しかし、ある程度の改造は自分も分かる様な気がするんです。 ポケモンには、普通にプレイしたら絶対に出ない、そういうポケモンがいます。 ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウスなどの事です。 これらはイベントの配布や、早期購入のプレミアムとしてついてくる物ですが、諸事情でそのイベントに参加出来なかった人、そもそもその事を当初知らなかった人、誤動作や操作ミスでセーブデータが破損してしまった人、そういう人の場合、二度手に入るチャンスも少ないので、手に入れたくなる気持ちは何となく分かるのです。 それを、ちょっと出すぐらいは容認してもいいかも知れないという気はしますが、皆さんはどこまでなら容認できますか? また更に、ポケットモンスター・ダイアモンド・パールでは初期ロット生産分に不正な所に移動できるバグがあった故に、ダークライとシェイミを手に入れる過程のイベントのゲームプログラム存在するのに、没にされてしまったという話を聞いた事があります。 ゲーム中にデータが入っているのにも関わらず、個人的にそれが出来ないのは何とも歯がゆく感じます。 その為、そのイベントを始動させる為のアイテムを改造で出して、その幻のイベントを起動させるというのは、当方も個人的にとても興味があります。 今の所、ミッションクリティカルなセーブデータが破損すると困るので、後々中古でいっぱい売られて、予備のカートリッジが安価に手に入る様になるまでは、実験は当面見送る予定ですけど。 これは改造とは言えども、別に他人を貶める行為ではないし、不正な利益を得たとも言えない程の事だと思うんですが、皆さんはどう思いますか? ・改造は絶対にダメ ・改造をするなら対戦に参加しなければ良い ・改造をするなら、当該改造に関係のあるポケモンやアイテムを使わなければ対戦に参加しても良い ・特に改造は問題とは思わない、何の制約も不要 色々考えはあると思いますが、皆さんの正直なご意見を聞きたく思います。